『聞き比べた方いますか?』のクチコミ掲示板

2021年 7月 発売

SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]

最安価格(税込):

¥346,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥346,500

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥346,500¥365,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥352,000

製品種類:10MHzクロックジェネレーター SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]のオークション

SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]CSR

最安価格(税込):¥346,500 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月

  • SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > CSR > SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]

『聞き比べた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]を新規書き込みSOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

聞き比べた方いますか?

2021/10/21 01:44(1年以上前)


その他オーディオ機器 > CSR > SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]

スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 ソリゴールレンズ 

これとMUTEC REF10にしようかまよってます。GUSTARD X26PRO MUTEC MC3+USB 使ってます。REF10なら問題なくそのまま使えます。X3も分配器や50-75整合器使えば大丈夫です。REF10とX3が飛びぬけて良い口コミ聞いてます。私の知ってる店は聞ける所無いので困ってます。X3の方が安いからそっちにしようか?

書込番号:24405680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:55件

2021/10/21 19:49(1年以上前)

>blskiさん
お住まいがどちらか判りませんが、ノジマオーディオスクエア相模原で今週末まで期間限定展示してます。
X-3だけでなくZEROLINKフルシステム聴けます。

ただ、REF10は聴けませんが。

書込番号:24406655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 ソリゴールレンズ 

2021/10/21 21:33(1年以上前)

レスありがとうございます。行ってみます。x3はエソの120万の使ってる人が負けたなどと言ってるので楽しみです。

書込番号:24406847

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2021/10/22 13:06(1年以上前)

REF10は上位バージョンのSE120がありますね。
評価は上々の様です。

書込番号:24407730

ナイスクチコミ!0


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 ソリゴールレンズ 

2021/10/23 12:24(1年以上前)

kinpa68さん 知ってますが都心近辺で聞ける所知りません。

書込番号:24409412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:55件

2021/11/06 21:56(1年以上前)

>blskiさん
解決済みのところ、(新たな情報があるので)失礼します。

件のノジマオーディオスクエア相模原で、11月14日までの期間限定で以下の機器が展示されています。
MC-3+USB
REF-10
REF-10 SE120

X-3を聴いたのが大分前ですが、記憶を頼りに比較しました。

やはり、価格順ですね。
REF-10 SE120>REF-10 SE120>X-3
MC-3+USBをお使いでしたら、外部クロック必須と感じました。
全く違います。

お勧めはREF-10です。



理由は、コネクタの形状、インピーダンス、C/P比の高さです。

コネクタの形状が違うので、変換コネクタを噛まさなくてはなりません。そこで損失が起こります。

インピーダンスが違うので、反射が起こります(10MHzでは影響ないかもしれませんが)。

C/P比はREF-10が飛びぬけています。

X-3:約35万。REF-10:約40万。REF-10SE120:約62万。

X-3とREF-10の差は驚くほどあります。

対して、REF-10とREF-10SE120の差は僅かです。



まだ未購入でしたら試聴されてはいかが?

書込番号:24433231

ナイスクチコミ!1


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 ソリゴールレンズ 

2021/11/07 00:55(1年以上前)

貴重な感想ありがとうございます。X3聞いてクロックの有る無しよりもクロックケーブルによる違いの方が激しく音が変わるので混乱してました。聞きに行きます。

書込番号:24433494

ナイスクチコミ!2


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 ソリゴールレンズ 

2021/11/07 14:40(1年以上前)

聞いてきました。X3で有り無し比較と違ってかなり凄いです。SEにするかしばらく悩みます。

書込番号:24434325

ナイスクチコミ!0


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 ソリゴールレンズ 

2021/11/20 15:45(1年以上前)

REF10買いました。REF10のばやい良いケーブル使わなくてよい音なのでいいの使ったらさらに良くなりそうです。X3は激しく違いましたね。エソの100万のCDPにREF10入れたりしたんだけど、100万クラスなら外部入れても元々が凄くいいのが内臓されてるのには入れたらハッとするくらい音質良くなったのが印象的です。X3は付属ケーブルだと入れても僅かしか変わらない。12万の別売り使うとおっというくらい良くなりました。まあ楽しみですよ。

書込番号:24454841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/20 09:32

REF10

X-3

作りの違いを見れば聴き比べるまでも無いと思います。
圧倒的にX-3です。

書込番号:26369049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]
CSR

SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]

最安価格(税込):¥346,500発売日:2021年 7月 価格.comの安さの理由は?

SOULNOTE X-3 [プレミアム・ブラック]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング