『右側面下の奥の外壁から大きな音が出る原因と対処法』のクチコミ掲示板

2021年 7月21日 発売

AQF-SF10K

  • 横幅36cmのスリムな冷凍庫(102L)。置き場所を選ばず、冷凍食品をまとめ買いしてもしっかり入る。
  • 整理しやすく取り出しやすい引き出し4段。ロングボディだから、かがまなくても出し入れが楽。
  • 深さのあるバスケットを採用し、整理しやすい。全段強化処理ガラス棚で拭きやすく、引き出しは取り外して洗える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍庫 定格内容積:102L ドア数:1ドア ドアの開き方:右開き 幅:360mm 多段階評価点:2 AQF-SF10Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQF-SF10K の後に発売された製品AQF-SF10KとAQF-SF11Mを比較する

AQF-SF11M
AQF-SF11MAQF-SF11M

AQF-SF11M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 6月22日

タイプ:冷凍庫 定格内容積:105L ドア数:1ドア ドアの開き方:右開き 幅:360mm 多段階評価点:2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQF-SF10Kの価格比較
  • AQF-SF10Kのスペック・仕様
  • AQF-SF10Kのレビュー
  • AQF-SF10Kのクチコミ
  • AQF-SF10Kの画像・動画
  • AQF-SF10Kのピックアップリスト
  • AQF-SF10Kのオークション

AQF-SF10KAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月21日

  • AQF-SF10Kの価格比較
  • AQF-SF10Kのスペック・仕様
  • AQF-SF10Kのレビュー
  • AQF-SF10Kのクチコミ
  • AQF-SF10Kの画像・動画
  • AQF-SF10Kのピックアップリスト
  • AQF-SF10Kのオークション

『右側面下の奥の外壁から大きな音が出る原因と対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQF-SF10K」のクチコミ掲示板に
AQF-SF10Kを新規書き込みAQF-SF10Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > AQUA > AQF-SF10K

スレ主 kitchan37さん
クチコミ投稿数:84件 AQF-SF10KのオーナーAQF-SF10Kの満足度4

購入時から冷凍庫のコンプレッサー作動時に右側面下の奥の外壁部から大きな振動音が響いていたのでサービスに修理をお願いしました。

音の原因は外壁の内側の壁部にコンプレッサーにつながる電源ケーブルが触っていたことでした。(コンプレッサーからケーブルに伝わる振動で、ケーブルが鉄板を叩いていました)
対処法としてケーブルを近くの支柱部に結束バンドで固定し、ケーブルが外壁に触らない様にしてもらいました。(振動音は完全に消えました)

設計上、もしも同じ症状の出ている方がいらっしゃいましたらぜひ参考にしてみて下さい。

書込番号:24431958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2件

2022/01/16 15:48(1年以上前)

kitchan37さん
突然の質問失礼します。本商品を購入しましたが、音がかなりうるさく、恐らく同様の事象かと思っています。こちらは自分で直接直す事は可能そうでしょうか。メーカーに問い合わせたところ、仮に不具合でない場合には出張費用料として6000円かかると言われたため、可能であれば自身で直せないかと考えております。

書込番号:24547499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kitchan37さん
クチコミ投稿数:84件 AQF-SF10KのオーナーAQF-SF10Kの満足度4

2022/01/16 16:48(1年以上前)

>まめしば96さん
自分でも修理は可能だと思います。
念の為感電しない様に電源ケーブルをコンセントから抜いて、背面下部のカバーをネジを外して取ると内部が見えます。
左側の方に外から引き込んである電源ケーブルがあると思いますので、それが側面の鉄板に触っていたら異音の原因だと思います。さわらないように付近の支柱等に結束バンド等で縛り付けて固定すればOKです。
もしそれでもダメな場合は別の原因になるかと思います。

書込番号:24547605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/01/16 17:09(1年以上前)

早々に返信いただき、ありがとうございます!
早速試してみます!

書込番号:24547647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


三猿さん
クチコミ投稿数:19件

2022/01/19 17:10(1年以上前)

冷蔵庫と一緒に購入して
こちらは2/10以降にしか入荷しないとの事で納品待ちなのですが、
音の事が心配てす。
そういう設計ならば、同じ症状が出る事が考えれられますよね。
なのでそうなった場合、簡単に自分でできるか今から不安です。
当方、この幅の物しか置けないので他に選択肢がないんですよね。

書込番号:24552597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitchan37さん
クチコミ投稿数:84件 AQF-SF10KのオーナーAQF-SF10Kの満足度4

2022/01/19 18:53(1年以上前)

>三猿さん
わたしはネットショッピングで購入したのですが、メーカーのサービスセンターに電話したら無償で修理に来てくれました。
ですのでもし設置後に今回の様なケーブルが壁を叩く騒音が発生してしまっている場合には(かなり大きい音ですのですぐにわかります)すぐに連絡すれば対応してくれると思います。

書込番号:24552745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


三猿さん
クチコミ投稿数:19件

2022/01/20 12:39(1年以上前)

そうなんですね、それを聞いて安心しました。
有難うございます。

AQUAの物は初めて買ったのですが
放熱スペースの事でお客様相談窓口に
電話はしたことがありましたが
音が発生した場合のサービスがどんな感じなのか心配で心配で。

納品はまだまだ先ですが、安心して待つことができます。
有難うございましたm(_ _)m

書込番号:24553744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/09 21:34(1年以上前)

>三猿さん
音しましたか?

わっしも買おうと思ってるので
知りたいです

うるさかったら後ろ開けて結束バンドで
結束すればいいんすよね?

書込番号:24641209

ナイスクチコミ!1


三猿さん
クチコミ投稿数:19件

2022/03/10 21:26(1年以上前)

ララァさんさん

ちょうど設置して2週間経ったところで
報告をしなければと思っていたところでした。

確かにコンプレッサーが作動するとビビビビ…と音がします。
でもそれがスレ主さんの言う大きい音かと言われると
冷蔵庫とカウンターの隙間に設置したせいで音がこもるのか?そこまで大きい音か
自分では判断できない状態です。

ドアの開閉時に本体が動くのを防止するために
前の両足の下に防振マットをして、
40センチ幅の隙間に設置する為、
使いだして音がしても困ると思い、
設置前に後ろを見てみました。
ウチの場合は電源ケーブルが内壁に付くか付かないか位で軽くあたっていました。
それを完全に付かないようにするにはケーブルが硬すぎて、ちょっと恐ろしくて自分では触れませんでした。

室内が静かな時にコンプレッサーが作動して
音が気になるといえば気になるけれど、
夫は全く気にならないみたいなので、
多分メーカーさんに来てもらっても正常音だと言われそうな程度の音かもしれません。

書込番号:24642744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AQUA > AQF-SF10K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQF-SF10K
AQUA

AQF-SF10K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月21日

AQF-SF10Kをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング