『decoアプリ内での接続速度表示』のクチコミ掲示板

2021年 6月24日 発売

Deco X90(2-pack)

  • AI搭載のトライバンドメッシュWi-Fiシステム。ネットワーク環境を学習し、各家庭に合った理想的なWi-Fiを提供する。
  • スマートアンテナがほかのDecoユニットを自動検出して相互に強力なバックホールを確立。家の隅々までシームレスなWi-Fiを届ける。
  • OFDMAとMU-MIMOテクノロジーによって、トラフィックの多い環境でもスムーズな接続を実現。最大接続台数は200台。
最安価格(税込):

¥40,000

(前週比:-384円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,000¥40,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X90(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X90(2-pack)の価格比較
  • Deco X90(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X90(2-pack)のレビュー
  • Deco X90(2-pack)のクチコミ
  • Deco X90(2-pack)の画像・動画
  • Deco X90(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X90(2-pack)のオークション

Deco X90(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥40,000 (前週比:-384円↓) 発売日:2021年 6月24日

  • Deco X90(2-pack)の価格比較
  • Deco X90(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X90(2-pack)のレビュー
  • Deco X90(2-pack)のクチコミ
  • Deco X90(2-pack)の画像・動画
  • Deco X90(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X90(2-pack)のオークション

『decoアプリ内での接続速度表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X90(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X90(2-pack)を新規書き込みDeco X90(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

decoアプリ内での接続速度表示

2021/11/20 20:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X90(2-pack)

クチコミ投稿数:3件

教えてください。
当方eo光の多機能ルーターにeoでレンタルのx20で使用していました。
先日x90を購入して入れ替えたのですが
decoアプリ内で表示される各端末との通信速度が0のまま動きません。
端末のオンライン、オフラインは反応します
アプリのアンインストール、キャッシュクリア、x90のリセットはしましたが0のままです。
ですが外したx20をネットワークに追加してアプリからメインdecoにすると速度表示されました。
またx90をメインに戻すと0から動きません。
x90は2台購入してどちらをメインしても変わりません
どなたか同じような状況の方おられますか?

書込番号:24455238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2021/11/20 20:53(1年以上前)

>ですが外したx20をネットワークに追加してアプリからメインdecoにすると速度表示されました。

メインdecoはx20なのでしょうか?

その場合メインdecoはx90のままで、
x20をサテライトとして追加し、
x20に無線LAN接続して速度計測すると、
どうなりますか?

もしもx90のファームが最新でない場合は、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/deco-x90/#Firmware

書込番号:24455258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/11/20 22:29(1年以上前)

説明不足ですみません
メインはx90でx20はレンタルの区切りが来月ですので返却しようと思っています。
x20を使っていた時は表示されていた数値が
x90をメインすると0のままという状態です
アプリ内での速度計測ではなく
各端末と書きましたがアプリでのクライアントとの
アップとダウンロードのkbpsが0表示で
実際のクライアント(スマホ等)は繋がってます
ファームウェアは確認しましたが最新でした。

書込番号:24455393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2021/11/20 23:43(1年以上前)

>x20を使っていた時は表示されていた数値が
>x90をメインすると0のままという状態です

色々な構成でどうなるかを確認してみてはどうですか。

(1)
多機能ルータ --- x90 #1 --- x90 #2

(2)
多機能ルータ --- x90 #1 --- x20 #2

(3)
多機能ルータ --- x20 #1 --- x90 #2

(4)
多機能ルータ --- x20 #1 --- x20 #2

各々の構成で#1に無線LAN接続した場合と
#2に無線LAN接続した場合とでアプリでの速度がどうなるのか。

>各端末と書きましたがアプリでのクライアントとの
>アップとダウンロードのkbpsが0表示で
>実際のクライアント(スマホ等)は繋がってます

最終的には実害がないのなら、
アプリでの速度はあまり気にしなくても良いのかも知れません。

書込番号:24455475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/11/21 09:27(1年以上前)

そこは確認してて
やはりx90メインだと0のまま
ってのが現状での結果です
実害ってのは表面的にはありませんが
x90の売りであるAIメッシュが正常に働いているか
疑問だったもので…メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:24455822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2021/11/21 09:34(1年以上前)

>x90の売りであるAIメッシュが正常に働いているか
>疑問だったもので…メーカーに問い合わせてみます。

AIによって具体的にどこが違ってくるのかをメーカは公表していないようですので、
もしかすると具体的には教えてもらえないかも知れませんが、
ユーザとしては気になるところですね。

書込番号:24455830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/23 16:51(1年以上前)

Decoアプリで表示しているのは、接続速度というよりは各々の通信量みたいです。
 Decoアプリを起動している端末とは別の機器で動画なりを再生してみてください。数値が変化します。
 X20とX90との違いは、同じ量の情報を流そうととしたとき、X90の方が速度が速いため、時間(所要時間/表示時間)が短いということだと推測します。

書込番号:24459845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco X90(2-pack)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X90(2-pack)
TP-Link

Deco X90(2-pack)

最安価格(税込):¥40,000発売日:2021年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

Deco X90(2-pack)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング