『ネット脅威ブロッカーについて』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥15,240

(前週比:+731円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,240¥15,240 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥15,240 (前週比:+731円↑) 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

『ネット脅威ブロッカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット脅威ブロッカーについて

2022/01/01 07:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:85件

ネット脅威ブロッカーについて、ONになっていると通信速度が遅くなると書き込みをよく拝見しますが、当方、本機を購入してからネット脅威ブロッカーのライセンスを有効化してはおりません。このような場合は、特に何もしなくてもネット脅威ブロッカーはOFFになっているという解釈でよろしいでしょうか?

書込番号:24521688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件

2022/01/01 07:28(1年以上前)

【追記】現状の設定はこのような感じです。

書込番号:24521693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/01/01 08:51(1年以上前)

>埼玉の毒蜘蛛さん

>ライセンスを有効化してはおりません。このような場合は、特に何もしなくても
>ネット脅威ブロッカーはOFFになっているという解釈でよろしいでしょうか?

はい、その解釈で正しいです。
ライセンスを有効にすることで、初めて、ネット脅威ブロッカーの機能を使用できます。

ネット脅威ブロッカーの詳細は、以下のURLが参考になります。

「ネット脅威ブロッカーとは何か、設定方法(バッファローの無線LANルーター)」
https://kuritaroh.com/2021/03/03/net_threat_blocker/

書込番号:24521751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2022/01/01 10:21(1年以上前)

>当方、本機を購入してからネット脅威ブロッカーのライセンスを有効化してはおりません。このような場合は、特に何もしなくてもネット脅威ブロッカーはOFFになっているという解釈でよろしいでしょうか?

https://www.buffalo.jp/service/category/detail/netblocker.html
の利用の流れを見てみると、
利用するためにはライセンスの有効化が必要なようですので、
ライセンスが有効化されていなければ利用していないことになるのかも知れません。

しかし提示画像で「使用する」にチェックが入っていますが、
チェックを外した方が確実なのではないでしょうか。

書込番号:24521850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/01/01 12:21(1年以上前)

わかんないですね。
パターン更新しないだけかもしんないし。

パフォーマンステストでもしないと外からはわからないかも。

ログになんか残ってないですかね。

書込番号:24521968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2022/01/01 20:43(1年以上前)

皆様、ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:24522620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2022/01/11 23:47(1年以上前)

私も有効化はしておらずチェックも外しましたら
速度上がりました。

書込番号:24539718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2022/01/11 23:52(1年以上前)

追記
ステーションレーダーの最初の画面右下の設定から
はいって上にある同項目もオフにしました。

書込番号:24539729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥15,240発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <1156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング