『WPA3での接続について』のクチコミ掲示板

2021年 9月上旬 発売

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

  • Wi-Fi 6(11ax)2ストリーム(2×2)とGigaビットイーサネットに対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。
  • 端末の位置を自動判別し、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミングによって、転送速度や安定性の向上が期待できる。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月上旬

  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

『WPA3での接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

WPA3での接続について

2022/05/05 14:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:255件

従来の接続では該当するネットワークを見つけパスワードを入れるだけですが、WPA3ですとIDと匿名IDを入力しなければならないようです。

このIDはルータ側で設定する必要があるのですか?CA証明書を検証しないにしてパスワードを入れても接続できませんでした。

もしかしたらWPA3にタブレット側が対応してないのでしょうか?使用してるタブレットはLenovo Tab4 8plusです

またこの機種だけ異様に繋がらない等で評価がすこぶる低いのは何故ですか?一つ上のWSR-1800AX4Sの評価が普通だったので

書込番号:24732261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/05 14:30(1年以上前)

>WPA3ですとIDと匿名IDを入力しなければならないようです。

どこにそんな記載が?
説明書には下記のように記載されています。

1本製品に設定されているSSIDや暗号化キーを確認します。
本製品ご購入時のSSIDや暗号化キーは、セットアップカードで確認できます。
メモ:
• 本製品ご購入時のWPA3用のSSIDは、セットアップカードに記載のSSID末尾に「-WPA3」を加えたものです。
(例:Buffalo-XXXX-WPA3など)
• 本製品ご購入時のWPA3用の暗号化キーは、セットアップカードに記載の暗号化キーと同一です。
2お使いの機器から本製品を検索します。
お使いの機器でWi-Fiの設定画面を表示し、手順1で確認したWPA3用のSSIDを選択してください。
3本製品の暗号化キーを入力します。
入力画面が表示されたら、手順1で確認したWPA3用の暗号化キーを入力してください。
メモ: 暗号化キーは、お使いの機器によっては、「パスワード」や「ネットワークセキュリティキー」と表示されます。
4しばらくして、お使いの機器の画面にWi-Fiアイコンが表示されたら、接続は完了です。

書込番号:24732289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2022/05/05 14:57(1年以上前)

タブレット画面

>けーるきーるさん
回答ありがとうございます。

このように画面になります。従来の接続とは違うので勝手が分かりません。

書込番号:24732328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2022/05/05 15:13(1年以上前)

WPA3エンタープライズを選んでいるのでは。?
WPA3パーソナルを選択していますか。?

書込番号:24732355

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/05/05 15:58(1年以上前)


このように画面になります。従来の接続とは違うので勝手が分かりません。


WSR-1500AX2S-BK側の設定では、「WPA2 Personal」の設定です。クライアント側のセキュリティで「WPA2-Personal」を選択すると如何でしょうか?


初期設定一覧(P158)

SSID 1
無線の認証:WPA2 Personal

SSID 2
無線の認証:WPA3 Personal

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022360-02.pdf

書込番号:24732436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2022/05/05 16:16(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
>けーるきーるさん

現在このような設定になっているのですが問題はないですか?デフォルトの状態でいじってはないので

書込番号:24732472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/05 16:18(1年以上前)

WSR-1800使ってますが、このように設定されてます?

当方はSSID3は未使用です。

書込番号:24732474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/05 16:23(1年以上前)

もう1枚

書込番号:24732484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/05 16:25(1年以上前)

あと、WPU3対応の最新のタブレットですか?

古めなタブ/スマホ/PCは使えません

書込番号:24732487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2022/05/05 16:42(1年以上前)

>あずたろうさん
使ってるタブレットが2018年「4年前」のLenovo Tab4 8plusなので対応してないかもしれません。

書込番号:24732515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2022/05/05 17:00(1年以上前)

タブレット画面です。
システム証明書使用などは802.1xEAPなどです。

タブレットが2018年製ならWPA3に対応していない可能性があります。

書込番号:24732544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/05/05 17:42(1年以上前)

[ 書込番号:24732436 ]で投稿させて頂きましたが、SSID1の無線の認証は、WPA2 Personalです。

タブレットのWi-Fi接続時に[セキュリティ:WPA/WPA2 PSK]を選択すればWi-Fi接続できませんか?

書込番号:24732601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2022/05/05 17:46(1年以上前)

>LsLoverさん
WPA2で接続すればWifiには接続は出来ます。WPA3では繋がらないので諦めます。

書込番号:24732609

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/05/05 23:54(1年以上前)

>WPA2で接続すればWifiには接続は出来ます。WPA3では繋がらないので諦めます。

そうですね。
WPA3は最近の機種しか対応していないので、WPA2のSSIDにつなぐしかないです。

書込番号:24733115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2022/05/06 00:00(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>LsLoverさん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>あずたろうさん
>けーるきーるさん


みなさん回答ありがとうございました。

書込番号:24733126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月上旬

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング