OLED55B1PJA [55インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 6月 7日
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55B1PJA [55インチ]
教えてください、OLED55G1PJAとOLED55B1PJAこちらの二つの違いについてですが、
G1は壁掛け推奨としか出ておらず、価格が70000円以上違います。
当方希望としては、録画機能があり、画像が綺麗、Google対応、できたら壁掛けにしたい
と思っておりますが、B1は壁掛け不可ということなのでしょうか?
書込番号:24784837
3点
>たなこ819さん
こんにちは
壁掛け可能です。
純正品は
壁掛けブラケット
OLW480B
になります。
書込番号:24784888
2点
>たなこ819さん
こんにちは
LG純正壁掛け金具の情報は下記にあります。
https://www.lg.com/jp/lg-magazine/article-210721-1.html
B1はなぜか対応表に載っていません。
寸法図は下記にあります。
https://www.lg.com/jp/catalog/tv/2021_tv_dimension.pdf
寸法図を見る限りVESA穴は開いており、C1と同じOLW480Bが使えそうです。念のためLGの客相に問い合わせた方がいいですよ。
LGのOLEDのラインナップは、Cが倍速パネルの標準クラス、Bはパネル輝度がCより暗いモデル、Aはさらに等速パネルになってます。
Gはいわゆるevoパネルを搭載した上位機種という位置付けですが、evoパネルは斜め視で色被りが出るという事で、同じパネル使用のソニー上位モデル共々あまり評判は良くないですね。
書込番号:24784934 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>OLED55G1PJAとOLED55B1PJAこちらの二つの違いについてですが、
>G1は壁掛け推奨としか出ておらず、価格が70000円以上違います。
>当方希望としては、録画機能があり、画像が綺麗、Google対応、できたら壁掛けにしたいと思っておりますが、
https://www.lg.com/jp/oled-tv
で、左上の「インチ」で「最小」と「最大」を「55」にすれば、対象の製品を絞り込みやすくなります。
その上で、「OLED55G1PJA」と「OLED55B1PJA」を「比較項目に追加」として、下に表示される「比較」をクリックすれば、対象になった皮革製品の仕様を一覧比較出来ます。
これで、「何が違うのか」がある程度確認出来ます。
基本的には、「OLED55G1PJA」の方が上位機種なので、色々な機能や性能が上なので、価格も上になります。
<みんな同じなら、別のモデルを作る意味は無いですよね?(^_^;
「録画機能」のレベルが分かりません。
取り敢えず、どちらの製品も録画機能は有ります。
<同時に録画出来る番組数に違いが有ります。
「画像が綺麗」は、人の好みに依ります。
量販店に行って、実際にそれぞれの製品で「同じ映像」を見比べて下さい。
「Google対応」の意味が分かりません。
このテレビは「AndroidTV」や「GoogleTV」では無いので、「Google Play」に有るアプリをインストールする事は出来ません。
>B1は壁掛け不可ということなのでしょうか?
「OLED55B1PJA 」や「OLED55G1PJA」の製品ページ
https://www.lg.com/jp/tv/lg-oled55b1pja
https://www.lg.com/jp/tv/lg-oled55g1pja
の下の方に、「OLED55B1PJA(B1)」等との比較一覧にも「壁掛け対応」に背面マウント形状の違いがある事が判ります。
どの製品にも「背面マウント」が対応しているので、「壁掛け」にも対応していることが分かると思います。
「OLED55G1PJA」は「壁掛け推奨」では無く、「壁掛けを前提にしたデザインや背面構造」ってだけです。
これらの製品ページも良く読んで下さいm(_ _)m
<読んでいれば、こんな質問をしないで済むと思います。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:24785825
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55B1PJA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/24 18:19:04 | |
| 5 | 2022/09/28 17:30:14 | |
| 9 | 2022/08/02 11:58:43 | |
| 4 | 2022/07/27 17:02:06 | |
| 0 | 2022/07/12 12:44:59 | |
| 0 | 2022/06/28 19:09:21 | |
| 3 | 2022/06/10 4:33:19 | |
| 4 | 2022/04/22 16:28:39 | |
| 10 | 2022/04/04 14:55:35 | |
| 0 | 2022/01/03 22:29:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








