『NVIDIA High Definition Audio』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3060 Tiを搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用した、LHRバージョン。
  • ツイン90mmファンと熱放散のための実用的なデザインを採用している。出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。
  • 使いやすいインターフェイスを備えたオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応。
最安価格(税込):

¥62,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,700¥69,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]玄人志向

最安価格(税込):¥62,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月中旬

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

『NVIDIA High Definition Audio』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

NVIDIA High Definition Audio

2022/08/18 19:47(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

NVIDIA High Definition Audioについて質問です。

仕様上、7.1ch(8.1?)、24bit192khzまでの対応だったと認識しているのですが
私の環境だと2ch、24bit48khzまでしか選べません…
接続先のモニターによるのでしょうか?(AVアンプ等でないとダメ?)

お分かりになる方、お知恵をおかし下さい。よろしくお願いします。

書込番号:24883369

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/18 19:51(1年以上前)

あなたのモニターに7.1chのスピーカーが多数搭載されてるのですか?

書込番号:24883375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/18 20:06(1年以上前)

うちのモニターは小さな2つのスピーカーさえ積まれていません。

ヘッドホン出力から外部スピーカーへ繋いでます。

書込番号:24883414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2022/08/18 20:43(1年以上前)

モニターというかHDMIからAVアンプを通して5.1チャンネルとか7,1チャンネルとかやるとわかると思うけど

普通のモニターはステレオだと思う。
疑似7,1チャンネルができるとかそういう意味ではないと思うのだけど。。。

書込番号:24883492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/18 21:05(1年以上前)

192KHzで言うなら、PC → 外部SPへアナログ繋ぎしてた時はちゃんと選択肢ありましたよ。

書込番号:24883537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/08/18 21:51(1年以上前)

モニターのDACが24bit48KHzまでだから、という認識で合ってます。
ここで192KHzが使えるモニターなんてのは、かつてはありましたが今はどうなんでしょう?
わたしが買ったものにはありませんでしたが、前例がないわけでもないのでどこかに存在しているかもしれませんが、とにかく選択できないのはモニターの仕様でほぼ間違いないと思います。
それ以上を求めるならAVアンプ等の利用が必要、ということですね。

書込番号:24883646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:829件

2022/08/18 21:58(1年以上前)

RTX3070 5.1ch選択時

RTX3070 ステレオ選択時

対応サポート音声形式

サウンドのプロパティ テスト画面

>オニャンコポン先生さん

グラボからHDMIオーディオ分離器を使用して5.1chサラウンドアンプとモニターに接続しています。
HDMIオーディオ分離器 ラトックシステム RS-HD2HDA-4K 
(旧モデルなのでHDMI切り替え機能付きのモデルがこれよりお安く販売されています。)
https://www.ratocsystems.com/products/subpage/hd2hda4k.html

HDMI接続の場合はグラボと接続している機器の音声出力仕様を確認して出力出来る設定のものだけ選択出来る様です。
うちのサラウンドアンプは5.1chなので7.1chは選択先に表示されません。
24bit 192KHzは選択出来ました。

書込番号:24883655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/18 22:46(1年以上前)

DAC」アンプなど無くても、PCからスピーカーへ直繋ぎで、このように選択肢増えました。
繋いでるスピーカーは2chの一般的な安物です。

書込番号:24883745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2022/08/18 23:34(1年以上前)

えっと、何というか自分の考えで言わせてもらえると、出せる出せないの問題なのか?実利的に良い音を出したいのか?
どっちなんだろう?
例えば5.1チャンネルのシステムじゃ無いのに出力をできるとして、それは5.1チャンネルの音なのか?とか7.1チャンネルの音なのか?
良いスピーカーじゃ無いのに音の解像度を上げて、良い音になるのか?という問題はどうでも良いんだろうか?

そう言う問題はどうでも良いのかな?
なので、ちゃんと7.1チャンネルにしたいならAVアンプとかそういう物が必要なのでは?という事を考えたんだけど

まあ、サンプリング周波数を上げてと言うなら、対応してれば上げられるけどさ

書込番号:24883809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/08/22 11:08(1年以上前)

多分、今見えているものがそれしかないので、いいものを繋いだときに出せるのか不安になっただけだと思いますよ。

書込番号:24888413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2022/10/12 20:11(1年以上前)

ドライバーのいつ頃か、
48Khz固定になりました。
(古いドライバーでは96Khz以上可能でした)

たとえ、WASAPIで96で出力しても、
dacは48になってます。

書込番号:24962259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2022/11/06 22:19(1年以上前)

192KHz認識してる

対応フォーマットに表示がない場合は、選択できないようです

AVアンプ使うとHDMIでも192KHz出せた

AVアンプに繋げたら、ちゃんと出来てきました・・・

書込番号:24997985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥62,700発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <883

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング