『SBDC見てきました』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141

最安価格(税込):

¥161,110

(前週比:+16,910円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥161,110¥161,110 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥161,700

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:横40.5mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:6R35 防水機能:200m潜水用防水 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の中古価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のスペック・仕様
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のレビュー
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のクチコミ
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の画像・動画
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のピックアップリスト
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオークション

プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141セイコー

最安価格(税込):¥161,110 (前週比:+16,910円↑) 発売日:2021年 6月25日

  • プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の中古価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のスペック・仕様
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のレビュー
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のクチコミ
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の画像・動画
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のピックアップリスト
  • プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141

『SBDC見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141」のクチコミ掲示板に
プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141を新規書き込みプロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信51

お気に入りに追加

標準

SBDC見てきました

2021/11/23 02:01(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

SBDC105 SBDC141

SBDC141 実はダイヤルもインデックスも105とは違う

SBDC105 これもよい雰囲気

11月なのに何故かTシャツ(笑) SBDC141

こんにちは。

ずっと気になっている復刻ダイバー現代デザイン。
自分的にはSBDC105かSBDC141がいいなと思っていたのですが、
141は試着したことがなかったので、ヨドバシ行ってきました。

この両モデル、一見同じように見えますが、比べてみると違いがよく分かりました。
105のほうがゴールド使いが多く、ちょっと渋い大人の時計。
141は一見派手に見えて実は大人しい。
そんな印象でした。

なかなか甲乙つけがたいですが、141は織物のベルトの質感もよく、
すごく気になってしまいました(^^)

書込番号:24458890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2021/11/23 05:23(1年以上前)

おは〜!

いや〜画像のビルゲイツの時計よりお似合いです。
かっこよろしゅうございます。

>141は織物のベルトの質感もよく、すごく気になってしまいました(^^)
ハイ 後ろの白い眼も気にせずGetして下さいませ∠(^_^)

書込番号:24458958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2021/11/23 07:42(1年以上前)

>BAJA人さん

おはようございます^_^

とうとうプロスペックスに踏み切られる時が近づいてきましたか?

プロスペックスといえば先日、某百貨店に噂のスピードタイマーを見に行きました。

黒文字盤の機械式が中々よかったのですが、価格的に踏み切るまではいきませんでした。

ダイバーズもいろんな種類があって迷いますよね。でも10万円台ならハミルトン、ティソのスウォッチ勢も気になり結局決断できずです。

書込番号:24459038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2393件Goodアンサー獲得:98件

2021/11/23 08:36(1年以上前)

>BAJA人さん

おはようございます
この人気のシリーズ、私もずーっと気になってます。
カッコいいですよね。
BAJA人さんの力強い腕にどちらもお似合いですよ。
こうして悩んでる時は楽しいですよね。

で、、、どちらにするんですか? (^^)

書込番号:24459106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2021/11/23 10:44(1年以上前)

>BAJA人さん

ジョーシンwebが国産時計の会員割引をよくしているので休日によくチェックしているのですが、ちょいと値引きしています。

3割くらい安くなったら買いますが、微妙ですね。

書込番号:24459305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/11/23 13:00(1年以上前)

>オリエントブルーさん

こんにちワン!
後ろの眼というか、この僕の写真撮ってるのが嫁ですから、
前からの眼ですわ(^^)
嫁は「こーたらええやん」とは言いますが、真に受けて買ったら
後でエラい目に会うのは分かってるので、うかつな行動はできまへん(汗)

オリさんのビルゲイツ時計も元気そうで何より^_^

書込番号:24459506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/11/23 13:08(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは。
あー、スピードタイマー見てくるの忘れてました(^^)
でも仰るようにあれはちょっとお高いですね。

ハミルトンやティソもいいですね。最近ミドーにも注目しています。
この辺の10万円台のモデルはプロスペックスと競合しますね。
悩ましいところですねぇ(^^)

書込番号:24459517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/11/23 13:18(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

ありがとうございます。
悩んでるときは楽しいですね(^^)
早く欲しいとは思っても、嫁の眼もありますし…
「今年最後の時計はこれかなぁ?」とそれとなく言ってみたんですが、
反応薄かったので、我が家的には時期ではないと思いました(汗)

モデルは今のところ141がいいかなぁと思っているんですけど、
悩んでる間に新色が出ないかなと淡い期待を抱きつつ、
様子見な感じです(^^)

書込番号:24459527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/11/23 13:28(1年以上前)

>ホワイトライトさん

ふたたびありがとうございます。
ジョーシンは価格コムでもよく最安に上がって来ますね。
しかし、このシリーズだけなのか、最近は値引きしてる店が
少なくなった感じがしてるのですが、どうなんでしょう。
プロスペックスもGSと同じで定価販売になったの?と思ってしまいました。

書込番号:24459543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2021/11/23 14:58(1年以上前)

>BAJA人さん

たしかにグランドセイコー、プロスペックス共にほぼ定価売りになっていますね。
お買い得感がなくなってきていると感じています。

密かに注目していたシチズンのシリーズ8の割引も減りましたし、国産時計も値上げ感がありますね。

書込番号:24459656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/11/23 21:46(1年以上前)

ホワイトライトさん

国産も最近は高級路線を行っている気がしますね。
そして値引きを少なくという感じですね。
上で仰ったスウォッチグループのお安い系と競合となると、
結果はどうなるんでしょうね?

シチズンのシリーズ8は見られましたか?
私このあいだ見るの忘れてました(^^)

書込番号:24460477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2021/11/23 22:06(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんわ。
とうとう行っちゃいますか。

141も105もどちらも凄く良いと思いますが私は織物のベルトで141
でしょうか。

色違いの替えベルトも付いてきますし耐久性も問題なし。

>後でエラい目に会うのは分かってるので、うかつな行動はできまへん(汗)

どんなんだろうと想像してしまいます(^^;;

PS:ティソPRXパワーマチック80も良いですよ(^^)

書込番号:24460528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2021/11/23 22:30(1年以上前)

>BAJA人さん

シチズン シリーズ8はショーケースの中を軽く覗いただけです。
実際に手に取ると買っちゃいそうなので我慢しています。

プロスペックスはアルピニストも気になりますし、年末年始までにどれか特別セールをしないかなって感じ様子を見ています。

>通行人・・Aさん
PRXはいいですよ。
私はクォーツモデルを購入したので機械式は何とか踏み止まりましたが、かなりおすすめです。

書込番号:24460582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/11/24 18:32(1年以上前)

通行人・・Aさん

こんにちは。

>色違いの替えベルトも付いてきますし耐久性も問題なし。

この織物ベルトはしっかりした感じで、強度も十分ありそうでした。
長く使ってもへこたれなさそうなタフさを感じました。

>どんなんだろうと想像してしまいます(^^;;

想像におまかせします(^^;;)

ティソもいいですね。
私も最近チェックしています(笑)

書込番号:24461673

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/11/24 18:35(1年以上前)

ホワイトライトさん

こんにちは。
シリーズ8はなかなか個性的で好みが分かれるかな〜なんて思っています。
でも実物を手に取ると良いんでしょうね、たぶん(^^)

私も価格は年末年始が狙い目だと思って、チェック欠かさないようにしようと思います。

書込番号:24461678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2021/11/25 09:01(1年以上前)

>BAJA人さん
おはようございます。
GSの水面モデルが出ますよね。
これも良さそうですが限定品ですので早目の予約を…

>ホワイトライトさん
PRXはパワーマテイック80も良いですがクォーツの青サンレイと黒の文字盤も気になってパワーマテイック80(青)合わせて悩んで買いそびれています(笑)
自動巻きがばかりでもなぁ

書込番号:24462463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/11/25 18:27(1年以上前)

通行人・・Aさん

こんにちは。
これですね、SLGA007。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000342.000010826.html

自動巻きかと思ったらSDなんですね。
パワリザが裏側になって盤面がすっきりしていいですね。
99万はお高いですけど、美しい文字盤に5日巻きのSDと、魅力ありますね〜。
通行人・・Aさんは予約済みですか?(^^)

書込番号:24463083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2021/11/25 20:38(1年以上前)

>通行人・・Aさん
PRXの文字盤はクォーツと機械式で違うところがどちらも欲しくなり憎らしいところです。

私はニックネームにホワイトといっているのに白文字盤の時計を持っていなかったので白にしましたがいいですよ。

まあどれを選んでも間違いないと思いますが^_^

書込番号:24463294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2021/11/25 22:46(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんわ。
水面は予約はしていませんね。

いくら限定でもあの値段では…(汗)
海外モデルも選択肢がいっぱい出てきます。
GS買うならIWCのスピットファイアクロノが欲しいです(汗)

しかし、近頃のセイコーさんは強気の値段を出してきますね。
限定品のオンパレード。レギュラーモデルはどんなのか分からなくなります(笑)

>ホワイトライトさん
こんばんわ。

文字盤はクォーツ(青)で自動巻き。
この仕様なら即買いなんですが(汗)

クォーツか自動巻きか悩ましい限りです。

書込番号:24463529

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2021/11/25 23:10(1年以上前)

>BAJA人さん
こんばんわ。
いいですね〜。甲乙つけがたい。
わたしは105所有なので多少贔屓目もあるなかで、141に目を引かれるということは、う〜ん、いいと思います。
141のストラップを105につけてみたいな〜。

書込番号:24463575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2021/11/25 23:41(1年以上前)

>通行人・・Aさん

それ、私も思いました。
クォーツの白を買った時も自動巻きは青にしようということも考えていました。
確かに自動巻きの青もいいのですが買うまでに至りませんでした。

私のスーパークォーツの精度は半年でプラス約2秒ですので楽でおすすめですよ^_^

>BAJA人さん
そんな感じでぜひPRXもチェックしてください^_^

書込番号:24463626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/11/27 09:05(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
レス遅くなりすいません。
仕事が超多忙で・・・

通行人・・Aさん

>GS買うならIWCのスピットファイアクロノが欲しいです(汗)

確かに100万近くなるとスイスブランドのミドルクラスが余裕で買えますから、
そちらに目が向いてきますよね。
新型スピットのクロノは小型化されて使いやすそうです。

>限定品のオンパレード。レギュラーモデルはどんなのか分からなくなります(笑)

そうですね。
私個人的には、20〜30万台くらいでもっとカジュアルなスポーツモデルが
あればなぁと思います。

書込番号:24465452

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/11/27 09:10(1年以上前)

Mark]]さん

こんにちは。
105もほんといいですよね。
141のストラップ、105にもよく似合いそうです。
このNATOベルトですが丈夫そうな分、厚みがありますので
時計まわりがやや厚ぼったく感じられるかもしれません。
それと長さがけっこう長いです。
私やMark]]さんのように手首が少し太いと、剣先の余りが
ちょっと中途半端かもしれないです。

書込番号:24465457

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/11/27 09:17(1年以上前)

ホワイトライトさん

こんにちは。
PRXいいですよね。
シンプルでいろんなシーンに合いそうですが、どちらかというと
スーツなどかっちりした服装に似合いそうでしょうか。

>私のスーパークォーツの精度は半年でプラス約2秒ですので楽でおすすめですよ^_^

それはなかなかですね〜。GSの年差モデル級?
私も最近機械式が多いので、管理が楽なクオーツもいいなぁと思っています。
密かにチェックしているのはブライトリングのエアロスポーツ。
でもこのモデルも高くなりましたね〜。正規価格が50万超ですから、
気軽には買えないですけど(^^;)

書込番号:24465471

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/11/27 09:23(1年以上前)

× ブライトリングのエアロスポーツ
〇 ブライトリングのエアロスペース

間違えました。
スポーツしてどうすんだ!って感じ(^^;)

エアロスペース エヴォ
https://www.breitling.com/jp-ja/watches/professional/aerospace-evo/E79363101B1/

書込番号:24465480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2021/11/27 10:21(1年以上前)

>BAJA人さん

おはようございます。
ブライトリングのエアロスペースもいいですね。

50万ならチューダーが選びたい放題になるのでまた悩ましいです。

私のGSクォーツの精度は年差プラス2秒くらいなので素晴らしいですが、9月に電池が切れて電池交換に行くのを忘れていました。

歳のせいかG-SHOCK、gmwb5000dが1番見やすくて使い勝手もよくここ2年ベビーユーズで使っています。カシオークも気に入っていましたが、新製品乱発で少し引き気味になっています。

グランドセイコーも魅力的なのですがロレックスを意識して値引きなしの高価格化戦略を進めている様子で、それなら長い期間メンテナンスできるスイス勢にと考えています。

といいながら今週大きな買い物をして時計資金がなくなったのでまた資金を貯めるところから始めます(≧∇≦)

書込番号:24465550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/11/27 16:34(1年以上前)

ホワイトライトさん

こんにちは。

>50万ならチューダーが選びたい放題になるのでまた悩ましいです。

そうですね、チューダーの価格設定はほんといいとこ突いてると思います。
私もぺラゴスかBBの58じゃないやつ欲しいですもん(笑)

GSはほんと高価格化しましたね。
仰るようにメンテ期限に不安がありますから、このまま行くつもりなら、
30年メンテ保証くらいしてくれないと、スイスに流れると思います。

書込番号:24466070

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2021/11/27 19:09(1年以上前)

>BAJA人さん
皆さん
こんにちわ。
チューダーにPRX、シリーズ8にIWCと気になる話題でいいですね。
スーパークォーツもいいですよ。わたしのスカイレーサーも年差です(ちゃんと計ってないので何秒とは言えないけど。) 。ただ、やっぱりセイコーやシチズンと違うのか秒針のズレ。なんとも、おおらかというのか、気にしないのか。
その点エアロスペースは秒針がないからいいかも。
わたしの好みはアバンタージュより前の文字盤と針が好きです。バックライトがある方が実用的なのでアバンタージュもいいけど。もちろん現行も悪くないです。
どうぞ、ブライトリングもよろしくお願いいたします。
因みに、知らないうちにスピードマスターって高くなりましたね。ムーブメントが替わったとはいえ。
そうそう、最近の悩みはお察しの通り、ストラップの剣先が足りず、遊環が、、、。

書込番号:24466330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/11/27 22:55(1年以上前)

>Mark]]さん

こんにちは。
エアロスペースの旧モデルはケースが小さくて良かったですね。
現行はクロノマットやナビタイマーと同じく肥大化してしまいました。

私ブライトリングには不満を書くことが多いですが、これも好きの裏返しというか、
気になるからこそ「それ、なんか違うだろ!」と言いたくなるんですよね。

スピマス、というかオメガもそうですね。
いくら看板モデルと言っても高杉ですよねー。
オマケ(豪華箱と不必要な付属品)いらんから安うしてくれー!って思います。
他モデルも以下同文(泣)

書込番号:24466719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2021/11/28 16:46(1年以上前)

>BAJA人さん

スピマスは私も高いなあと思います。
先週、某百貨店のオメガに寄った時に、新型と旧型が並べてあったので店員さんにどちらがいいか尋ねると、新型はNATOベルトなどの付属品が付いていないから旧型も売れていますよと言っていました。
新型のブレスの質感はよくなっているけれどNATOベルトが欲しかったら価格差がさらに広がるじゃないかと思いました。

百貨店はポイントやカード優待割引きは効きますが人気モデルは入荷しないし、直営ブティック優先ですし…

>Mark]]さん
 ブライトリングは私も気になっていますが、スーパークォーツの電池交換は時計売り場の修理コーナーなどですぐ電池交換できるのですか?
 メーカー送りだと並行品だと高くなるので正規店での購入がいいのかなと思いまして。
 ブライトリングは並行がかなり安いので正規で買うには躊躇するところがあります。
 

書込番号:24467844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2021/11/28 23:15(1年以上前)

>BAJA人さん
>ホワイトライトさん
こんばんわ。
ブライトリングもわたしの好みは20年ほど前のモデルが一番好きです。
クロノマット2000やその前のGT、エアロスペースもその頃のものがサイズ的にもちょうどよいです。
別にその後のものを否定はしませんが。当然機能的にも進化してますし。
因みに、エアロスペースはデザインはその頃のものの方が好みですが、バックライトの付いたアバンタージュの方がサイズは大きくなりますがいいと思います。程度のよいユーズドがあれば欲しいかも。
電池交換ですが、並行品やユーズドの場合ですが購入店ならやってもらえると思いますが(対応しない店は信用出来ないし)、街の時計屋さんでもできるところもあるとは思いますけど聞いてみないとわかりませんね。ただ、電池交換はまだしも、ムーブメントに不具合が起きたら少し高くつくと思います。イニシャルコストとランニングコストの比較だと思います。それだけ正規と並行の価格差がありますから。

スピマスプロですが、まだ旧モデルも百貨店にはあるんですか。わたしの圏内には正規店がなくて、もうすっかり入れ替ってしまったのかと。新旧の価格差は20万円位でしたっけ。

書込番号:24468600

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/11/29 15:49(1年以上前)

ホワイトライトさん

こんにちは。
SMPは新型になったとはいえ、外見はそんなに変わらないみたいですね。
大きいのはコーアクシャル化とブレスの変更くらいでしょうか。
文字盤にCo-Axialとか書いてなくて良かったです(笑)
ブレスはどうせならキャタピラが良かったかなぁと。
私ももし選べるなら旧型がいいですかね。


Mark]]さん

こんにちは。
ブライトリングはなんでもかんでも大きくなり過ぎましたね。
クロノマットなんかは44mmになってからは完全に候補から外れました・・・。
最近聞いたんですがモンブリランも廃番らしいですね。

エアロスペースの情報、ありがとうございます。
2000年初頭から時計はしばらくブランクがあったので、その辺のモデルは
詳しく知らないので勉強になります(^^)
バックライト付きのアバンタージュですね。ちょっと調べてみます!

書込番号:24469454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2021/11/29 23:51(1年以上前)

>Mark]]さん

教えていただいてありがとうございます。
ごついのも1回はチャレンジしたいと思っていますのでブライトリングの購入を検討するときの参考にさせていただきます。

スピマスの旧型はまだ結構残っていると思います。新型は確か十数万円高くなったかと思います。

>BAJA人さん
スピマスもクロノマットもインターのパイロットも種類が多く、高くなっているので中々決め切れません。

結局どの価格帯もいいなと思うもののこれっていう決め手のある時計が見つかっていない状態です。

書込番号:24470175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/11/30 18:16(1年以上前)

ホワイトライトさん

確かに種類がすごく増えましたよね。
値段は私の知ってる90年代後半と比べると2倍〜3倍。
SMPとクロノマットは特に高額化が激しいと思います。
インターは値上げはまだ緩やかでしたが、最近は値上げペースが
早くなって、オメガやブライトリングに追いつこうとしてるのかなと
勘繰ってみたり・・・

これだけ高くなってくると、よほど気に入ったモデルでないと
手を出しづらいですね。
ローレンジの製品でもいいものはたくさんありますが、ミドルレンジ以上の
ものと比べると、やはり満足度が違いますしね。

書込番号:24471126

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/12/02 22:43(1年以上前)

新色が出てしまいました。
https://www.theclockhouse.jp/nb/prospex/sbdc163
また迷います(^^)

書込番号:24474656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2021/12/03 22:49(1年以上前)

あらら、またいい色出しましたね。
雰囲気が101や105とは全く違いますね。

書込番号:24476091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/12/04 18:49(1年以上前)

>Mark]]さん

いま流行りのグリーンが出るかと待っていたんですが、
定番のブルーでしたね。
ブレス仕様だしブルーは人気の色なんで、これは売れそうです。

書込番号:24477405

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/12/04 21:58(1年以上前)

>Mark]]さん

ブルーは売れそうですけど、自分的には105と141のほうが魅力的です。
実物見るとまた変わるかもしれませんけど(^^)

書込番号:24477764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2021/12/04 23:00(1年以上前)

確かに。
わたしも105か141の色合いが好みです。
今回のブルーやもしグリーンがリリースされたとしても。

書込番号:24477868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/12/05 08:14(1年以上前)

>Mark]]さん

ブルーダイヤルは秒針を黄色にするなど、挿し色があればいいなと思いますね。

書込番号:24478270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/05 08:22(1年以上前)

>BAJA人さん

おはようございます。
販売店限定モデルが出たのですね。ザクロックハウスはうちの近くだとイオンにあるので暇ができたらのぞいてみようかと思います。

販売店限定モデルだと今週TiCTACのセイコーコラボ35周年モデルを見に行きました。
思ったよりもよかったのですが、とりあえず保留中です。

書込番号:24478286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/12/06 12:00(1年以上前)

>ホワイトライトさん

アルピニストのコラボモデル、レトロ顔がなかなかいいですね。
ちょっと旧エクワン(1016)にも似た感じですね。
NATOベルトやオールドレザーのカーフベルトなどで遊ぶのもよさげです(^^)

書込番号:24480231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/06 23:35(1年以上前)

>BAJA人さん

ブレスは値段なりというか普通なので、ベルトで遊ぶのがいいと私も思いました。悩み中です。

ザクロックハウスでロイヤルブルー文字盤を早速見に行きました。文字盤やベゼルが美しくさわやかな感じがしてよかったです。私が若ければありだと思いました。
ダイバーズ時計はマットな仕上げ(ラッカー仕上げなど)が好きなので見送ります。

書込番号:24481313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2021/12/07 10:40(1年以上前)

ホワイトライトさん

こんにちは。
早速見に行かれましたか。
確かに画像で見ても爽やかさとか、華やかな印象があり、
やや若者向けかもしれませんね。
私も早く見てみたいです。

書込番号:24481761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/04/09 12:18(1年以上前)

>BAJA人さん
はじめまして
今まさしく
105と141のカラーで悩んでます。
ベルトはタイコノートのジュビリーに交換予定です。
どちらがオススメかご教示下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:24691716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2022/04/09 14:26(1年以上前)

SBDC141 ジュビリー 乗っけて撮ってるだけですが(^^;)

ぴーかん1986さん

初めまして、こんにちは。

この2モデル、カラー的にはいずれもゴールド使いではあるのですが、
141は針やインデックス縁などはシルバーで、比較的あっさりしています。
105は文字盤も茶金みたいな色ですし、針もゴールドなので、ゴージャス感が
あるというかビンテージ感が強いというか、そんな感じです。

いずれもそれぞれ個性がありますので、試着して決めるのがいいですね。
私はラバーベルトがちょっと苦手というのもありましたし、試着して
よりピンときたのが141でした。

ジュビリーは調べてみると、けっこうセイコーダイバーに付けられて
いるんですね。しかもなかなかいい感じ。
うちにパチDJがあったので、141を乗せてそれっほく撮ってみました。
なかなか似合いますねぇ(笑)
105だとコンビもいいかもしれませんね。
ご参考まで。

書込番号:24691894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/04/09 14:55(1年以上前)

アステロイド ブレスレット

ジュビリー

BAJA人さん
ありがとうございます
もう1点ご意見を聞かせてください
通常ジュビリーかアステロイド ブレスレットと言うのて悩んでます
どうでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24691928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2022/04/09 18:54(1年以上前)

>ぴーかん1986さん

そ〜ですねぇ。
実物見てみないとなんともなんですが、個人的な印象ですと、
シンプルなもののほうが似合いそうな気がします。
もし私ならジュビリーかなぁ?思いました。
ご参考程度に。

書込番号:24692274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141のオーナープロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141の満足度2

2022/04/09 18:57(1年以上前)

ちなみに、今日ヨドバシ梅田見てきましたが、SBDC101、105、141が10%OFFになっていました。

書込番号:24692282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/04/09 22:03(1年以上前)

どうもありがとうございました。
ジュビリーにします。

書込番号:24692598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2022/04/10 00:49(1年以上前)

>ぴーかん1986さん
こんばんわ。
105も141もいい感じですよね。
わたしは仕様変更前の105所有ですが、購入時に141があったら迷ったと思います。
BAJA人さんもおっしゃっるとおりで、105はよりビンテージ色が強いかも知れないですね。‛60年代〜‛70年代テイストを強く感じます。
105も141もわたしの世代では近所のおじさん(お兄さん?)がしていたような、懐かしい感じ。
ブレスはどちらかを選択であれば、わたしもやっぱりジュビリーかな。

書込番号:24692870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/04/10 11:59(1年以上前)

>Mark]]さん
こんにちは
ご意見ありがとうございます
ジュビリーにします。

書込番号:24693387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141
プロスペックス ダイバースキューバ 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC141をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング