『これはモデム一体型?』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥14,960

(前週比:+358円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,960¥14,960 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥14,960 (前週比:+358円↑) 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

『これはモデム一体型?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

これはモデム一体型?

2022/05/02 22:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

スレ主 suzdalさん
クチコミ投稿数:7件

この製品はモデム一体型でしょうか。

「モデム一体型」と、「モデム機能なし」はどこの項目を見て判断すればよいのでしょうか。

書込番号:24728487

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/02 22:52(1年以上前)

モデムはありません
モデムはデジタル(LANケーブルとか)とアナログ(電話線)を変換するものになるので、光回線が一般的な現代ではモデムを入手することはとても難しいと思いますよ
光回線ではモデムの代わりにONU(回線終端装置)を使います
機能としてはモデムと似たようなものですけどね(笑)
https://dream.jp/ftth/tips_f/hikari23.html

ONU一体のルーターであればNTTやプロパイダからレンタルで来るタイプのものがほとんどです。
こちらも市販品では一体型はあまり一般的ではないですね

書込番号:24728528

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2022/05/02 22:59(1年以上前)

>この製品はモデム一体型でしょうか。

本機にモデム機能はありません。

>「モデム一体型」と、「モデム機能なし」はどこの項目を見て判断すればよいのでしょうか。

モデムやONUはインターネットを契約している会社からのレンタルとなります。

なので、本機を含み市販の無線LANルータにはモデム機能はありません。

一般的には仕様表を見れば判ります。

書込番号:24728538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2022/05/03 00:04(1年以上前)

昔のPCって、モデム内蔵してましたよね。

最初に買ったwindows98 のsony vaio には電話線が繋げるモジュラージャックがあって、
電話線つないでインターネットに接続していた記憶がうっすらあります。
夜10時からテレホーダイで繋いでいました。

でもそれは20世紀の話で,今はそういう時代ではありません。
光回線の接続サービス加入しているなら、有線LANは光回線のONUと直結で繋げます。
もちろんISPのログイン情報は必要ですが。

ネット接続に関する情報を大幅にアップデートする必要があるように思います。
お勉強してください。

書込番号:24728596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/03 02:59(1年以上前)

モデム的なものはプロバイダからタイヨされるはず。
最近のルーターはルーター機能しかないよ(フリッジもあるとかえるにすいっちもあるとか、こまけーこたーいいんだよw)

書込番号:24728671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2022/05/03 08:37(1年以上前)

>suzdal さん

本機にはモデムは搭載されていません。

機能的にはモデムとONUは似ているのですが・・回線がADSL等の場合はモデムといい光回線の場合はONUと言います。 しかし、ONUをモデムと言っても通じますが・・モデムはアナログ信号をデジタ信号、ONUは光信号をデジタル信号に変換します。 メーカーでもONUをモデムと呼んでいることも多々あります。 昔から使っているのでそのまま呼ぶのが判りやすいからだと思います。 一般的には回線の責任分解点としてONUやモデムは回線業者が提供しますが最近はルーターとの一体型で回線事業者が提供しているケースも有ります。

書込番号:24728845

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2022/05/03 12:41(1年以上前)

「セットアップガイド」」
「AirStation WSR-5400AX6S シリーズ
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022189-01.pdf

こんなものをダウンロードして,参考にして下さい。
この中に,「プロバイダーから提供された機器(モデム)」に接続する「図」があります。

その他 「取扱説明書」の類いが公表されています・・・
https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/wsr-5400ax6s-mb.html
自分で調べることで疑問が解消されるかと・・・・

書込番号:24729099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥14,960発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング