『配線について』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

KRPW-GA850W/90+

80PLUS GOLD認証のATX電源ユニット(850W)

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,800¥16,837 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.52 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x150x86mm KRPW-GA850W/90+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-GA850W/90+の価格比較
  • KRPW-GA850W/90+のスペック・仕様
  • KRPW-GA850W/90+のレビュー
  • KRPW-GA850W/90+のクチコミ
  • KRPW-GA850W/90+の画像・動画
  • KRPW-GA850W/90+のピックアップリスト
  • KRPW-GA850W/90+のオークション

KRPW-GA850W/90+玄人志向

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月下旬

  • KRPW-GA850W/90+の価格比較
  • KRPW-GA850W/90+のスペック・仕様
  • KRPW-GA850W/90+のレビュー
  • KRPW-GA850W/90+のクチコミ
  • KRPW-GA850W/90+の画像・動画
  • KRPW-GA850W/90+のピックアップリスト
  • KRPW-GA850W/90+のオークション

『配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-GA850W/90+」のクチコミ掲示板に
KRPW-GA850W/90+を新規書き込みKRPW-GA850W/90+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 配線について

2023/10/23 22:19(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-GA850W/90+

クチコミ投稿数:21件

今TUF B760Mに配線中なのですが質問させてください。
ATX12Vのコネクタが8ピンと4+4ピンあります。これはCPUソケットの左上にあるコネクタに挿しますよね?
上記のマザーには8ピンと4ピンが1箇所づつ接続出来るようになってます。どう接続すればいいですか?
また電源側には4+4ピンと8ピンどちらを接続すればいいのでしょうか?この電源トリセツ無くて苦しいです。

書込番号:25475730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41709件Goodアンサー獲得:7780件

2023/10/23 22:26(1年以上前)

EPS8ピンは分割できないのでマザーの8ピンでATX12Vの4+4ピンは分割できるので分割して4ピン側です。
ほかに付け方は無いと思うのですが

書込番号:25475738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiyo55さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/23 22:29(1年以上前)

4+4ピンが2本じゃないの?

書込番号:25475742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41709件Goodアンサー獲得:7780件

2023/10/23 22:36(1年以上前)

仕様みたら4+4が2つって書いてあるから、8ピンになってる様に見える方も分割できそうですね。
まあ、でも、そのままで挿しても良いのでそのまま挿したら?

書込番号:25475749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/10/23 22:36(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
これ普通に挿さるんですね。
角のあるピンと丸みがあるピンでコネクタとマザー側のピンの形が違ったので、挿さらないものかと勘違いしてました。

書込番号:25475750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/10/23 22:43(1年以上前)

片側が8ピンもう片側が4+4ピンになってるコネクタが2本あるんですが、8ピンの方を電源に4+4ピンの方をマザーに接続で合ってますか?

それとマザーに挿せるピンが12ピンなのですが全部挿すのでしょうか?>揚げないかつパンさん
>kiyo55さん

書込番号:25475762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/23 22:45(1年以上前)

ATX12Vケーブル2本あるよね?その2本とも片方は4+4ピンに分割できる
だからケーブルの分割できない8ピンの方は電源側に、4+4ピンの方をマザーに1本は分割せず8ピンにもう1本は分割して4ピンだけを4ピンにって感じで接続

書込番号:25475765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kiyo55さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/23 22:49(1年以上前)

8ピン側だけでもなんとかなるとは思うけど、挿すだけのケーブルがあるなら挿した方が良いと思うよ

書込番号:25475770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2023/10/23 22:51(1年以上前)

>kiyo55さん
なるほど!4+4ピンがマザーですね!ありがとうございます!
マザーの説明書に
8ピンまたは8+4ピンを接続って書いてあるのですが、どう使い分けるのでしょう?

書込番号:25475773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41709件Goodアンサー獲得:7780件

2023/10/23 22:51(1年以上前)

4+4ピンがマザー側であってます。

書込番号:25475774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/10/23 22:52(1年以上前)

>kiyo55さん
すみません!入れ違いで投稿しまし!
親切にありがとうございます!

書込番号:25475776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33876件Goodアンサー獲得:5787件

2023/10/27 17:31(1年以上前)

8ピンの方に4+4を4ピンの方に4+4の片方を接続します。
基本的に4+4での8ピンは合わせてから入れてください。
片方ずつ入れると上手く入らないことがあります。

書込番号:25480675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2025/04/13 20:33(7ヶ月以上前)

電源側

マザボ側

いまさらですが失礼します。
私が最近買ったものは、ATXと書かれた4ピン、12Vと書かれた4ピン。これが2セットの構成です。つまり、4ピンのプラグが4個です。※8ピンで固定されたプラグはありません。
で、マザーボード側は8ピン用のソケット×1、4ピン用のソケット×1です。
なので電源ユニット側のATXと書かれた4ピンプラグ、もしくは12Vと書かれた4ピンプラグのどちらか一方が余ることになります。
どう接続すべきなんでしょうか。
ちなみにどのプラグも形状的な制約はなくて、物理的には差し込み可能です。
GPT先生が言うには、ATXの4ピンを余らせとけば良いそうなんですが、彼はウソを言うことがあるので……

書込番号:26145508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41709件Goodアンサー獲得:7780件

2025/04/13 21:08(7ヶ月以上前)

GPT先生のおっしゃる通りです。

書込番号:26145556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/04/13 22:06(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

ということは右から、ATX-12V-12Vということですよね。
早々にありがとうございました!

書込番号:26145621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-GA850W/90+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価 \7,980 0 2025/07/19 17:35:33
CPU電源の接続について 5 2025/07/17 19:21:53
電源が入らなくて困っています 16 2025/02/12 5:12:06
2連続で初期不良のため断念 0 2024/11/17 15:15:38
電源ユニットの交換について 12 2024/01/12 9:54:12
配線について 14 2025/04/13 22:06:21
初期不良なのでしょうか? 15 2023/02/16 21:57:59
ケーブルの使い回しについて 11 2022/09/08 21:24:20
使用開始2週間でご臨終 3 2022/08/20 17:49:43
特選タイムセール  \8,409- 3 2021/10/29 13:12:12

「玄人志向 > KRPW-GA850W/90+」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-GA850W/90+
玄人志向

KRPW-GA850W/90+

最安価格(税込):¥9,800発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-GA850W/90+をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング