オーラの新車
新車価格: 282〜353 万円 2021年8月17日発売
中古車価格: 131〜472 万円 (1,678物件) オーラの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| オーラ 2021年モデル | 4945件 | |
| オーラ(モデル指定なし) | 1346件 |
このページのスレッド一覧(全129スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 8 | 2025年12月5日 18:32 | |
| 18 | 13 | 2025年11月21日 00:51 | |
| 29 | 8 | 2025年11月17日 12:32 | |
| 14 | 8 | 2025年11月5日 11:02 | |
| 13 | 13 | 2025年10月26日 08:22 | |
| 16 | 15 | 2025年10月25日 09:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル
オーラFF Gグレード乗ってますが右にハンドルを切るとリア周りからコトコトと音がするようになったのですが、同じ症状が出た方
居られますでしょうか。
ディーラーで今調べてもらってる最中ですが、異音の発生場所を探る機械を取り寄せて探すそうです。
そんな機械が出来たんですね時代の進化を感じます
6点
私の場合も異音に悩まされました、以下の情報を得て、ストライカーにストローを切って嵌め込んだら、音が出なくなりました、その後ディーラーで、ストライカーフックからの異音ではなく、ハッチバックの金属パネルの合わせ部分から出るとの事で、フックを含め調整をして頂くと、ストローを外しても、異音は消えました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1562393/car/3373517/7344778/note.aspx
書込番号:26064605
![]()
7点
なるほど参考になりました。明日ディーラーに連絡してみる事にします。有難うございました。
書込番号:26064670
1点
コメント失礼します。ビンゴとありますが、ストライカーの調整で改善したのでしょうか。
書込番号:26086284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハッチバック左右上の方にあるにある留め具?も調整したようです。使い込んでくると緩んでくるとか
ストライカーはルノー製で、振るとカタカタ鳴ってました。
書込番号:26086420
0点
ご返信ありがとうございます。参考になりました。
tobeeさんの不具合が改善して良かったですね。
書込番号:26087129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も後方からのガタギシ音が気になっていて、
こちらの投稿を見てディーラーで整備してもらったらビタっと治りました
書込番号:26205892
1点
9月ごろからまたカタカタ音がしてきたので、車検も近かったので車検時に点検してもらいました。新しい対策部品が出ているそうで、ハッチバックのウェザーストリップとへたり防止のための強化部品を交換するそうです。これで完全に直るかな・・・ 2026年キックス発売するそうです。最初の1年は追浜で生産、その後は北九州に移るとか まあディーラーで聞いた話ですけどね
書込番号:26356660
0点
自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル
天気の良い日が続いてるので洗車して、エンジンルームの中の水を拭いてた時にリザーバータンクの近くに黒いゴムみたいのがあるのに気が付きました。
これって何ですかね。わかる方がいたら教えてください。宜しくお願いします。画像の赤い矢印の先に見える黒い物です。
書込番号:26345034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ロンサムカーボーイ2020さん
エンジンマウント部にように見えますから、制震等のためのゴムではないですかね?
書込番号:26345062
![]()
3点
もしかして、もしかして
吸気ダクトのこと?
プラスチックではないのかな、それとも奥に何か黒いものがあるのかな。
ゴムのようなもの?
見えないところにあるのかな。
まあ、詳しい方の意見をお待ち下さい。
書込番号:26345070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど、エンジンマウントのゴムですか。
納得です。
失礼致しました。
書込番号:26345072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
原動機は暴れるので車体にゴムで
吊り下げる または ゴムベース上に載せてあります
エアコンの室外機と同じ
書込番号:26345073
![]()
3点
>ロンサムカーボーイ2020さん
オーラ エンジンマウント で検索して、以下を見つけました。
https://item.rakuten.co.jp/partsportap/b202408062/
エンジンマウントのゴムで間違いないですね。
それにしても、欧州車系のエンジンマウントはアルミダイキャスト製とコスト掛けてますね。
レクサス車のエンジンマウントも鉄で作るトヨタにはコストで勝てないですよね。
書込番号:26345082
2点
>MIG13さん
ありがとうございます
エンジンマウントのゴムなんですね。指で触ると動くので何だろうと思ってました。
ありがとうございました。
書込番号:26345083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます
原動機は暴れるとのことですが、オーラのエンジンだと上下、左右どのくらい振動するんでしょうか。エンジンが回ってる時とモーターだけで走行してる時、段差を越えた時とかで振動幅は変わるんでしょうか。車の知識があまり無いので、ご存知でしたら教えてください。
書込番号:26345087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昔は そんなに暴れませんでしたが 5mmくらい
最近は静粛性を重視し
オイルが封入されたゴムで吊り下げているものがあります
ので10mmくらい揺れることが可能です
揺れる要因は回転を始める時/止める時の反作用で暴れますが
それとは別に タイヤに力を加える反力でも 傾きます
(交差点で ブレーキ踏んだり放したりすると トルクで車体が傾くのがわかりますが
実際には原動機が傾いています)
書込番号:26345091
3点
>ひろ君ひろ君さん
詳しく教えていただきありがとうございます。車の知識があまり無いので疑問に思ったことは価格コムに投稿して教えてもらってます。最近、連続で投稿してます(笑)またご縁がありましたら宜しくお願いします。
書込番号:26345100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル
車内清掃してた時に気がついたんですがボンネットオープナーを指先で軽く押すとカタカタ音が出て少し動きます。オープナーの上部分も下部分も全体的に遊びがあって指で軽く押しただけでカタカタ音がでます。家族の他社の車ではカタカタ音は出ずにしっかり固定されてます。初めて自分で買った車なので細かい所も気になってしまいます。オーラ乗りの皆さんのボンネットオープナーはどうなってますか。
書込番号:26341497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
心配ならディーラーに行きなさい。
書込番号:26341499 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
*追記です
運転席右下にあるオープナー(レバー)のことです。
書込番号:26341509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
気になるなるならディーラーに行きなさい。
書込番号:26341520 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
E13ノートですがカタカタします。
E12の頃からこの部分は変わってませんね。
気になるようでオープナー裏側にクッション貼ってる方もいます。
書込番号:26341524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kmfs8824さん
ありがとうございます
E13ノートも同じようにカタカタ音が出るんですね。安心しました。自分的には気になるのでクッションテープを貼って音を抑えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26341569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>E13ノートも同じようにカタカタ音が出るんですね。安心しました。
安心していいんですか?
気になるならディーラーでみてもらった方がよくないですか。
書込番号:26341813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
走行中など普段はカタカタ音は鳴らないですよね?、私のオーラは鳴りません。
それなら問題は無いかと思います。
書込番号:26342214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゴルゴ7.5さん
ありがとうございます
そうなんです、走行中は鳴らないんです。掃除とかで指で触れるとカタカタするので気になっていました。ゴルゴ7.5さんのコメントで更に安心出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:26342247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル
洗車後にボンネットを開けて水滴を拭き上げてる時に気になったことです。エアクリーナーの黒い箱からホースが2方向に出てますが、フロントグリルに向かってるホースはフロントグリルのどこに行ってるんですか?覗いてみたんですが奥まった所でよくわかりませんでした。手で触ると少し動きますが固定されてるんですか?車に詳しくないので疑問に思うことがたくさんあります。オーラ乗りの皆さん宜しくお願いします。
書込番号:26331726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ロンサムカーボーイ2020さん
エアクリーナー(ゴミ、ほこりなどと取り除き)綺麗な空気をエンジンに送っています。
ですから、一つはエンジンに、
もう一つは、ブリーザーホースだと思います。
ブリーザーホースエンジン内部で発生するブローバイガスをエアクリーナーボックスに戻し、再度燃焼させることで排出ガスを綺麗にします。(排気ガスを2度燃焼)
書込番号:26331743
3点
実車を確認していないのですが、オークションに出品されているエンジン画像を見ると、エアインテークダクトは右側ヘッドライトの下側辺り通ってますね。
エアインテークダクトは固定されています。
樹脂のプッシュリベット等で固定されてるだけなので、手で動かせばある程度動きます。
ちなみにE13ノート系のブローバイホース(ブローバイガス)は直接エアクリーナーケースに返らず、スロットルボディ手前のエアインテークパイプ(オイルキャッチタンク付近)側に繋がっています。
書込番号:26331783 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
この車の事は知りませんが
私の車ザビートルですが、
エアクリーナーの前に別のプラスチックの箱があります。
空気の取り入れ口は走行方向と逆向きで、エンジンの近くに向いてると思ってます。
私の想像ですが、
暖かい空気を取り入れるためにエンジンの近くに取り入れ口を設けてあるのかと勝手に思ってます。
そんな発想ではないかと思ってます。
スレ主様の車も、そんな設計ではないかと。
テキトーですが。
書込番号:26331912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エンジンルームの画像見ました。
後ろから前に結構長く伸びてますね。
まあ、設計上、新鮮な空気を取り入れやすいところに伸ばしてあるのでしょうね。
テキトーですが。
失礼致しました。
書込番号:26331921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のしょうもない意見ですが、訂正します。
「暖かい空気を取り入れるためにエンジンの近くに取り入れ口を設けてあるのかと勝手に思ってます。」
と記載しておりましたが、
取り入れる空気は冷たい方がいいとネット情報ですが、ありましたので、
温めてはないでしょうね。
とにかく、吸気ダクト、新鮮な空気を取り入れやすいところまで延ばされてるのでしょうね。
失礼いたしました。
書込番号:26331997
0点
ヒントになりそうな画像を見つけました。
一番手前の大きな平らな箱?につながっているようですね。
この画像を見ながらエンジンルームを覗いて、接続先がわかりませんかね?
書込番号:26332090 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>MIG13さん
画像添付していただき、ありがとうございます。
他のサイトでフロントバンパーを外した方の投稿を見た時に右側ヘッドライトの近くに、MIG13さんが添付していただいた画像の黒い長方形の箱が写っているのを見た記憶があります。その時に、この黒い箱は何だろう?と思っていたのですが、今回の疑問と一緒に解けました。
ありがとうございました。
書込番号:26332263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
右の小さな箱から左の大きな黒い箱までの部分はクールエアダクトとかレゾネータなどと呼ばれるもので、吸気管の長さや容積を調整して吸気の脈動効果を利用することで吸気量を増してエンジンの発生トルクを高めたり、脈動圧の共鳴効果で吸気時の音を打ち消してうるさくないようにしたりするものですね。
普通の設計ではこの大きな黒い箱の部分にエアクリーナを付けるんですが、このエンジンは右の小さな箱の方についているようですね。
書込番号:26332730
0点
自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル
エアコンの使用方法について質問です。
最近は外もめっきり寒くなってきたのですが、車内を閉め切るとやはりまだまだ暑いなってことが多いです。
そこでエアコンを外気取込(ACをオフ、温度もオフでLO設定)で使っているのですが、なぜか吹き出し口
からの空気が暖められて出て来ます。
これじゃ意味ないなと思い、今はACをオン、温度を22度くらいにしたら丁度良くなったのですが、これだと
コンプレッサーが作動して燃費が悪くなりそうで気持ち悪いです。
窓を開けるって手もありますが、外を音を拾うのは好きではないのでこれは最終手段にしてます。
みなさんはこの季節(と言うか、送風にしたい気温)の場合はどのようなエアコンの使い方をしてますか?
1点
>太陽戦隊さん
一般道ならエアコン使わず、窓開けてます。
書込番号:26324417 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>太陽戦隊さん
>そこでエアコンを外気取込(ACをオフ、温度もオフでLO設定)で使っているのですが、なぜか吹き出し口
からの空気が暖められて出て来ます。
わたしの場合は、内気循環、ACオフで温度設定を外気温度より低くして使用しています。
そうすれば、暖かい風は出てきません(冷たくも無いですが、暑くもないです)
扇風機の様な感じ?です。
書込番号:26324421
2点
太陽戦隊さん
オーラ乗りではありませんが、私の場合、燃費を重視しておりますので、春や秋はACは使用せず窓を少し開けて車内の温度調整をしています。
書込番号:26324422
0点
外気取り込みの経路には熱交換気があります
エアコンOFFにするとエンジンと同じ狭い空間にあるので外気温より多少温めてられてしまいます。
https://monoist.itmedia.co.jp/mn/spv/1507/10/news017.html
窓を開けるのが嫌なら諦めてエアコンを付けてください
電動インバータエアコンですよね
効率が良いので涼しい時なら殆どエネルギー消費しませんよ
書込番号:26324451 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>太陽戦隊さん
(ACをオフ、温度もオフでLO設定)で使っているのですが、
温度オフって?どんなのですか?日産固有のもの?
LO設定?何がですか?
エアコンを使わずになら
ACをオフ
吹き出し口は好みで選択
気温によっては曇りやすいので外気導入ですね。
ファンの強さも好みでね。
燃費が悪くなりそう…
尺度は色々ですからね、私としては快適の恩恵からすればわずかだと思います。
書込番号:26324553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
年中オートエアコンですね
ただ燃費重視でエアコンオフにすると月にするとどのくらいの経費雪節減になるのか興味はありますね
書込番号:26324600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>太陽戦隊さん
この車種ではどういう設計になってるかはわからないんですが,通常ヒーターコアへ冷却水を送る配管にはバルブが設けられており、設定温度LOにするとこのバルブが閉じて,不要な廃熱がエアコン側に混じらないようになっています。何らかの理由でこのバルブが固着して冷却水が流れっぱなしになると,今回のような症状が出るのではないかと推測しています。
書込番号:26324614
0点
>太陽戦隊さん
>> みなさんはこの季節(と言うか、送風にしたい気温)の場合はどのようなエアコンの使い方をしてますか?
年から年中、ACのままで、左・右は25度に設定していますが、
今の外気温は、1桁の寒さですので、ヒーターが可動していますけど・・・
書込番号:26324662
0点
Shamshirさんに一票です。
エアコンオフで、設定温度L0にて、外気導入。
これで外気温より高い温風を吹くようでは、何らかの不具合の可能性が有るのかも?
書込番号:26324675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なぜか吹き出し口からの空気が暖められて出て来ます。
暖房以外でACをOFFにするってなかなかしないけど、Loは18度らしいから外気温がそれより低ければ暖かい風でてくる可能性もあるんじゃない?
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/AURA/2210/PG/fe13j1-60062c22-bf51-42e3-a17c-f4e6e5be4074.html
昔のレバー式のエアコンは外気導入にしたら、スイッチ入れてなくても走行したら暖かい風出てたような。
書込番号:26324803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>太陽戦隊さん
>なぜか吹き出し口からの空気が暖められて出て来ます。
これは、車の構造が原因です。
外気は、フロントガラスの下の黒い樹脂カバーに設定されたスリットから導入しますが、そのスリットからは、大量の雨も流入します。そこで黒い樹脂カバーの下にカウルボックスと呼ばれる大きな箱を設けて、そこで空気と水を分離し、水は両側に抜いて空気だけを室内に取り入れる構造になっています。
問題は、この大きな箱の前面及び下面がエンジンルームと接していることです。走行時、エンジンの発熱によりエンジンルームは常に熱い状態ですが、それに接しているカウルボックスのパネルも常に温められています。そこに外気を取り入れるので、外気も必ず温められてしまうというわけです。
電気自動車はエンジンより圧倒的に発熱の少ないモーターなので、少しはましかもしれないですね。
書込番号:26324911
2点
>太陽戦隊さん
温度設定ダイアルを、設定できる温度の下限(18℃?)にしたら期待に近い動作になるのかもしれません、試してみてください。(コンプレッサー動作は不可避なのかもしれませんが、、)
温度設定のHIとかLOって 温度を数値(℃)で設定した状態の延長ではなく、特別なモードとなっているのではないか? と考えたくなる車(メーカー)が散見されます。
要因(それが仕様、開発時の検証漏れ、ユーザの勘違い、その他)は解りませんが、結果としてユーザが期待する動作とは違う挙動をするということです。
例えば、日産車でも期待する動作をしないとの訴えがありました(顛末は確認できず)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001236966/SortID=25699682/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=LO#tab
書込番号:26324940
0点
自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル
リアシートに座るとロードノイズがけっこう気になりますね。バックドア(ハッチ)、ラゲッジスペースから入ってくるみたいです。オーラ乗りの皆さんは何か対策してますか。効果のあった対策とか教えて下さい。
書込番号:26323683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他社車乗りですが、以前、パジェロからの乗り換えでパジェロが静かだっただけに乗り換えた車のロードノイズが、やけに気になったことがありました。
で、対策を専門店に相談したことがあるけど、燃費に影響するほどの大量の制震材(静音材)をタイヤハウスや、シートを全部外して床下やラゲッジ、エンジンルームと車内との隔壁等に敷き詰めるようで、費用もそれなりにかかるようでした。
僕の場合は結局やめだけど、慣れたら煩さも気にならなくなった。
もし興味があるなら専門店に聞いてみるのも良いのでは?
書込番号:26323773 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
他車乗りですが、社外品のラゲッジルーム用遮音マットを設置するといったお手軽対策があります。
https://www.amon.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=124
DIYでは出来ませんが下廻りのアンダーコート施工という方法もあります。
https://www.soshin-j.co.jp/noxudol/noxudol_products/noxudol_auto_plastone/
オーラのように車体が2BOX形状の場合、ラゲッジルームやバックドアからの走行ノイズの対策は難しいです。
何箇所か遮音対策の施工をしてみて、色々と探っていくしかないでしょう。
書込番号:26323798 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ロンサムカーボーイ2020さん
コンパクトカー・軽自動車・バン・ワゴンなどは、
荷物室と客室が分かれていないため、
後部座席にいると煩く感じるかと思います。
各社のコンフォートタイヤだけでは、
解決は出来ないと思います。
あとは、ナイトエンジェルさんのアドバイスになって来るかと思います。
お金がどれだけ掛かるかは、スレ主様と業者さんで決まって来るかと思います。
弄らないのでしたら、
スカイラインぐらいの車ですと、
ロードノイズは軽減されるかと思います。
書込番号:26323806
2点
トヨタ車に乗っていますが、今までの車にもした事有りません。
ロードノイズは車にもよりますが、有るものだと思っていますので、静粛性の高いコンフォートタイヤに替えたら良くなったとかの投稿がここ価格コムにも有りますね。
タイヤ交換時に替えるのも、対策として良いかも知れませんね。
(防音タイプのラゲージマットを敷くとか)
書込番号:26323814
0点
何かでトノカバーが防音になるとか言ってました、自分は防音もそうですがいろんな利便性があると思い後付けでトノカバーを付けましたが付けてからも付ける前も走行時後席に座ったことがないので違いがわかりません。
あとトノカバーの裏に防音材を付けているのを何かで見かけました。
書込番号:26323831
1点
ロンサムカーボーイ2020さん
それなら↓のオーラのオーラのロードノイズで検索したパーツレビューをご確認下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/nissan/aura_e_power/partsreview/review.aspx?kw=%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%8e%e3%82%a4%e3%82%ba&trm=0&srt=0
このパーツレビューによると↓のエーモンのロードノイズ低減マットを施工されている方が多いようです。
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=4815
書込番号:26323897
![]()
1点
ざっくり書くと、高周波音は空気伝播、低周波音は隔壁材などの構造伝播。前者を対策するには隙間を塞ぐことで音が侵入する通路を無くし、後者を対策するには構造を重くして音響振動の振幅を減らす。どちらも防水と同様に、抜けなく漏れなく万遍なく対策することが必要。
ロードノイズは低周波音なので、床やタイヤハウスやバルクヘッドなどの車体構造材にみっちりと鉛シートを貼り付けるのが効果的だけど、大変な手間と費用がかかります。
床だけやってみようでは余り効果は得られません。
書込番号:26323920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ナイトエンジェルさん
ありがとうございます
かなり大掛かりな処置になり、費用も高そうですね。効果はありそうですが躊躇してしまいます。「慣れ」も対策になりますね。
ありがとうございました。
書込番号:26323950 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kmfs8824さん
ありがとうございます
エーモンからロードノイズ低減セットが販売されているんですね。サイトを見たら、自分でも出来そうなので試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26323955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます
荷物室と客室が分かれていないので煩わしく聞こえるんですね。買い物とかで荷物を積む機会が多いのでハッチバックにしたので(と言っても、オーラはそんなに積めませんが・・)ロードノイズは、費用をあまりかけずにコツコツと対策してみます。
ありがとうございました。
書込番号:26323964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゴウゼスさん
ありがとうございます
トノカバーはディーラーオプションで付けてもらいました。トノカバーが有ると無いとで比較しましたが、あまり変化は感じられませんでした。リアシートの背もたれがリクライニング出来るため、トノカバーとリアシートの背もたれに7センチ位の隙間があるのでそこからノイズが入ってきます。隙間があるのでトノカバーの裏面に貼り付けても効果が低そうですね。
ありがとうございました。
書込番号:26323971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます
エーモンから色々な商品が販売されていて、皆さん色々と取り付けされてるんですね。取り付けの画像もあって分かりやすかったです。自分でも出来そうな商品を買ってコツコツと対策したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26323979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>洋墨さん
ありがとうございます
ロードノイズを本格的に対策するには、大変な手間と費用がかかるんですね。自分で出来そうな市販の対策商品を購入してコツコツと楽しみながら対策しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26323983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ロンサムカーボーイ2020さん
>ロンサムカーボーイ2020さん
ロードノイズの主因はタイヤ内部の空洞共鳴で周波数帯は200〜300Hzという低周波であり、タイヤ→サスペンション→車体骨格→フロアと伝わります。フロアは面積が広く、200〜300Hz近くで共振する部位をつぶしきれないため、そこで発生する音がロードノイズとして聞こえます。
音の対策は遮音、吸音、制振の3種類がありますが、低周波は吸音し難いので、対策としては遮音と制振になります。制振は一番効果がありますが、業者でカーペットまで取り外し、フロアパネルを剥き出しにして制振材を貼ることになりますので、相当な費用になります。
残りは遮音ですが、遮音は密度が高い(単位面積当たりの質量が大)方が効果がありますので、通気性の無い重い足元マットとラゲッジマットが手軽で効果的だと思われます。
書込番号:26324302
1点
>リシさん
ありがとうございます
制振は大掛かりな作業と、かなりの費用がかかりそうですので躊躇してしまいます。自分で出来そうな市販の遮音製品を購入してコツコツと対策していきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26324352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーラの中古車 (1,678物件)
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 233.6万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 234.8万円
- 車両価格
- 226.4万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 275.9万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 268.7万円
- 車両価格
- 255.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 269.4万円
- 車両価格
- 260.7万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 233.6万円
- 諸費用
- 6.2万円
-
- 支払総額
- 234.8万円
- 車両価格
- 226.4万円
- 諸費用
- 8.4万円
-
- 支払総額
- 268.7万円
- 車両価格
- 255.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
-
- 支払総額
- 269.4万円
- 車両価格
- 260.7万円
- 諸費用
- 8.7万円













