『G-SYNC COMPATIBLEについて』のクチコミ掲示板

2021年 7月29日 発売

MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]

  • IPSパネルを採用したフルHD解像度の24.5型ゲーミングモニター。リフレッシュレート165Hzを実現し、画面のちらつきを抑える。
  • 独自のHDRi技術により暗い部分まで美しく鮮明な映像を表示。「treVoloスピーカー」内蔵の本格的な高音質サウンドシステムを標準搭載。
  • HDMI2.0×2、DisplayPortx1の入力端子を装備。接続機器に応じて3種類のシナリオ(ゲーム・シネマ・標準)に設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]の価格比較
  • MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]のスペック・仕様
  • MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]のレビュー
  • MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]のクチコミ
  • MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]の画像・動画
  • MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]のピックアップリスト
  • MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]のオークション

MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月29日

  • MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]の価格比較
  • MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]のスペック・仕様
  • MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]のレビュー
  • MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]のクチコミ
  • MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]の画像・動画
  • MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]のピックアップリスト
  • MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]のオークション


「MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]を新規書き込みMOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G-SYNC COMPATIBLEについて

2022/11/17 16:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]

スレ主 ngkr_dogさん
クチコミ投稿数:6件

【使っている環境や用途】
11世代core i7,RTX3060 LHR, 16GB RAM SSD ゲーム、ネットサーフィン
【質問内容】
購入して数ヶ月経ち、特にこれといった不満もなかったのですがふと思い立ったのです。
このモニターは「G-SYNC COMPATIBLE」対応であってもHDR(HDRi)をオンにしていないとその同期技術が使えないのですがそういうものなのでしょうか?(ゲーム内で有利になるとかそういう話は一旦置いておいて)
出来る事ならHDR無しで使えたらもっと良いなぁと思ってるのですが。

書込番号:25013817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/11/17 16:46(1年以上前)

自分は他のモニターを使ってますがHDRを使わないとG-Sync Comptibleが使えない仕様というのは珍しいと思います。
自分は今までにそう言う仕様のモニターにはあったことは無いです。

書込番号:25013834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ngkr_dogさん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/17 17:54(1年以上前)

G-SYNC有りの設定画面

G-SYNC無しの設定画面

揚げないかつパンさん、こんにちは。色々価格コムでレヴューを見ています...!
今一度NVIDIAコントロールパネルとかの設定を見直してみましたが、スクリーンショットにあるように、非HDRだとG-SYNC関連の設定が消えてしまってるんですよね。あ、書き忘れていましたがDP接続にしています。OSDでは特に同期関連の設定は見当たりませんでした。

書込番号:25013887

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/11/17 18:25(1年以上前)

ごめんなさい。

今はRADEONを使ってるので、試せないのだけど、前にはmVidiaも使ってたんだけど。。。
RADEONはそんなことはないからドライバーの問題とかじゃないかな?

書込番号:25013922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ngkr_dogさん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/17 18:40(1年以上前)

どうなんですかねぇ。今使っているのは最新のドライバですけど、ずっと前からこんな感じなんですよね。正直G-SYNC COMNPATIBLEの仕様とかよく分からないですけど、これが”仕様”なのかなぁ。

書込番号:25013935

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/11/17 19:21(1年以上前)

G-Sync CompatibleはAMDのFreeSyncとほとんど一緒だよ。

もともとはnVidiaはG-Syncという回路が必要な同期技術を使ってただけど、ロイヤリティが必要なことと、別にモニターに同期回路が必要なものだった。
FreeSync対応のモニターは実装が簡単だったので普及したんだけど、G-Syncは普及しなかった。
そのうえVESAはAdaptiveSyncという名前で規格化してしまったので、同期技術はFreeSync(AdaptoveSync)が標準の規格になってしまったのだけど、nVidiaはそれが面白くないので国際規格になってしまったAdaptiveSync準拠という形でG-Sync Compatibleを制定してこれをG-Syncとした。
だから、現在のG-Sync Compatibleは名前は違うけど、根本y的にはFreeSyncと一緒なので、FreeSyncでできるならg-Syncではできるという感じになってるはず。

それとHDRは信号を拡張して10Bitカラーを使って色域を拡張する機能だから、信号同期の速度を可変されるAdaptiveSyncとは基本的には関係がないはずなんだけど。。。
どうしてHDRを入れないとG-Syncが入らないのかは謎ですね。

書込番号:25013999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ngkr_dogさん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/17 19:30(1年以上前)

なるほど、そういう事情があったんですねぇ。道理でよく分からない規格なわけだ。
確かに謎ですね。ほかにもこのモニターを持っている人は割と多いと思うけど、このモニターのG-SYNC COMPATIBLEの仕様について言及されていることってあんまりない気がするんですよね。ここみたいなレビューサイトとか掲示板とか。

書込番号:25014008

ナイスクチコミ!0


スレ主 ngkr_dogさん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/17 20:09(1年以上前)

えー、本当に訳が分からなくなってきたのでいろいろいじっていたらついに原因が分かりました。OSD設定の”ブレ軽減”がONだとG-SYNC COMPATIBLEの設定が出てこなかったみたいです。お騒がせしました。

書込番号:25014047

ナイスクチコミ!9


スレ主 ngkr_dogさん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/17 23:46(1年以上前)

とりあえず解決したので解決済みにしておきました。色々教えてくださりありがとうございました。

書込番号:25014319

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BenQ > MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]
BenQ

MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月29日

MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング