『ラジエータファンが過剰性能?』のクチコミ掲示板

2021年 7月21日 発売

BR36 IW-LC-BR36

  • 水冷ブロックの上部に特別設計の100mmファンを搭載した水冷CPUクーラー。CPU周辺のVRMやメモリー、M.2 SSDを冷却することが可能。
  • ラジエーターファンとして、アドレサブルRGBに対応する「Luna AL120」を搭載。最大風量82.96CFMの高い冷却性能を発揮する。
  • 振動と騒音を軽減する独自ポンプをチューブの途中に設置している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:35.5dBA BR36 IW-LC-BR36のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR36 IW-LC-BR36の価格比較
  • BR36 IW-LC-BR36のスペック・仕様
  • BR36 IW-LC-BR36のレビュー
  • BR36 IW-LC-BR36のクチコミ
  • BR36 IW-LC-BR36の画像・動画
  • BR36 IW-LC-BR36のピックアップリスト
  • BR36 IW-LC-BR36のオークション

BR36 IW-LC-BR36IN WIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月21日

  • BR36 IW-LC-BR36の価格比較
  • BR36 IW-LC-BR36のスペック・仕様
  • BR36 IW-LC-BR36のレビュー
  • BR36 IW-LC-BR36のクチコミ
  • BR36 IW-LC-BR36の画像・動画
  • BR36 IW-LC-BR36のピックアップリスト
  • BR36 IW-LC-BR36のオークション

『ラジエータファンが過剰性能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR36 IW-LC-BR36」のクチコミ掲示板に
BR36 IW-LC-BR36を新規書き込みBR36 IW-LC-BR36をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ラジエータファンが過剰性能?

2022/06/22 18:16(1年以上前)


CPUクーラー > IN WIN > BR36 IW-LC-BR36

クチコミ投稿数:13166件 BR36 IW-LC-BR36のオーナーBR36 IW-LC-BR36の満足度5

最大回転数が1800rpmで、それを3基搭載してます。400mm近いラジエータですから当然といえば当然ですが、それを普通にフルに搭載させるとかなりうるさいです。

なので、現在2基停止させて1基だけで稼働させてますが、CPUは十分冷えてます。マザー搭載のファンコンはどうもうまく動作しないので、強制的に停止させたしだいです。

CPU周りを冷却するファンは静かで効率的で良いと思います。4枚差ししてるメモリも十分冷やせてます。

これでしばらく様子見をして機会あればファンそのものを1000回転以下の静音タイプに変えたいと思います。それでもラジエータにつけるのは二基で十分に感じます。

書込番号:24805766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13166件 BR36 IW-LC-BR36のオーナーBR36 IW-LC-BR36の満足度5

2022/06/22 19:33(1年以上前)

と思ったけどさすがに1個じゃ不足気味なんで、2個稼働させてます。

フル回転しちゃってるのでちょっと五月蠅いですね〜。
近いうちに1000回転くらいの静圧重視ファンに交換してみます。

書込番号:24805869

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/06/23 06:46(1年以上前)

クーラーのファンコンがうまく作動できないなら,M/Bのファンコンを活用されるのが宜しいかと・・・・
折角の3ファンですから,上手に利用しましょう。

書込番号:24806487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件 BR36 IW-LC-BR36のオーナーBR36 IW-LC-BR36の満足度5

2022/06/23 11:48(1年以上前)

>沼さんさん

いや、マザーのがうまく動作しないんですよね。

物理的に低速のファンに変える予定です。ファン自体にコントローラーついているものもありますしね。

書込番号:24806812

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/06/23 12:45(1年以上前)

失礼致しました,爺の勘違いでした。
「クーラーのファンコン」と記述しましたが,これは,「ARGB ワンクリックコントローラー」で,
ファンコンではないのですね・・・
「マザーのがうまく動作しないんですよね。」なら,仕方ありません!

書込番号:24806883

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/06/23 12:54(1年以上前)

PCがどういう構成かも書かれると閲覧してる方の参考になると思います。

書込番号:24806894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > BR36 IW-LC-BR36」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何年くらい持つんですかね? 8 2024/01/15 4:32:49
13900kで使い始めました 32 2022/11/21 10:38:30
ラジエータファンが過剰性能? 5 2022/06/23 12:54:27
やっと取り付けました 8 2022/06/06 21:25:44

「IN WIN > BR36 IW-LC-BR36」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

BR36 IW-LC-BR36
IN WIN

BR36 IW-LC-BR36

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月21日

BR36 IW-LC-BR36をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング