Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P3222QE [32インチ]
【状況】
MacBook Pro 16 2019 とtyep-C thunderbolt3ケーブルで繋ぐと4K/30Hzでしか表示されません。
【やりたい事】
4K/60Hzで表示させたいです。
しかし、どうしたら良いか分からない状況です。
【質問】
同じ状態の方いらっしゃいますでしょうか?(仕様かどうかも不明な為)
何が問題なのか、解決案などありましたらご教示いただけないでしょうか?
【今までやった事】
・Windowsのラップトップと繋ぐと4K/60Hz表示されます。(同じケーブル使用)
・Macの設定にリフレッシュレートの選択表示は出ていません。接続時、自動で30Hz表示に設定されます。
・dellのサポートに相談しましたが、windows機で4K/60Hz表示できている事から、Mac側の問題なのでAppleに相談しろと言われました。又、dellでは本機とMacの接続テストはしないとも言われました。なので、type-CでMacと繋いだ時に、4K/30Hz表示になるのが仕様かどうかは不明です。
書込番号:24191714
3点
>・dellのサポートに相談しましたが、windows機で4K/60Hz表示できている事から、Mac側の問題なのでAppleに相談しろと言われました。
Appleと相談した結果を書かれると役に立つスレッドになりますよ。
回答を求めるなら「質問」でスレ立てしましょう。
Macで4K/60Hz表示できているモニターの有無をお使いのMacの板で
質問されると、モニターや設定の情報が得られるかも知れません。
書込番号:24192499
1点
>RAGEXさん
同じAppleでも機種の仕様によるのかも?
自分の場合MacBookAir(2020前期) Catalinaをモニタ付属の太いTB3ケーブルで繋いでも、Amzonで買った2000円のTB3ケーブルで繋いでも60Hzになりますが、
遥かに高スペックのiMac 5K 2017(Radeon Pro 580) Big Surを同じケーブルで繋いでも30Hzにしかなりません。
但し動画編集しててもフリッカーを全く感じないので、モニタのプロパティを見るまで30hzとは気が付きませんでした。フリッカーを感じないなら30hzでも特段問題ないとは思いますが、ご報告まで。
書込番号:24193588
0点
>猫猫にゃーごさん
>アポロ69さん
お二人共ありがとうございます。
結論から申し上げますと、現在は4K/60Hzで表示できる様になりました。
Appleのサポートとやり取りをしましたが改善せず。(SMCリセットやNVRAMリセット、セーフモードを実施しましたが4K/30Hzのまま)
どうしても諦めきれず、解像度を、ふと目に入った "ディスプレイのデフォルト" に変えたところ4K/60Hz表示になった次第です。
(初めて接続した時、デフォルトだと解像度が低かったので解像度を変更した様な…。すみません、記憶がかなり曖昧です。)
結局解像度の "変更" で30Hzになる理由は分かりませんが、当初の目的であるthunderbolt3ケーブルで4K/60Hz表示させる事ができました。
参考でモニタのtyep-cの設定を載せておきます。
ありがとうございました。
書込番号:24194580
15点
3840x2160表示で60Hz正常に表示できるようになりましたか
30Hzになる時はどういう時ですか?
モニター側設定画面リセットで60Hz表示できるようになったという事でしょうか
書込番号:24285729
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > P3222QE [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/05/07 10:13:49 | |
| 5 | 2021/11/29 13:34:35 | |
| 3 | 2021/11/11 14:02:48 | |
| 4 | 2021/09/30 20:38:44 | |
| 3 | 2021/09/24 1:00:20 | |
| 2 | 2021/09/23 17:26:20 | |
| 6 | 2021/09/17 0:00:44 | |
| 11 | 2021/08/19 14:08:06 | |
| 5 | 2022/04/29 12:30:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)














