Legion 560i Core i7 11800H・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 3070・15.6型フルHD液晶搭載 82JH000CJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
- Office詳細

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Legion 560i Core i7 11800H・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 3070・15.6型フルHD液晶搭載 82JH000CJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 7月 8日
『日本のサポートレベルが低すぎる』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > Legion 560i Core i7 11800H・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 3070・15.6型フルHD液晶搭載 82JH000CJP
海外のユーチューバーサイト見てたら「レノボバンテージ」から飛んだ保証規定に見慣れない文言が。
「LenovoUltimateSupport ... Next business day onsite support」
日本の保証
「レノボアルティメットサポート ... 引取修理」
アルティメットの名に見合わないショボいサポート、日本だけだったwww
日本の製造業はボロ負けで、いつの間にかPCの砂漠地帯になっていた。悲惨。
書込番号:24270223
3点
人に求めるのではなく、自身で起業して改革したら?
パソコンメーカーを立ち上げても良いし、
複数のメーカーと代理店契約を結び、独自の保証を
付けて売れば、皆さんに喜ばれますよ。
保証は別売りじゃなくて、本体価格に含めてね。
書込番号:24270256
16点
それやるのに幾ら資本金と時間がかかるか考えてから言ってね。
そんな絵空事考えるより、差別されている日本人の現状を知らしめたほうが余程早い。
日本人、最近変な自虐的な人が増えてておかしいね。隣国に異常に迎合してみたり。
海外で普通に提供されているサービスが日本では提供されていないのは明らかに
おかしいでしょ?
日本の消費者は舐められすぎです。
なぜ、自分で始めるというマゾな発想になるのか?自虐も程々にしたら?
書込番号:24270312
5点
海外で普通に提供されているものが、日本にだけ無ければクレーム付けるのは当たり前です。
海外ではそういうのクレーマーとは言いません。当たり前の権利を主張しているだけ。
日本人だけ黙っていたらバカにされるだけ。まぁ実際かなりバカにした対応だけれど。
なぜ、黙っている事を美徳と考える人が居るのか不思議。
マゾが多いのかな?
書込番号:24270319
5点
主さんの意見こそ絵空事でしょう。
それこそ金も時間もかかるのに日本は市場として重視されていないのに。
Ps5だって日本市場は重視されていない時代。
重視されたければもっと製品を買ったり買わせたりするべきですな。
どうも日本人は都合のいい時だけ海外なら、という。
都合の悪い時は日本だから、海外とは違うという。
まったく度し難い。
そもそもこんなとこに書いてもムダ。余所のもっと大勢いるとこに書き込むべきで。
書込番号:24270485 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
クレーマーは原則、アカウント停止処置が妥当。Twitterならアカウント凍結。ここはアンタのブログではない。愚痴はブログでやれ。
書込番号:24270499
7点
立派なゲームノートやん。これさえあればSteamのゲームは殆ど快適に動く。
書込番号:24270502
5点
私は良品の製品スペックについて何らクレームはつけてませんが。
この会社の行っている「日米修好通商条約」のような「不平等条約」に近いサービスレベルの低さを問題提起しているだけです。
幕末に安易に「不平等条約」を締結した幕府は、その撤回に半世紀も費やしましたが、主張しない民族は海外のグリーディーな民族にとってはただのカモです。
レノボ擁護してもカモにされるだけなのに哀れな人たちですね。
書込番号:24270544
4点
>この会社の行っている「日米修好通商条約」のような「不平等条約」に近いサービスレベルの低さを問題提起しているだけです。
だからそれをここで指摘されてるんでしょうが!!こう言う事はTwitterでやりなさいよ!!
書込番号:24270557
7点
なぜTwitter?
そもそも、貴方はなぜ、低いサポートレベルを強制されているのに会社を擁護するのでしょう?
買収されちゃったNECとかで働いていたのかな?
ここは購入者に情報を提供する掲示板ですから、メーカー側が楽する為のヨイショ掲示板ではないですよ。
最近、PCの初期不良率が高くてメーカーの製品管理を改善してもらいたいと強く考えています。
当たり前ですが、オンサイトサポートは人を派遣する費用がかかりますから、コスト高につながりますが、
だからこそ初期不良率を減らそうという議論が起きて製品品質が向上するのですね。
欧米ではそういうサイクルになっているわけです。
日本法人は売ったら売りっぱなし、不良売っても全部センドバックに集約させて消費者に面倒を押し付け
れば良いというダメなサイクルになっています。PCを買う消費者がカモにされないように情報を知らないと
意味ないのに、Twitterで書いてどうすんだろう、意味がわからん。
書込番号:24270648
4点
>日本人、最近変な自虐的な人が増えてておかしいね。隣国に異常に迎合してみたり。
これに関してはその通りだね。もっとも本当に日本人かどうか疑わしいけどね。
書込番号:24271133
1点
レノボのような正体不明なカンパニーは論評困難。
中華、IBM、NECの混成部隊のような。
書込番号:24271332
2点
サポ気にするならレノボ選んだりはしない。
買っちゃったお前の負け。
書込番号:24271339
4点
>日本のサポートレベルが低すぎる
海外メーカーならありありですね。
PCに限らず、家電、車...
先進国なのに給料が上がらない日本なので、この先もボロ負け。
政府?
コロナ騒動で日本国政府が頼りないことが露呈しました。
我々はかしこい消費者になって、自己防衛するしかありません。
書込番号:24272088
2点
>Moon昴
買ったばかりのゲーミングノートの
キーが壊れてた(壊した?)
↓
サポートに交換するキーだけ郵送しろごねる
↓
サポートコールセンターがキー、一文字ずつ
の在庫があるか、それを出せるか迄管理
できるわけが無い
↓
保守規定通り「返送修理対応」で案内
↓
自分の希望が通らないことにレビューや
価格に連日のようにクレームを書き込む
どうやら個人向けのゲーミングノートで
仕事?の演算テストをやらせらかったらしい
じゃあなぜ、法人向け機種や有償保守契約
のできる機種を選ばなかったのか?
仕事で使うなら代替え機を手配するなり
全く自分でなんとかしようとせず、
キートップの損傷をセンドバックで受けようと
したメーカーからすればいい迷惑なユーザー。
だいたいそんな対応ならサポート要らない!
と捨て台詞を書いておきながら、
サポート対してグチグチ書き込みを
続けている。
業務機なら代替え機やレンタルPC、
予備機などを準備するだろ。
結局、スレ主のリスクヘッジ能力のなさ
を露呈させてるだけなんだよな。
書込番号:24272225
8点
どれも日本以外なら普通に受けられたサービスという事ですよ。
日本人だけリスク管理を要求するとか、どんだけ貧乏くじひかせるつもりだ。本国に帰れ。
書込番号:24272419
3点
しかし、こんだけカモにされてもまだメーカー養護する人って何考えてんのかね?
海外メーカーはヨイショしても空気読んでくれないのに。
日本のサービス低下させて浮いた予算で海外ユーザーへの対応を手厚くする。
物を言わない民族からはとことん搾取するのが大陸の考え方。
正直、この掲示板で空気を読んで自己犠牲するのが偉いと思っているナルシストはかなり邪魔。
日本人へのサービスがどんどん低下してカモられるだけだ。
幕末にはジパングの黄金がカモられて殆ど海外に持ち去られてしまったが、まだ懲りないのかな。
書込番号:24272638
2点
サポート体制が云々でなく、
継続的にクレーマーが書き込みをしているのが問題
なのです。
書込番号:24272760 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
メーカーと直談判して要求が受け入れられないなら、
あなたのいうサービスが受けられる国に移住したら?
移住希望の国が、あなたを受け入れるかは分かりませんが。
出ていくあなたを止める人はいないかも。
書込番号:24273135
6点
なぜ中華企業の安寧の為にこっちが移住すんだ?
そこまで一外資企業に配慮する意味が判らん。
だからマゾだって言ってるんだよ。いくら貰って書き込みしてんの?
書込番号:24273170
2点
いや、自由意志で書き込んでいるだけですよ。
私は以前、国内メーカーのコンピューター販売部門に勤めていたので
どちらの気持ちも理解できますよ。
取引相手は企業で、個人取引はありませんでしたが。
サポートに関しては保守契約を結んでいただいていました。
昔は、ソフトウェアやサポートは無料だと思っている人が多くて困りました。
今は誰もそんな風に思っている人はいませんよね。
仕事用の機器を購入される場合は、業者を通してサポートの保守契約を
結ばれれば、何かあっても契約に基づいて業者が動いてくれますので。
メーカーが対応してくれなくても、希望の対応をしてくれる業者と契約して
購入すれば良いだけだと思いますよ。
あと、人を動かすにはお金が必要です。
私が勤めていた約30年前は、5万円/1日(8時間) でした。
書込番号:24273246
5点
今は、消費者に不良品を売りつけても、OSの消去や再インストール、個人情報はタダだと思っている企業が多くて困ります。
消費者だって、そういう作業にはお金が保障してもらえなければやる気になりません。
家を建てる時にかける火災保険と、建てた家そのものが欠陥住宅である時の保証は明確に区別されなければいけません。
残念ながら、今のPCメーカーは火災保険に費用が必要だという事と、欠陥住宅の保証も火災保険に混ぜる事とを混同しています。今のような保証体制は間違っています。
自動車業界のようなリコールの制度が必要です。
しかし、現状はリコールと保険を混同している海外企業に蹂躙されて、全てを保険扱いで済ませようという流れになっており修正が必要です。
そのような体制の実現は知恵を出して工夫すればいくらでも改善可能です。
今回の私の件に関して言えば、センドバックなどという往復の配送料も時間も手間もかかる方法より、ただ原価1円程度の交換部品を郵便封筒に入れて84円切手貼って返送してくれるだけで解決するのだから軽微な破損の交換ルールを一つ設定しておくだけで費用が100分の1以下で済んだわけです。現場が個別案件ごとの対応能力を持っていれば解決できた話です。
現場に何の裁量権も持たせない硬直したシステムが修理コストを増大させ、サービスそのものを削るという愚挙に結び付けているのです。
私は何でもかんでも費用を払って保証を確保するという考えは間違っていると思います。
そういうのは人智を超えた天災だけに留めるのが本来の保険の在り方です。
検査していれば防げる初期故障は保険で対応すべき事ではありません。
初期故障は人災であり、天災とは明確に区別しなければいけません。
人災を減らすのは企業側が努力する案件であって、消費者に押し付けるものではありません。
書込番号:24273354
2点
修理センターとサポートセンターが
同じ場所にあるとでも思ってるのか?
お前のワガママの為に、
サポートセンターはイレギュラーな対応を強いられる。
一日数百件、レノボともなればもっとかも、
いちいち保守規定外のイレギュラー対応なんて
していたら、例外対応ばかりでサポートが回るかよ!
規定通り送付、サポートでパーツがあれば修理、
即返送で数日あれば手元に戻ってきたものを
グチグチクレーマー主張を続ける。
消費者は神様じゃあない、保守規定以上の対応を
メーカーがやる事はない。
書込番号:24273446 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そうは思いませんね。
主張しない国民性を逆手に取って、保守規定そのものを低レベルなものに差し替えてきたのがレノボのやり方。
海外では回るものが日本だけ回らないはずがありません。ただの手抜きです。
つまり貴方のような不遇を甘んじて受けるような存在がレノボ日本法人をつけあがらせてサービスの低下を招いているのです。
お客様は神様でなくても奴隷でもありませんよ。海外と差別される言われはありません。
私は自由民の権利を主張します。
書込番号:24273454
2点
お前が思うんなら、そうなんだろうな
ただし、お前の中だけでw
お前みたいなやつが、モンスタークレーマーと言われ、
他の普通にサポートを受けたい人の時間や工数を
奪うんだよ。
で、消費強者が自分に気に入らない事は
掲示板やツイッターで騒ぐ。
書込番号:24273686 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レビューに報復で星1点をつけ
執拗にクレーム内容を書き続ける
この行為そのものが、
>Moon昴
が自分のクレーマー気質を証明してるって
いい加減気づいたらどうだ?
こういう奴は、なにをどういおうが
非を認めない。
自分とメーカーのやり取りの問題なのに
日本がー、中国がーと自分が正義の日本代表
とでも勘違いしている。
何様のつもりなんだろうね?
大体、仕事で使うと言っていた
ゲームングノートもどうせ
遊び半分だったろうなあw
演算で、連続稼働させるなら
ノートなんて普通は選ばねーし。
書込番号:24274061
6点
|
|
|、∧
|Д゚ 続きはTwitterで♪
⊂)
|/
|
書込番号:24275966
1点
マイクロソフトの粗悪なOSにも疑問を感じない日本人は多いからね、
多分思考能力が錆びついているんだろう。。
書込番号:24276265
1点
|
|
|、∧
|Д゚ これにて、一件落着♪
⊂)
|/
|
書込番号:24278132
0点
業務用?に購入したゲーミングノートのキーボードを
破損。初期不良なのか壊したのかは不明
↓
サポートセンターは郵送修理(センドバック)。
という保守規定通りの対応を提案
↓
スレ主はキートップだけだ、それを送れと要求
↓
サポートセンターと修理拠点が必ずしも
同じ場所にある訳もなく、キートップが単体で
在庫されている訳もない
常識的に考えても、センドバックは普通の対応
↓
自分の要求が通らなかったクレーマーと化して
報復行為のように、連日掲示板へ書き込み、
星1点の報復レビュー。
↓
自分が消費者の代表、日本代表みたいに
正義はわれにありと、一切、悪びれる様子もなく
アラシを続けている
という経緯です。
大体、業務用で連続演算をさせるなら
常識のあるSEや開発はデスクトップを使います。
クレーム言いまくっている割には有償保守契約
もせず、代替え機も用意せず、まったく
仕事に影響が出るリスクヘッジをしていません。
業務用といいつつ、バツが悪いから
お遊び用のゲーミングノートの
センドバックをごねているのでしょう。。
悔しくてまだでてくるのねっwww
書込番号:24278401
3点
あのね、ロクに読みもしないで適当な事書かないでね。
写真付きで、中国製造元の製造不良である事は示してあるよ。
あんなの製造元以外のどこで曲がるんだよ。
レノボの下請けが異常に安い受注価格で利益を出そうとして作業員を成型機の前に張り付けて固まってもいないプラスチックを無理やり剥がして秒単位での製造効率を上げようとして起きた不良でしょう。
そして、それを不十分な受け入れ検査で組み立て、納入されたユニットをそのまま組付け。
最終検査は流れ作業で短時間に検査担当が目視するだけ。製造体制に不備があるんだよ。
まぁ他国はそれをオンサイトサポートという形で即時対応する事で吸収しているけれど、日本はちょろいので、顧客に不便は押し付けるという考え。
ゲーミングノートをクリエイティブな作業や仕事に使えるというのはレノボが謳っている謳い文句で、宣伝のページに書いてあるし、外国人でも仕事に利用している人は沢山居るね。
まぁそもそもプロゲーマーにはゲームが仕事なんだし、用途によって壊れてもいいとか不便を強要してもいいなんて論理にはならんわな、普通。
書込番号:24278461
1点
ところでこの機種のスレに粘着して、長文なスレ主なんだけど、ちゃんとこの機種買った?
この機種を購入するためにこのスレを見るユーザーにとっては、あなたの書き込みはアラシ行為でしかなく、はっきり言って見てて非常に気分が悪い。
メーカの特定地域向けのサポート体制に不満があるなら、この機種スレでなく、サポートセンターに問い合わせなさい。
書込番号:24301273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Legion 560i Core i7 11800H・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 3070・15.6型フルHD液晶搭載 82JH000CJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/09/02 14:39:56 | |
| 14 | 2021/08/22 13:29:19 | |
| 7 | 2021/08/21 23:52:51 | |
| 34 | 2021/08/21 18:33:04 | |
| 0 | 2021/07/13 20:11:50 |
この製品の最安価格を見る
Legion 560i Core i7 11800H・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 3070・15.6型フルHD液晶搭載 82JH000CJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 7月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








