『元からついてたのは、メーカー不明で8GB2枚なんですが』のクチコミ掲示板

2021年 7月20日 登録

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥14,650

(前週比:+270円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,650¥24,365 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥14,650 (前週比:+270円↑) 登録日:2021年 7月20日

  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『元からついてたのは、メーカー不明で8GB2枚なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みCT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリー > crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:211件

DDR4 2933 MHz
最大128GB
あと2つさす部分あまってます


64GBぐらいにしようか、32GBにしようかと思ってます

用途はエクセルぐらいか。

動画作成もやってみようかと思ってますし、ゲームもするかもしれないししないかもしれない。とりあえず、今やることはエクセルとネット。

メモリどれぐらいにしといたらいいですか?

書込番号:24508807

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2021/12/24 07:43(1年以上前)

タイトルは質問の概要を書く処です。内容の1行目にはしないように。誰もそんなことしていないでしょ?

メモリ。64GBが買えるのなら、刺しておけば良いです。扱うデータの容量にも寄る話なのですが。前提に過程が多いのなら、32GBでは足りない「かもしれない」としか答えようがないのですが。

もっとも。足りなくなってから足せば、「やらなかったから無駄になった」という可能性は払拭できます。

書込番号:24508812

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15322件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2021/12/24 07:53(1年以上前)

カネが余って仕方ないってんなら止めないが、
16GB載っかってるのならメモリ不足を感じるようになってからで遅くないわ。

書込番号:24508820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2021/12/24 09:16(1年以上前)

必要になってからでいいと思います。

4枚挿しは2枚挿しよりも問題を起こす可能性も高いし、別のメモリーを使うことになるので、別に急いで増設しなくても良いと思います。
多くても余ってるだけになるので、あまり意味がないです。

書込番号:24508908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2021/12/24 09:30(1年以上前)

最大に使用している状態でタスクマネージャーのパフォーマンス見て3GB余っていればOK。
余りはキャッシュに使って高速化しているのでこれが減っていくと段々遅くなっていきます。
足りなくなってもSSDに吐き出してそれなりに動きますけどね。

余計なメモリー積んでも電気食ってるだけで意味はないです。

4枚挿しは意外と難しいので慎重にやったほうがいいです。

書込番号:24508928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2021/12/24 09:32(1年以上前)

>動画作成もやってみようかと思ってますし、ゲームもするかもしれないししないかもしれない。とりあえず、今やることはエクセルとネット。

これはツールとやりたいこと次第。

カット編集なら16GB、映像美術みたいなことしたいなら32GB、ゲームは現在16GB必要で、そろそろ32GBも考えておいた方がいい。
Excelは軽いから2枚でも8GBで問題ない。

ネットってなんですか?

書込番号:24508931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13016件Goodアンサー獲得:758件

2021/12/24 10:55(1年以上前)

ネタ質問ですね。過去ログ全部放置質問ですね。

冬休みにやることないんでしょうか?

書込番号:24509025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2021/12/24 11:12(1年以上前)

ほとんど放置プレイ。

書込番号:24509047

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2021/12/24 14:18(1年以上前)

動画編集だって16GBあれば不可能ではないです。
日に何本も動画を作る人なら別ですが...
やってみたい程度で増設するものではないです。
ゲームに関しては他のスペック次第、メモリーが32GB必要なタイトルもあるかも知れませんが大抵は16GBあれば十分です。
それよりゲームはハイスペックを要求するジャンルなので他が貧弱だと話になりません。

書込番号:24509311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
crucial

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥14,650登録日:2021年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1018

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング