『HDIM接続でスピーカーから音声が出ない』のクチコミ掲示板

2021年 6月24日 登録

279E1EW/11 [27インチ ホワイト]

  • 178/178度の超広視野角を実現するIPSパネルを採用し、ウルトラクリア 4K UHD解像度の映像を実現した27型ディスプレイ。
  • AMD FreeSync テクノロジーと素早いリフレッシュ、超高速レスポンスタイムにより、スムーズなゲームプレイを実現する。
  • リッチブラック(混色の黒)の細部の表示に対応する「SmartContrast」を採用。色の調整やバックライトの強度の抑制を自動的に行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMI2.0x1/USB Type-Cx1/DisplayPort1.2x1 279E1EW/11 [27インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 279E1EW/11 [27インチ ホワイト]の価格比較
  • 279E1EW/11 [27インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • 279E1EW/11 [27インチ ホワイト]のレビュー
  • 279E1EW/11 [27インチ ホワイト]のクチコミ
  • 279E1EW/11 [27インチ ホワイト]の画像・動画
  • 279E1EW/11 [27インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • 279E1EW/11 [27インチ ホワイト]のオークション

279E1EW/11 [27インチ ホワイト]フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 6月24日

  • 279E1EW/11 [27インチ ホワイト]の価格比較
  • 279E1EW/11 [27インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • 279E1EW/11 [27インチ ホワイト]のレビュー
  • 279E1EW/11 [27インチ ホワイト]のクチコミ
  • 279E1EW/11 [27インチ ホワイト]の画像・動画
  • 279E1EW/11 [27インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • 279E1EW/11 [27インチ ホワイト]のオークション

『HDIM接続でスピーカーから音声が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「279E1EW/11 [27インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
279E1EW/11 [27インチ ホワイト]を新規書き込み279E1EW/11 [27インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDIM接続でスピーカーから音声が出ない

2023/02/06 19:10(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 279E1EW/11 [27インチ ホワイト]

スレ主 RYUYRさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
PCのHDMI接続ではモニターに接続のスピーカーより音声は出るのですが、TOSHIBAのVARUDIAをHDMI接続すると音声が出ないです。
*VARUDIAはAQUOSやscerのモニターにHDMI接続すれば音声が出ますのでVARUDIAの問題でもなさそうです。
*HDMIコード交換しても結果は同じなのでコードの原因でもなさそうです。

【使用期間】
購入したばかりです。

【利用環境や状況】
PHILIPS279e1モニターにスピーカー接続しています。
モニターの設定で音声もミュートにはなっていません、ボリュームも上がっています。


【質問内容、その他コメント】
設定で見落とし?機械の相性の問題とかあるのでしょうか?

書込番号:25130229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/06 19:25(1年以上前)

こういうところはメーター振れてないのですか?

書込番号:25130255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2023/02/06 20:23(1年以上前)

>RYUYRさん

VARDIAの型名が不明なので設定箇所は不明ですが、レコーダーのHDMI音声出力設定はPCM (LPCM)の状態でしょうか。

VARDIAをデジタル放送の視聴・録画再生でのみご使用でしたらPCM以外の設定になっていると、デジタル放送の音声はPCM以外の形式(AAC?)で出力されていると思いますので、モニター側が対応していないのではと思います。

書込番号:25130356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/06 21:28(1年以上前)

279E1EW/11 にスピーカーは搭載されていません

スピーカーが搭載されているものは「搭載」もしくは「〇」と書かれています
https://kakaku.com/item/K0001339703/spec/#tab

書込番号:25130462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/06 21:38(1年以上前)

すんません、ありましたw
https://www.philips.co.jp/c-p/279E1EW_11/monitor-lcd-monitor-with-usb-c#see-all-benefits

信号入力
HDMI 2.0 x 1、DP 1.2 x 1、USB-C(DP Alt モード、PD 最大 15W(5V/3A))
同期入力
個別の同期
オーディオ(入/出)
オーディオ出力

単純に東芝のレコーダーがHDMI2.0伝送ができない古い規格で、ディスプレイ側がサポートする音声データが
HDMI1.4以下のの古い規格で使われてるデジタルデータに対応しておらず再生ができないだけのような気がします

なお、フィリップスも東芝も相性保証はしてないと思います。東芝のマニュアルにAQUOSに「互換性あり」のチェックが
入っていないか見てみてください。
フィリップスはパソコンディスプレイとして売っていると思うので、スマホはともかくHDDレコーダーやテレビとしての互換性までは見ていないと思います。

書込番号:25130476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/06 21:53(1年以上前)

( ,,`・ω・´)ンンン?
スピーカーに関する電力とか書かれてないですね・・・・あれ? オーディオ出力? 入力無し?んん?HDMI入力無し?
https://www.download.p4c.philips.com/files/2/279e1ew_11/279e1ew_11_dfu_jpn.pdf?_ga=2.90872735.469779055.1675685059-798869254.1675685059


すいません、やっぱりスピーカー無さそうです。
となると

>PCのHDMI接続ではモニターに接続のスピーカーより音声は出る

フィリップスに接続されたパソコンではなく
アクオスやアーサーのディスプレイに接続されたパソコンなら音が出るの間違いですよね?

このディスプレイに接続し、かつ音声を利用する場合はWindows側でパソコンのアナログ端子や光信号オーディオケーブルを利用して
別のスピーカーから出す必要があるようです。

書込番号:25130498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/06 21:58(1年以上前)

この製品のマニュアルのモニタをセットアップする という部分にもありますが

「Audio OUT」と書かれた部分にディスプレイに来た音声信号をおそらくデジタルデータからアナログデータにだけ変換して
スピーカーやイアホン、ヘッドフォンといった機器に接続するのだと思います。 イアホン、ヘッドホンの場合最大音量にすると耳が
潰れるのでご注意を

(スピーカーでも最大はきつそう)

ただ、お手持ちのイヤホン等接続機器がそのまま使えるかどうかは不明です。やってみてくださいな

書込番号:25130508

ナイスクチコミ!0


スレ主 RYUYRさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/07 00:06(1年以上前)

皆様早々の書き込みありがとうございます。

>あずたろうさん
VARDIAに接続しているときは振れていないです(TT)
ありがとうございます。

>キャッシュは増やせないさん
VARDIAかなり古い機種でDR-S303です。
HDMIの接続設定を確認してみました。自動設定になっていたものをPCM設定に変更してみましたが、
残念ながら音声出てきませんでした。
ありがとうございます。

>きとうくんさん
言葉たらずの書き込みでわかり難く申し訳ございません。
PHILIPSのモニターのオーディオ出力に外付けのスピーカーを接続しております。
モニターのHDMIにVARDIAを接続した場合に音声が出ません。
互換性の問題か調べていますがものが古すぎて・・・。
ありがとうございます。

書込番号:25130711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/24 00:17(1年以上前)

>DR-S303
発売日は2008年・・・・
HDMI2.0と1.4は互換性がありますが、それ以前は無いみたいです。シールド結線についても無いみたいです
パソコンからの音声はスピーカーから出るとなると、デコードの問題のような気がします。
フィリップスが再生できない形式が存在して、たまたまそれがVARUDIAの古いやつだったり。
他のディスプレイは標準的なチップを用いて信号受信してるとか?

音声やスピーカーについてあまり触れてない説明書なのも気になります>フィリップス

書込番号:25156193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RYUYRさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/24 19:48(1年以上前)

>きとうくんさん
ありがとうございます。
ケーブルを入れ替えてみたりしましたがダメで、フィリップスに問い合わせメールもしましたが、
そういった場合もありますといった回答でした(TT)
きとうくんさんの言われているような問題なのでしょうね。
DVDにつきましては新しいのを買うまで、フィリップスはPC専用として諦めました。
いろいろと本当にありがとうございました。

書込番号:25157209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > 279E1EW/11 [27インチ ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

279E1EW/11 [27インチ ホワイト]
フィリップス

279E1EW/11 [27インチ ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 6月24日

279E1EW/11 [27インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング