『L2TP/IPsec方式のVPN接続は不可能??【リモートワーク】』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]

『L2TP/IPsec方式のVPN接続は不可能??【リモートワーク】』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]

クチコミ投稿数:2件

過去の口コミでも同様の内容が書き込まれており恐縮なのですが、
こちらの機種はL2TP/IPSec方式を使用して自宅から会社のIPにVPN接続は出来ないのですかね?

当方の環境は以下になります。
・プロパイダ : ドコモ光 (GMOとくとくBB)
・使用OS : macOS Catalina
・インターネット通信 : IPv4 over IPv6
・会社側の情報は全て不明です。。

以前までWXR-1750HP2を使用していたのですが、
下記URLのVPNマルチパススルー対応リストのIPSec欄に○が付いていないにも関わらず
VPN接続出来ておりました。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/909.html
>VPNマルチパススルーに対応していますか?(Wi-Fiルーター、有線ルーター)

本体側のスイッチやAir Station管理画面の設定を前機種と同じにしてみても
WSR-5400AX6S単体ではVPN接続出来ず、過去のナイス口コミを参考に試行錯誤の末、
モデム → WXR-1750HP2(有線LAN) → WSR-5400AX6S(無線LAN) → PC
の接続で何とかVPN接続ができるようになりました。

何故WXR-1750HP2をかますことによって無線側でもVPN接続出来るようになったのか
知識の浅い私にとって皆目検討つかないのですが、やはり苦肉の策的なこの配線経路が気に食わず
もし本機種のみでVPN接続が確立できた方がおられましたらご教授頂けますと幸いです。

書込番号:24562097

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2022/01/25 20:44(1年以上前)

メーカーに尋ねるのが早道だと思います

それから接続できているルーターからの変更は大きなリスクです。リスクを冒すだけの途轍もなく大きなメリットがない限りは冒さないのが賢いと思います。
勝ち続けるチームの編成を変えてはいけないのと同じことです。

書込番号:24562523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6210件Goodアンサー獲得:479件

2022/01/26 10:13(1年以上前)

>・インターネット通信 : IPv4 over IPv6

個人向けのIPv4 over IPv6はルーターのWAN側はプライベートIPv4アドレスです。
自分の浅い知識から言うと自分のネットワークにグローバルIPv4アドレスが
配布されないとVPN接続は無理でしょう。

>WXR-1750HP2
これはPPPoEブリッジを利用してIPv4 PPPoE接続しているのでしょうか。?
この場合はWXR-1750HP2のWAN側にグローバルIPv4アドレスが配布されます。

IPv4 over IPv6でVPN接続したいなら固定IPアドレスタイプにすべきでしょう。
WAN側に固定IPv4アドレスが割り当てられます。
また、この場合はヤマハなどの業務用ルーターが必要です。
ひかり電話のHGWで接続できるタイプもあります。

書込番号:24563254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/01/26 14:18(1年以上前)

>瑠璃乃鳥さん
ご返信ありがとうございます。
メーカーには接続自体が可能なのかYES/NOで前提的な質問してみたのですが、
設定情報や接続状況の問診やり取りで現在進行形になります。
(願わくば、できる or できないで答えてほしかった。。)
"勝ち続けるチームの編成を変えてはいけないのと同じことです。"
→そうですね、一応問題なく接続出来ているので下手に再構築するのも悪手の一つですよね。
ただチームに若干負傷メンバー(無線が不安定)がいるので、壊れないことを祈りながら作業に勤しみます。。

>次世代スーパーハイビジョンさん
ご返信ありがとうございます。
WXR-1750DHP2のPPPoE接続に関して、下記URLを参考に確認した所
PPPoEブリッジにはなっていない・・?様でした。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12839.html
当方の設定だとモードスイッチがAUTO / ROUTERになっており、
IPアドレス取得方法は「インターネット@スタートを行う」かつPPPoE設定は特に追加しておりません。
ただ"グローバルIPアドレス 確認"などで調べたサイトにアクセスしてみると106〜とIPが表示されるので
IPv4アドレス自体は取得出来ている状況なのかもしれません。(曖昧な返答となってしまいすみません。。)

また、業務用ルーター、HGWのご提案ありがとうございます。
どちらも軽く調べてみたのですがコストが掛かりますね。。(泣)
やはり当分は現状の接続を維持しつつ、OPEN VPNなどのサービスを検討しつつ模索していこうと思います。

書込番号:24563613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/15 09:50(1年以上前)

先日リリースされた最新ファーム 1.03でIPsec方式の会社VPNに接続できるようになりましたね。

書込番号:24700381

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月下旬

AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング