『多様な助言希望〉タブレット電話用の初めて使うヘッドセットは?』のクチコミ掲示板

2021年 7月16日 発売

ATH-102USB

  • 約78gの軽量設計でWEB会議やオンライン授業に最適な両耳タイプのUSBヘッドセット。ソフトイヤパッドを採用したオープンタイプで耳が蒸れにくい。
  • USB Type-AとType-Cの採用により、USB接続するだけで通話や音楽、ゲームなどのリスニングができるプラグ&プレイに対応。
  • ノイズキャンセリングマイク内蔵で周囲の雑音を抑えてクリアな音声を提供。付属のウインドスクリーンで自分の息によるポップノイズもカットする。
最安価格(税込):

¥2,763

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,763

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,763¥5,658 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド プラグ形状:USB 装着タイプ:両耳用 接続方式:ワイヤード(有線) リモコン:○ ATH-102USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-102USBの価格比較
  • ATH-102USBのスペック・仕様
  • ATH-102USBのレビュー
  • ATH-102USBのクチコミ
  • ATH-102USBの画像・動画
  • ATH-102USBのピックアップリスト
  • ATH-102USBのオークション

ATH-102USBオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥2,763 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月16日

  • ATH-102USBの価格比較
  • ATH-102USBのスペック・仕様
  • ATH-102USBのレビュー
  • ATH-102USBのクチコミ
  • ATH-102USBの画像・動画
  • ATH-102USBのピックアップリスト
  • ATH-102USBのオークション

『多様な助言希望〉タブレット電話用の初めて使うヘッドセットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATH-102USB」のクチコミ掲示板に
ATH-102USBを新規書き込みATH-102USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドセット > オーディオテクニカ > ATH-102USB

スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

スマホをタブレットへ移行する際には電話アプリの制約あると昨日知りました。

オーディオファンなので‥昔から、ヘッドセットは色々と使ってきましたが。
タブレット用で、しかも双方向の電話用では‥初心者マークがつきます。

つきましては、要件が大切ですが…
どのような着眼点で、絞り込んでいけばいいのでしょうか?

多様なご助言宜しくお願いします。

書込番号:24801069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/21 00:46(1年以上前)

>Siba4Jさん
タブレットはLTEが使えるものでも通話(ここで言うのは電話番号を使うやつ)は不可です。したがってLineやzoomなんかでの通話のみの対応となります。(google duoであれば可能?)

さて、通話用ヘッドホンは最近のゲーミングヘッドセットと呼ばれるものであれば7、8千円程度のものでもボイスチャット等を前提にした作りなのでマイクの音質もそれなりに良いものと思われ安牌かなといったところです。ただ、ゲームを前提にしているということもあり、スピーカーの音質は特徴のあるものが多いかもしれません。なので近くの家電店やドンキなどで試聴をすることをおすすめします。

このページの商品でもいいのかもしれませんが、この価格帯のものは基本的に音がこもっていてあまり快適には感じられない印象です。

書込番号:24803265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2022/06/21 06:57(1年以上前)

>スマホをタブレットへ移行する際には電話アプリの制約あると昨日知りました。

どんな制約でしょう?

タブレットに有線ヘッドセットを接続したまま持ち歩くのは不便ではないですか?
また、ヘッドセットを付けたまま外出するのも......

遅延が無いのは有線タイプですが、使い勝手を考えるとワイヤレスの方が良いと思います。
小型の完全ワイヤレスイヤホンなら外出しても目立ちません。

画像はダイソー(100均)のもので、両耳用と片耳用です。
両耳用は片耳用としても使えます。

音質重視なら、それなりのメーカー品を選択されると良いでしょう。

書込番号:24803382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

2022/06/21 13:13(1年以上前)

みなさま、ご助言ありがとうございます。

環境や背景の説明不足で、すみません。

>自作erGomaさん
ocn電話アプリの050プラスをスマホで使ってきましたが、タブレット移行で屋内限定使用を検討してます。
音がスピーカーからダダ漏れになるとの欠点を週末に知り、ヘッドセットを調べだした次第です。

>猫猫にゃーごさん
有線か無線かの選択も悩ましい問題ですが…友達が彼の仕事のトラブル経験から有線ヘッドセットを強く推しているんで、現在は有線の方に傾いています。

使用イメージは、ゲーム中に割り込んで来る電話受信時に‥パッとヘッドセットをタブレットへ差し込み電話専用に切り替えるような感じです。

しろうと的には‥イヤホンジャックでなく、USBに差し込むことで本当に外部へ音漏れしないのか…不思議に思ってます。

書込番号:24803849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2022/06/22 08:51(1年以上前)

マルチポイント対応のBluetoothイヤホン・ヘッドセットであれば、
タブレットとスマホにペアリングすることで、スマホに着信がきたら
ボタンひとつでスマホ通話に切替えられます。
この場合、タブレットに通話SIMは必要ありません。

安いのを買って、試されると良いでしょう。

書込番号:24805035

ナイスクチコミ!0


スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

2022/06/22 12:24(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
こちらの環境の説明が良くなかったため、電話の定義など誤解を与えてしまったみたいで‥ご容赦です。

スマホは複数使用中ですが、今回タブレットへの移行を検討中のスマホはデータsim使用の050番IP電話アプリが実現する電話です。

よって、マルチポイント対応の要件は現時点不要だと考えます。

書込番号:24805275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-102USB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-102USB
オーディオテクニカ

ATH-102USB

最安価格(税込):¥2,763発売日:2021年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

ATH-102USBをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング