Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月23日
『DisplayPortがないので4Kの実力を発揮できませんか?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
4Kを同時に購入したいですが、アクションゲームをしなければ特に不便は感じないですか?
映画、動画、見る程度です。
書込番号:24411892
1点
4KはHDMIでも可です。 ただし4K30Hzです。
書込番号:24411900
![]()
3点
映画は24fpsですから、問題ないでしょう。
書込番号:24411902
2点
スモールシャーシは冷却性の問題がでやすいので、ゲーム用途には向きません。動画用途でも、Netfixは4k 60Hz対応が必要なようです。
https://help.netflix.com/ja/node/13444
書込番号:24411926
1点
>1 x HDMI 1.4bポート
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/vostro-3681-desktop/vos_3681_setup_specs/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC?guid=guid-bee5774e-ec13-4bdf-b0ed-f04b9def537e&lang=ja-jp
4Kのリフレッシュレートは30Hzです。
一部のコンテンツを除き視聴には問題ないでしょう。
書込番号:24411971
![]()
1点
メインモニターとしてではなくサブモニター(動画視聴用として)別途つなげるならいいと思います。
ただ、60Hzのモニターに30Hzでつなげるのはなんとなくもったいなく感じるけど
メインモニターとして使うなら自分は60Hzにしたいけど。。。
スクロールした時に置いて行かれる感覚にやや違和感を感じるのがね。。。
書込番号:24412001
1点
皆様方、ありがとうございました。
調べてみましたが、よく分からないので質問させてもらいました。
ゲームや高画質映画なら難ありで、通常使用なら問題ないと理解しました。
4Kの実力を発揮し、メインモニターとして使う場合、このVostro 3681ではなく、DisplayPort付き若しくはHDMIVer.2.0a以上のモデルを選ぶべきですか?
書込番号:24412031
0点
自分ならメインモニターには60Hz以上を要求します。
人それぞれだとは思いますが
書込番号:24412078
2点
ありがとうございました。
長らく使用するPCになりそうなので、よく考えてみます。
書込番号:24412091
0点
あずたろうさん
ありがとうございます。
DisplayPortは2つ持っているようですね。
検討してみますが、納期がネックなのでDELL即納製品と思っていました。
DELLで4K対応にするにはグラフィックボード交換しかないという事ですね。
書込番号:24412207
0点
あぁ逆なんだよな。
24fpsでPCまでやってきている場合、30Hzは近くて非なるフレームレートなので、変換によるスタッタリングが目立ちます。(一般的には)
その場合は、60Hzの方がPCがうまく変換します。
まぁ、23.976に切り替えれば本来のレートでみられるんだと思いますが、面倒ですよね。
ネット側で勝手に30fpsに変換している場合は、悲惨なことに何で見てもダメですけど。
Officeとかを使う場合も、30Hzはレスポンスが若干遅いので、使い勝手は落ちます。
ただ、夢中で仕事してたら忘れる程度のものではあります。映画ほど致命的ではありません。
事務用途では、60Hzはコスパの良い落としどころです。
でも、新しいPCを買うのにわざわざ今更なものを買うのはもったいないと思いますけど。
書込番号:24412293
0点
ちなみに、24fps特有の「非現実感」を制作者は求めて24を選ぶわけですが、それを「パラパラ漫画」と説明してしまうので、スタッタリングを24fpsの特徴だと勘違いしている人は多いと思います。
24fpsでもちゃんと再生されていれば引っかかるような動きはありません。
youtubeでよくある説明で「24fpsはこんなんで、60fpsはこんなんで」ってやってますけど、それ、いくつでUPしてますか? youtubeは途中でfps変えることを許容してるんですか? みたいな感じで、説明する側から勘違いしてる人が多いです。
書込番号:24412298
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/07 11:49:41 | |
| 10 | 2023/01/27 15:12:08 | |
| 3 | 2021/10/24 23:56:06 | |
| 12 | 2021/10/25 2:14:33 | |
| 11 | 2021/10/21 7:05:15 | |
| 3 | 2021/10/10 9:30:09 | |
| 11 | 2021/10/09 15:13:17 | |
| 4 | 2021/10/07 19:01:53 | |
| 4 | 2021/09/27 13:39:30 | |
| 0 | 2021/08/15 11:52:49 |
「Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 74件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月23日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










