Legion T550 AMD Ryzen 9 5900X・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・RTX 3070搭載 90RC00P9JM
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU種類:AMD Ryzen 9 5900X コア数:12コア メモリ容量:32GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:512GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 3070

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
Legion T550 AMD Ryzen 9 5900X・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・RTX 3070搭載 90RC00P9JMLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月 3日
『グラフィックボードについて』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > Legion T550 AMD Ryzen 9 5900X・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・RTX 3070搭載 90RC00P9JM
質問失礼致します。
2021年9月 にレノボ公式よりこちらのPCを注文したのですが…
HPの公式HPを見ると「★ 特に記載のない限り、当社の製品に搭載するNVIDIA GeForce RTX 3000 シリーズは、ゲーミングパフォーマンスに影響を与えないハッシュレート制限機能を備えます。」
と制限付きLHRグラボ搭載の記載が追加されておりました。
通常版の在庫が無くなったのでしょう。
マインニングはしませんが、機能制限付きの物は価値が下がりますし気分的に好ましくありません。
私は記載が無かったので通常版で購入できると考えぽちりましたが、心配になりお客様センターに連絡をしました。
すると結果としては「私どもにも部材の詳細は明かされていないので分かりかねる。LHR版の可能性もある。対応としてはキャンセルしか方法は無い。」との回答でした。
最近こちらのPCを購入され届いた方は通常版だったのでしょうか?
書込番号:24426391
2点
これからはLHR版ばかりになるので、メーカーは非LHR版を仕入れるのは難しくなるのでそうはなりますよね?
だからといって他社を買えば非LHR版を変えるのか?といえば多分、大手は無理です。
それから、LHR版が高いのはマイニングができるからにほかなりませんが、そのマイニング需要のせいでグラボの数はなくて買えなくなっていたのです。それが、やや好転してるのはLHR版が出たからです。
自分の都合で、非LHR版が欲しいと思うのは自由ですが、逆にその対策がなければ買えない可能性もあったのです。
自分に都合よく考えてばかりいませんか?
他の人がどうであれ、LHRにあたる可能性はあります、他の人が非LHR版だから購入してあなたが購入したものがLHR版だったらあなたはそれでメーカーにクレームを入れるのでしょうか?
それが嫌なら、非LHR版確定の商品を探すしかないですよ?
まあ、こんなこと聞きたくないと思うのは人に常なので、ここらにしておきます。
書込番号:24426459
![]()
4点
わたしもマイニングには腹立ってる一人だけど(^^)、感情は抜きにして、、、
マイニング用として買うなら、高いグラボ買うしかないと思うけど。
そもそもマイニングできるGPUは高いわけだからね。あるいは飛ぶように売れるんだから手に入らないのが当たり前であって、プレミアの対価を出さないと。
価値の高いものを買って中古で売ったら差損は大きくなるわけで、そもそも自分でマイニングしないなら損するだけだと思うけど。
マイニングは旬があるんで、中古で売るころには暴落ってパターンが予測されるし、なおさら、投資案件としては愚だと思いますよ。
書込番号:24426563
![]()
3点
>揚げないかつパンさん
ご回答有難う御座います。
LHR版になる可能性があるという記載が無かった為、運良く購入できたと思ったのです。
時期的に確実なのは難しい事は承知の上ですしLHR版の可能性が出てきたので最近購入された方はどうでしたか?と質問をさせて頂いた限りです。
メーカー様よりキャンセル可能と寛大な提案がありますので、常識的に嫌ならキャンセル致しますよね?
メーカーにクレーム入れるつもりもありませんし、自分の都合よく考えている気は御座いません。
質問対象者でも無い方に横から何故そんな事を言われなければいけないのですか?
と申し訳御座いませんが率直に感じてしまいました。
ですが
お二方のご回答はとても参考になります。
LHR版でも有り難いと考えてそのまま購入しようと思います。
この様な質問にご回答頂き有難う御座います。
書込番号:24430276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Legion T550 AMD Ryzen 9 5900X・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・RTX 3070搭載 90RC00P9JM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/05 1:07:30 | |
| 5 | 2021/08/27 17:07:59 |
この製品の最安価格を見る
Legion T550 AMD Ryzen 9 5900X・32GBメモリー・2TB HDD+512GB SSD・RTX 3070搭載 90RC00P9JM
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月 3日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









