『定期的な接続切れ』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

『定期的な接続切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

定期的な接続切れ

2022/08/27 13:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

スレ主 futzさん
クチコミ投稿数:46件

ファームウェアバージョンは 1.04 ですが、以前にはなかった定期的な接続切れを引き起こしております。
同様な症状が出ている方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24895536

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2022/08/27 14:09(1年以上前)

>futz さん

本機を1台で利用されてますか?  RTモード、APモードどちらで利用されてますか?

回線側の可能性も有りますがその当たりは切分け済みですか?

良かったら回線事業者、ISPと接続されてい機器も紹介いただければと思いますが。

内部の設定はご自分で変更していますか? 私も少し前まで本機を1.04で使用していました。 ファームウェアの
VerUP後に何かおかしくなった記憶はありません。




書込番号:24895583

ナイスクチコミ!1


スレ主 futzさん
クチコミ投稿数:46件

2022/08/27 21:40(1年以上前)

>おおちゃんZさん

以前は EasyMesh (本機を親機) を使用してましたが、
接続が安定せず現在は本機1台のみルーターモードにて使用しています。

プロバイダはマンションで一括契約している CYBERHOME です。
内部の設定は自分で行っておりますが、購入直後 (約半年前) 以外は変更はしていません。

書込番号:24896252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2022/08/27 23:22(1年以上前)

>futz さん


>本機1台のみルーターモードにて使用しています。

 確かにCYBERHOMEの説明をみるとRTモードで接続してくださいとなっていますが・・
ISP等の情報を個別設定しませんよね。 APモードで複数の端末がインターネット接続できればそちらが良いのではと思います。 APモードでもセキュリティ的に問題が無いかは確認しておいてください。
何かオプション契約があって制約事項があればそれに従ってください。 
APモードに切り替えたら再起動は必ず実行してください。


>プロバイダはマンションで一括契約している CYBERHOME です。
>内部の設定は自分で行っておりますが、購入直後 (約半年前) 以外は変更はしていません。

マンションは色々な事業者が提供していますので詳細は解らないのですが・・
基本の契約であればルーターは無くてもIPアドレスはCYBERHOMEで払出してくれるのではと思います。CYBERHOMEが提供している接続設定の映像を見るかぎりAPモードで接続できそうです。 

>以前は EasyMesh (本機を親機) を使用してましたが、

EasyMeshを利用されないのであればEasyMeshは off の設定が良いと思います。
その他チャネル設定等も状況を確認して固定設定にしてみる等により改善される場合も有るかと思います。

ファームウェアのVer1.04は主にネット脅威ブロックの不具合改修だと思います。ネット脅威ブロックは使っていませんよね。 

書込番号:24896396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の満足度5

2022/08/30 22:30(1年以上前)

こんにちは。
IPoE + IPv4 over IPv6(v6プラス)でv6プラス接続してますが、ファームウェアアップデートしてからWi-Fiのスピードテストしたら何故かIPv4で接続となり(毎日のように)、Wi-FiのON-OFFしたらv6プラスに戻ります、Wi-Fi自体はたまに一瞬切れる事ありますがすぐ繋がります。

書込番号:24900822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 futzさん
クチコミ投稿数:46件

2022/08/30 23:05(1年以上前)

>おおちゃんZさん

ありがとうございます。
ひとまず EasyMesh をオフにして様子見してみます。

>ゴルゴ十八番さん
私もその症状が発生します。
一瞬接続が切れてすぐ再接続されるのですが、同時に EasyMesh のエージェントも接続切れを起こしてしまうのでとても困りました…。

書込番号:24900881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の満足度5

2022/09/04 08:24(1年以上前)

次のファームウェアで改善してほしいですね、バッファローに問い合せてみようかと思います、次のは間に合わないかも。

書込番号:24907395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 futzさん
クチコミ投稿数:46件

2022/09/04 11:42(1年以上前)

>ゴルゴ十八番さん
次の次ぐらいで直してもらえるといいですね、宜しくお願いいたします。

書込番号:24907704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月下旬

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <1151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング