『有線接続できない』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]

『有線接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

有線接続できない

2023/06/25 11:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:53件

フレッツ光にてAPモードで使用していたのですが、IPv6接続に切り替えるためにルータモードにて設定を行いました。
無線での接続は確認できたのですが本製品に接続している有線側でインターネット接続ができません。
有線同士は確認できています。
有線側にインターネットを見れるようにする設定とかあるのでしょうか。
それとも、有線側の設定があるのでしょうか。

書込番号:25316027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/06/25 18:02(1年以上前)

>フレッツ光にてAPモードで使用していたのですが、IPv6接続に切り替えるためにルータモードにて設定を行いました。

IPv4 over IPv6のことですよね。

プロバイダはどこですか?
WSR-5400AX6Sのインターネット側に接続されている機器の型番は?
もしもその機器にPPPランプがある場合は、PPPランプの状態は?
それとその機器にPCを有線LAN接続して、
価格.comなどのIPv4サイトにアクセス出来ますか?

書込番号:25316533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/06/26 08:32(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご指摘の通りIPv4 over IPv6を使用するためです
HGWはPR-400KIでプロバイダはエキサイトになります。
設定は元に戻してあり作業は休日しか行えない為、HGWの点灯状態は今すぐは分かりません。

設定後に無線側での確認で、IPv4 over IPv6の利用も確認できていますのでインターネット側の設定は問題ないと思われます。
もしかしたらLAN側で使用しているスイッチングハブの再起動とかも必要でしょうか?
本機器に直接PCを接続していれば確認できたかもしれないですね。

書込番号:25317435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/06/26 08:46(1年以上前)

>HGWはPR-400KIでプロバイダはエキサイトになります。

PR-400KIが既にIPv4 over IPv6接続出来ている可能性があります。
PCをPR-400KIに有線LAN接続して、価格.comなどのIPv4サイトにアクセス出来ますか?

アクセス出来る場合は、PR-400KIでIPv4 over IPv6接続されてますので、
WSR-5400AX6Sはブリッジモード(APモード)の方が良いです。

WSR-5400AX6Sのスイッチを MANUAL + AP にセットして、
電源オフオンすればブリッジモードになります。

書込番号:25317448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2023/06/26 08:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
PR-400KIでのIPv4 over IPv6対応がうまくできないため、本機器にて対応させたいと考えています。

書込番号:25317454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/06/26 09:51(1年以上前)

>PR-400KIでのIPv4 over IPv6対応がうまくできないため、本機器にて対応させたいと考えています。

ひかり電話を契約していますか?
PCまたはスマホ等のIPv6アドレスの最初の4文字はどのような値ですか?

書込番号:25317529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/06/26 10:37(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ひかり電話は契約しています。

PR-400KIでの接続してのIPアドレスは以下のようになっています。

イーサネット アダプター vEthernet (Default Switch):
接続固有の DNS サフィックス . . . . .:
リンクローカル IPv6 アドレス. . . . .: fe80::xxxx:xxxx:xxxx:xxxxxxx
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . . .: 172.xxx.xxx.xxx
サブネット マスク . . . . . . . . . .: 255.xxx.xxx.xxx
デフォルト ゲートウェイ . . . . . . .:

イーサネット アダプター イーサネット:
接続固有の DNS サフィックス . . . . .: flets-west.jp
IPv6 アドレス . . . . . . . . . . . .: 2409:xxx:xxxx:xxxx:xxxx:xxxx:xxxx:xxxx
一時 IPv6 アドレス. . . . . . . . . .: 2409:xxx:xxxx:xxxx:xxxx:xxxx:xxxx:xxxx
リンクローカル IPv6 アドレス. . . . .: fe80::xxxx:xxxx:xxxx:xxxxxxx
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . . .: 192.xxx.xxx.xxx
サブネット マスク . . . . . . . . . .: 255.xxx.xxx.xxx
デフォルト ゲートウェイ . . . . . . .: fe80::xxxx:xxxx:xxxx:xxxxxx

本機器での設定後の確認は週末でないと確認できませんので、何か試せるような事があれば教えて下さい。

書込番号:25317586

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/06/26 21:47(1年以上前)

>IPv6 アドレス . . . . . . . . . . . .: 2409:xxx:xxxx:xxxx:xxxx:xxxx:xxxx:xxxx

IPv4 over IPv6は transix のようですね。

https://www.mfeed.ad.jp/transix/dslite/dslite.html
によると、PR-400KIは対応していないので、
WSR-5400AX6Sでtransix接続の設定を行う必要があります。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16426.html
を参照して設定してみて下さい。

書込番号:25318515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/06/27 08:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
自分の書き込みを見てもらえば分かると思いますが、インターネット接続はできています。
ただ本機器の無線側だけが接続できて、有線側が接続できていない事が問題なのですが。

書込番号:25319030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/06/27 09:32(1年以上前)

>ただ本機器の無線側だけが接続できて、有線側が接続できていない事が問題なのですが。

通常は有線LANだけが問題になることは無いのですが、何かおかしいですね。

全ての有線LAN接続機器でインターネットにアクセスできないのでしょうか?

PC(windows)を有線LAN接続してみて下さい。
そしてコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig
と入力してみて下さい。
https://www.pc-master.jp/trouble/ipconfig.html

イーサネットに関して 192.168.xx.xx が表示されますか?

tracert 8.8.8.8
と入力してみて下さい。
https://win2012r2.com/2021/03/29/windows-%E3%81%AE-tracert-%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%A7%E3%80%81%E7%B5%8C%E8%B7%AF%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B/

1段目に 192.168.xx.xx が表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

書込番号:25319062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/07/01 14:56(1年以上前)

自己解決しました。
やはり、有線側で使用しているすべてのハブ等の再起動にて接続できました。
ありがとうございました。

書込番号:25325712

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/07/01 15:56(1年以上前)

>やはり、有線側で使用しているすべてのハブ等の再起動にて接続できました。

解決できたようで良かったですね。

書込番号:25325797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月下旬

AirStation WSR-5400AX6S-CG [シャンパンゴールド]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング