『何処かの誰かの助けになれば』のクチコミ掲示板

2021年 9月上旬 発売

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

  • Wi-Fi 6(11ax)2ストリーム(2×2)とGigaビットイーサネットに対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。
  • 端末の位置を自動判別し、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミングによって、転送速度や安定性の向上が期待できる。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月上旬

  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

『何処かの誰かの助けになれば』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

何処かの誰かの助けになれば

2022/10/14 12:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]

スレ主 Verge N8さん
クチコミ投稿数:3件

1.
これまでWSR-1166DHPL2を使っていて、接続機器も増えたので安価に、テスト的にWi-Fi6を導入しようと、購入した。
クチコミに散見されるが、自分の環境下でも、まぁひどい。
詳細設定は省くが、数分から数十分間隔で接続と切断を繰り返す。

2.
サポートに問い合わせ、やり取りを繰り返し、初期不良が原因と思われるとのことで交換対応。
代替品が届いたので再セットアップして接続したら、初回よりひどい。
こちらも詳細設定を省くが
 ・APモードで動作
 ・ファームウエアを1.01→1.02へ
 ・接続→スピードテストサイトで計測1回→途中で切断→接続できなくなる

3.
ぶっ壊したくなる衝動を我慢して、不具合報告を調べ、下記設定で半日ほど安定(?)して接続している。
何かのきっかけで、不具合発生する可能性があるので旧機種は手放せないが
何処かの誰かの助けになればと残します。

 ・APモードで動作 ※自分の環境下では光回線の機器をルーターとして使っているので。
 ・ファームウエアを1.02→1.01→1.00とダウン。 ※一気に1.00でも問題ないと思う。 ★1.00以外はダメそう
 ・設定
  ・LAN:
    LAN側IPアドレス 手動設定、[拡張設定]のデフォルトゲートウェイもDNSサーバーも手動設定
  ・無線設定:
    2.4GHz SSID1のみ使用で、無線の認証はWPA2 Personalのみ
    5GHz  SSID1のみ使用で、無線の認証はWPA2 Personalのみ ★WPA3、WPA3混在を使うとダメそう
  ・ハンドステアリングLite OFF
  ・WPS OFF
  ・AOSS OFF
  ・MACアクセス制限 OFF
  ・マルチキャスト制御 OFF
  ・ゲストポート OFF
  ・無線引っ越し機能 OFF

で、いろいろ設定した感触だけど、「ファームウエア1.00を使う」「WPA3を使わない」の2点(もしくはどちらか)に注意すれば
安定(?)して接続できる気がする。
今が安定(?)して動いているだけに、いろいろと試す気には、これ以上なれない。

メーカー返品になるかもしれないが、自分の環境下では、突然に安定(?)して動いているので、しばらく様子を見ることにします。

書込番号:24964278

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 Verge N8さん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/15 20:00(1年以上前)

返品することにしました。
一時的に安定(?)してるとはいえ、いつ使えなるかわからない機器を使い続ける気になれず、別機種を購入。
同等クラスの別機種をセットアップしましたが、何の問題もなく環境構築できました。
拍子抜け。
いや、これが普通。
クチコミの更新もこちらで終了です。

書込番号:24966125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/11/09 11:37(1年以上前)

私も似た状況で困っています。
1.00へのダウングレードはどのようにすれば良いのでしょうか?
ダウンロード出来るのは1.02と1.01だけでしたので。

書込番号:25001573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Verge N8さん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/13 23:03(1年以上前)

管理画面(でしたっけ)から、オンラインアップデートを実行すると、ファームウエアの選択肢の中に1.00が出てこないでしょうか?
ダウンロードはファイルが選択できないと思います。

書込番号:25008637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/11/14 06:11(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに出来そうですね。
ただ、バージョンは1.02で、紹介頂いた設定プラスIP V6を使わないとしたら安定して運用出来ているので、しばらくこのまま様子をみます。
新しいiPhoneなのに、繋がるまでに時間がかかるパケ詰まりみたいな状態でイライラしていたのですが、この辺りが悪さをしていたのかもしれません。
他のイライラされてる方も試してみてください。

書込番号:25008849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月上旬

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング