トヨタ ランドクルーザー 2021年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

ランドクルーザー 2021年モデル のクチコミ掲示板

(6261件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全383スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

指示器の音が消える

2026/06/22 13:55


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:104件

皆さんは、ウインカー(指示器)の作動時や、リバース(バックギア)に入れた際に、周囲の障害物を検知するパーキングサポートアラート(クリアランスソナーなど)の警告音が消える事を遭遇してませんか?

書込番号:26500193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:620件

2026/06/22 14:04

ハザードの音も、リバースギア時に消えません?
他の音が消えるというより、リバース音だけが最優先で出ているという感じ。

書込番号:26500195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:756件

2026/06/22 15:00

>piggycancountさん
>パーキングサポートアラート(クリアランスソナーなど)の警告音が消える事を遭遇してませんか?

トヨタの他車種ですが遭遇してません。
(一時的に消音もした事有りません)

ÅTに聞いて見ましたが、ランドクルーザーには、(ÅTですので間違いが有るかも知れませんが)
ランドクルーザー300系(2021年式)のクリアランスソナーは、メーター内の表示が出ているときにステアリングのメーター操作スイッチ「OK」相当を押すことで一時的にブザー音をミュート(消音)できますが、完全な恒久OFFは安全上できず、音量を最小にする設定までが基本です。

以上の様です。
何かの拍子に触れたのではないでしょうか?

書込番号:26500248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2026/06/22 16:26

改良後ZXですが、2度ほど遭遇しました。
エンジンを一度切って、再度エンジンオンで治りました。

書込番号:26500294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2026/06/22 19:09

同じく改良後モデル、だいたい始動ロック解錠後に発生するような感じ

書込番号:26500392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2026/06/22 19:10

わざわざありがとうございます、システムバグのような感じです

書込番号:26500394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

Fire Stick TVについて

2026/06/16 09:32


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:3件

一部改良型の納車を控えており、Fire TV Stickの接続について教えていただきたいです。

フロントのHDMI端子にFire TV Stickを接続した場合、後席モニターでも映像を見ることは可能でしょうか。

YouTubeなどで確認すると、「フロントHDMIに接続すれば後席でも視聴できる」という情報と、「フロント画面にしか映らない」という情報の両方があり、どちらが正しいのか判断できず困っています。

どちらも一部改良型についての情報のようなのですが、実際に使用されている方や、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26496303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3833件Goodアンサー獲得:224件

2026/06/16 10:51

>soundstreamさん

> フロントのHDMI端子にFire TV Stickを接続した場合、後席モニターでも映像を見ることは可能でしょうか。

Fire TV Stickの接続に関係なく、接続するHDMI端子による挙動の違いだと思いますよ!
・後席のHDMI端子に接続する場合(走行中〇)
後席のみで視聴可能です

・前席のHDMI端子に接続する場合
(走行中× / 純正状態では不具合あり)純正状態では走行中・停車中問わず、後席への連動や視聴が基本的にできません

また、一部改良後のモデルでは、前席HDMIにFire TV Stickなどを挿しても、仕様上の仕様や電力不足が原因などの
報告も有るので、2重配線等の対応が必要かも?
まあ、フロントのHDMI端子に接続する限り、走行中はここでは禁句のアレが必要の様ですよ!
ですから、

> YouTubeなどで確認すると、「フロントHDMIに接続すれば後席でも視聴できる」という情報と、「フロント画面にしか映らない」
> という情報の両方があり、どちらが正しいのか判断できず困っています。

と言う事に成ってるじゃ無いですか?
後席モニターで観たいなら、後部のHDMI端子に接続、フロントのHDMI端子の場合は禁句のアレが必要で、
純正状態のままでは後部座席での視聴は不可能なため、社外パーツの導入が必要な様ですが、この辺から
ここでは禁じ手の為、この辺迄です! 知らんけど!

書込番号:26496339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21275件Goodアンサー獲得:995件

2026/06/16 12:27

>Fire TV Stickの接続に関係なく、

ぃゃぃゃ 著作権保護HDMI出力の 分配数制限なので
FireTVStickでも世代によって挙動が違ってくるはず

アップルTVは厳しかったような

書込番号:26496384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:14件

2026/06/16 15:38

走りながら見れる?

削除案件だねw

書込番号:26496499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3833件Goodアンサー獲得:224件

2026/06/17 20:17

>soundstreamさん
>mikeymikey77さん

> 一部改良型の納車を控えており、Fire TV Stickの接続について教えていただきたいです。

Fire TV Stickの接続と削除案件は別問題ですよ!
あの機器とあの行為の話題を本題にしなければOKですよ。
過去にもHDMI端子に接続の話題で、Fire TV Stickの件は沢山有るけど、それだけで削除された記憶は無いですね!
Fire TV Stickの話題の方が多いけど、同じ様な機能のChromecast with Google TVが有ります。
こちらもセールの時に購入すればFire TV Stickと同じ価格帯ですよ!

自宅で余ってるChromecast with Google TVを付けました。
配線の取り回しとか電源の問題とか? 
Fire TV Stickよりも楽かも? 他にはリモコンが可愛いので、気に入ってます。
どちらも設定は自宅のテレビで行ってから、車に取付けるのが一番ですよ! 知らんけど!



書込番号:26497239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21275件Goodアンサー獲得:995件

2026/06/17 20:25

後席モニターでの視聴の可否なわけで
価格コムが神経質になってる削除理由とは無縁かと

書込番号:26497249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2026/06/18 00:40

みなさま、ありがとうございます。

一部の方が勝手に誤解されているようですが、私が確認しているのは「Fire TV StickをフロントのHDMIに接続した場合に、後席でも問題なく視聴できるか」という点です。

走行中に視聴できるかどうかを確認しているわけでは一切ありませんので、その点は誤解のないようお願いいたします。

そのうえで、これまでの話を要約すると、Fire TV Stick側のバージョンによって、視聴できる/できないの分岐がある、という認識でよろしいでしょうか。

書込番号:26497364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3964件Goodアンサー獲得:244件

2026/06/18 01:19

>soundstreamさん
結局のところ答えは出てないと思いますよ。
同時視聴できるかどうであれファイヤースティックの導入は決定事項なんでしょう。
納車待ちのクルマなんですから納車になってからご自身で確認されるのが一番だと思いますよ。

書込番号:26497373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ78

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

イグラアラームの再取り付け工賃

2026/05/04 17:59(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:41件

ランドクルーザー300の納車日が決まり以前取り外したイグラアラームの再取り付けをお願いしました。
次の車に取り付けるなら取り外し工賃は要りません!と言われ工賃は払っていません。
今回、再取り付けをお願いしたところ工賃は120,000円と言われ高額にビックリしています。
取り付けないなら取り外し工賃44,000円を払って下さいと言われています。
イグラアラームを工賃込み210,000円くらいで取り付けて再取り付けの工賃が120,000円って妥当なのでしょうか?
取り外し工賃も妥当なのとしょうか?
イグラアラームを取り外して再取り付けをした方はいらっしゃいますか?

書込番号:26467418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4040件Goodアンサー獲得:198件

2026/05/04 18:24(1ヶ月以上前)

妥当でしょ。
ただでさえ取外工賃をオマケして貰ってる訳だし。
新規に付けるにしても部品代で7〜8万ですから、工賃だけならそんなもんです。
他でやろうとしたら取り外し工賃も請求されるんじゃね。

書込番号:26467441

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件

2026/05/04 18:41(1ヶ月以上前)

イグラ2+ですが、現車ランクル300から取り外して次車ヴォクシーに取付けで合計3万円です。支払は取付け完了時でOKだそうです。大変良心的な値段だと思っています。イグラアラームだと言えども4倍の12万円は少々お高い気がします。相場はわかりません。あくまでも私の場合との比較になります。

書込番号:26467456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2026/05/04 21:22(1ヶ月以上前)

取付工賃120,000円ではなく、取り外し工賃44,000円が含まれてる総額ですね。
取付工賃は、76,000円ですね。

イグラアラームを工賃込み210,000円くらいで取り付けで 本体は134,000だったと言う事です。

取付するなら取り外し料金は、取付時に貰いますって事だったんですよ。

してやられた感はありますが、取り外しの時に取付工賃を聞いておくべきでしたね。
悔しい思いは判りますが、仕方ありませんあきらめましょう。

書込番号:26467572

ナイスクチコミ!8


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:41件

2026/05/04 21:51(1ヶ月以上前)

>ラヴヴォクさん
>BREWHEARTさん
取扱店によって設定価格に違いはあると思いますがあまりの高額に驚きを隠せません!
取り付け、取り外しともに1時間くらいで終了しているのであまりにも時間単価が高いと思いますが・・・
3万か4万で取り付け出来ると思っていましたが取り外しの時にしっかりと聞くべきでした。
あるお店では取り外しは税込み22,000円、再取付けは税込み55,000円と聞いたのでやっぱり高いのかなと?思えます。

書込番号:26467600

ナイスクチコミ!3


x-car--zさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2026/05/04 22:02(1ヶ月以上前)

セキュリテイですが、、、工賃が高いと感じる方はDIYで一度やってみると良いと思います。
工賃相応だと感じるはずです。
作業時間と特定車種への取り付け方法を研究する時間、作業技術を会得する修行の時間

書込番号:26467607

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2026/05/04 23:14(1ヶ月以上前)

>再取付けは税込み55,000円

44,000+55,000=99,000円で、取り外し店の120,000円より2万円ほど安いので、
 別の取り付け店の取付技術が問題なければ、取り外し店と縁切りしても良いと思います。

書込番号:26467650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件

2026/05/05 11:01(1ヶ月以上前)

>hgogoさん
複数の他店で再取付けの工賃をリサーチされて、合計で12万円より安ければ、そこで取付けさててはいかがですか?
もしお住まいが大阪近郊なら私の取り付けたショップをご紹介しますよ。宜しければですが。

書込番号:26467883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4040件Goodアンサー獲得:198件

2026/05/05 11:13(1ヶ月以上前)

>イグラアラームを工賃込み210,000円くらいで取り付けで 本体は134,000だったと言う事です。

本体価格が13万というのは逆算で、実際の価格を確認した訳ではないんだよね?
IGLA ALARMってIGLA2にアラーム追加した程度だからそこまで高いものではないと思うのだけど。

うちの最寄りだと新規取付は工賃込みで20万〜(車種により価格変化)だったよ。
単体価格は記載が無かったけど、その店でIGLA2の単体価格が6万円前後だから2倍まではいかない気がする。

この手のセキュリティってマニュアル通の取り付けに意味は無くて、店独自の配線技術が大事だと思う。
工賃が安い所ってどんな配線してるのか興味はあるね。

書込番号:26467890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件

2026/05/05 12:00(1ヶ月以上前)

私がイグラ2+を取り付けたショップはコンプリートカーやカスタム専門店で、セキュリティー部門も独立していて責任者の方がカーセキュリティー界では有名な方らしく、YouTubeでも観た覚えが有ります。他のスタッフの方も接客が丁寧で気持ちいいです。店の教育が行き届いている感じがします。
約2年前でイグラ2+本体込みで9.7万円位だったと思います。今回乗換にあたり、問い合わせたところ、外しと再取り付け込みで3万円との回答を得て取り外しを依頼した次第です。支払は次車に取付終了時で良いそうです。

書込番号:26467922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:14件

2026/05/05 12:37(1ヶ月以上前)

他行くにも4万以上払うしかないなら
ここで安い金額聞いても仕方ない。
余計に気分悪くなるだけw

書込番号:26467940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件

2026/05/05 12:56(1ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん
分かって無いなぁ!
他店取り付け費プラス44000円が12万円以下で、かつセキュリティーに長けたショップなら他で取り付ける価値は有ると言う事です。
他を当たる価値は十分有ると思いますがねぇ。

書込番号:26467945

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:41件

2026/05/05 18:25(1ヶ月以上前)

>ラヴヴォクさん
ありがとうございます。
でも、関西方面じゃないんですよ! 

他店取り付け費プラス44000円が12万円以下で、かつセキュリティーに長けたショップなら他で取り付ける価値は有ると言う事です。
他を当たる価値は十分有ると思いますがねぇ。←まさにその通りで私が思っていることなんですよ!

書込番号:26468129

ナイスクチコミ!1


mbslさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:5件

2026/05/05 22:26(1ヶ月以上前)

最初にきちんと打合せ(見積もり)しなかったのが失敗ですね。

私の経験だと他店舗施工の後付けセキュリティは基本、何処も触りたがりませんよ。 
触ったが最後、何が起きるか分からず問題が起きたら時間も費用もl店の手出しになる可能性があるので。


値付けも含めて各社、それぞれ違いはあって皆さん自分に合う所に依頼しているはずです。
今回の対応が気に入らなければ、取り外し代金は支払って他社に取付を依頼するしかないですが
中古セキュリティ(新しい取付店にとって)を取付してくれるかどうかは、その店の判断でしょうね。

私だったら、今回は勉強代だったと思って12万払って今のお店で移設かな。
実際は4月にディーゼルからガソリンに乗換えしましたが、セキュリティ移設はせず
新しいセキュリティを2台目に取付しました。
やれば分かりますが大変な作業ですよ。(イグラは今までより簡単そうですが)

書込番号:26468279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:14件

2026/05/06 13:54(1ヶ月以上前)

持ち込みで新品ならまだしも中古でしょ?

その辺りクリアして探すしかないね。

大体技術の高い店ってどうやって探す?

YouTubeで顔出してやってるところ見積り取ったら
クソ高かった。

一ヶ所だけ都内で納得出来る金額でYouTube顔出ししてる店ありました。
半年待ちで諦めましたけどね。
中古取付やるかは知らないけどね。

書込番号:26468690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tantanboyさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/06 19:29(1ヶ月以上前)

私も近々セキュリティーの付け替えをお願いしようとしているものです。
パンテーラ、イグラ2、キーレスブロックの3点をお願いするのですが取り付け店とは違うお店にて載せ替えをします。おおよそ17から18くらいと言われました。
そもそも上記の3点をもう一度装着すると40万近くかかるので載せ替え工賃はそんなもんかなと思っていますが、安くはないですよね。
イグラ2プラスではなくイグラアラームであればショックセンサーや傾斜センサー、アラーム本体など色々なセンサーがあるので作業内容を考えるとやはり12万くらいは妥当な気もしますが、それを高いととるかそんなものかととるかはご本人次第かと思います。
私の場合はもともと取り付けたお店では載せ替えはやらないといわれているので他店でお願いするのですが、他店での装着したセキュリティーを載せ替えてくれるだけでもありがたいと思ってお願いする予定です。
ちなみに最初に取り付けをお願いしたのは千葉の某有名店で数ヶ月待ってお願いしたのですが、私には合わなかったので他でお願いしました(笑)

書込番号:26468895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:14件

2026/05/07 08:25(1ヶ月以上前)


イグラ2プラスではなくイグラアラームであればショックセンサーや傾斜センサー、アラーム本体など色々なセンサーがあるので作業内容を考えるとやはり12万くらいは妥当な気もします


やっと分かってる人の書き込みがありましたね。
答え出た様ですねw

書込番号:26469187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/07 12:33(1ヶ月以上前)

昨年イグラアラームをランクル300からレクサス車へ移設をしましたが取り外し工賃は不要とのことで再取付57000円ほどでした。12万は高いですね。。。

書込番号:26469305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/07 12:38(1ヶ月以上前)

昨年イグラアラームをランクル300からレクサス車へ移設をしましたが取り外し工賃は不要とのことで再取付57000円ほどでした。

上記誤りでした。クレジットの明細見ましたが取り外し工賃の請求ありました。
取り外し工賃22000+取付工賃57000=79000円でした。

書込番号:26469308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:41件

2026/05/07 12:52(1ヶ月以上前)

>ゆ〜た☆さん
やっぱりそのくらいが妥当な料金だと思います。
オーサアラームに問い合わせしたらその金額がオプションなしの工賃だと言われました。
お店によって設定金額は違うようで僕が利用したお店は高いということになりますね。

書込番号:26469317

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

標準

売却時期

2026/04/21 23:49(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:73件

新車納車から今年の6月で初回車検になります
車検前に売却しようか
とりあえず車検通して来年6月までに売却しようか
4年目に売却しようか迷ってますが皆さんならどうしますか?
売時がイマイチわかりませんのでアドバイスお願いします

書込番号:26459316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2026/04/22 00:42(2ヶ月以上前)

他人に聞くことではないだろう。
必要無くなれば売るだけ。

書込番号:26459334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


珈琲天さん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:29件

2026/04/22 05:59(2ヶ月以上前)

車検通す前になるべく早く売った方がいいでしょうね。中東問題で先行き不透明、車両価格も落ちているようですが当面は状況が変わりそうもありません。2年後の車検時まで待たないのなら今が売りどきかと思います。

書込番号:26459368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14848件Goodアンサー獲得:3111件

2026/04/22 06:52(2ヶ月以上前)

>たけたけ55さん

ただ売るだけですか。
買い替えで新車を買うなら、今年の6月は納期が間に合わないのでは。

書込番号:26459382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2026/04/22 18:02(2ヶ月以上前)

どんどん、価格は下落傾向です。
いらないのなら売却の方がいいのでは?

書込番号:26459683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:269件

2026/04/22 18:25(2ヶ月以上前)

>たけたけ55さん
いまは中東問題で相場から混乱してるようですから判断は難しいでしょう。
買い替えでなければ、車検通して様子見てでしょう。
長く乗った方が下落率は緩やかになるので基本は10年くらい乗った方がお得ですね。

書込番号:26459693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2026/04/23 13:59(2ヶ月以上前)

>たけたけ55さん
私も今年の9月が車検で売却か車検を通して1年以内に情勢を見つつ相場が回復したら売却かで悩んでおります。
ガソリンパールのフルオプで購入価格が855万で今だと買取価格は900万ちょいと言われました。
ランクル250に比べるとだいぶ相場は戻ってきているそうですが、イラン情勢の前が1,000万と言われておりましたので、
売却時期はもう少し様子を見てもいいかもしれませんね。私はもう少しよくなる事を期待して車検は通そうと思います。

書込番号:26460144

ナイスクチコミ!4


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:28件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2026/05/01 01:11(1ヶ月以上前)

>たけたけ55さん
グレード、ガソリン、ディーゼル次第ですね
4年目と言うワードからガソリンZXのパールベージュでパキスタン狙いと解釈しましたが、今はルール変更で制限かかって全くダメです。

1年後にルールが戻ることはまず無いと思いますので、希望金額を自分の中で決めて、オークション代行出し続けるのが良いと思います。

一般に、8、9月頃が高く売れてました

グレード違ったとしても、距離伸びないうちに早く手放した方がどんどん下がると思うので、いずれにせよ早く動いた方がいいと思います。

書込番号:26465162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tk0223さん
クチコミ投稿数:5件

2026/05/01 15:07(1ヶ月以上前)

>たけたけ55さん

4月に初めての車検を迎えるタイミングだったのですが、年明けに手放しました。
去年は年末にかけて少し相場が良くなって、その状態が年明けも続いていたと思うのですが、イラン情勢で先行き不透明になったことから、早めの売却を決断しました。その判断は今のところ正解だったと思います。
6月に車検であれば、通して様子見るのも悪くないかなと思います。あえて相場が良くないときに売らなくてもいいでしょう。あくまで素人の予想ですが、現時点で正式に販売再開されてない車両ですし、今より大幅に下がることはないと思います。

また、今後は購入価格を大幅に超える売却価格を目指すのは、難しくなってくるのではないかなと思っております。現地での販売価格より低い金額で輸出されるというのはメーカーは望んでませんし、それなら海外での販売を増やしたいと思うのが自然な考えかなと。自分自身含めてですが、できるだけ車にかけるコストを減らすためにリセールのことを考えて買う人が増えた結果、メーカー側も対応せざるを得ない状況になったように思えます。

先ほど自分の判断が正解と書きましたが、あくまで結果論で、もしイラン情勢が早めに収束していたら全然違う結果だったと思いますし、一個人が予想できるほど、単純な世の中でないのが辛いところです。そのため、これからはリセールと乗りたい車とのバランスを考えて行くように考えが変わりました。
ちなみにですが、ランクル300がV8で出ていたら、おそらく売却せずにずっと乗っていたと思います。今V8のSUVとなると選択肢が限られてしまって、新車の国産車では難しいかな…。というわけで、ランクル200、LX570あたりを検討中です。ここで勇気出して輸入車に行けないのが悲しいところです(笑)

たけたけ55さんが満足いく結果になるよう願ってます。

書込番号:26465483

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ18

返信2

お気に入りに追加

標準

ランクル300ディーゼルの中古車がない

2026/04/12 18:00(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

ランクル300のディーゼルですが中古車がなくなっています。なにか起きたんでしょうか?

書込番号:26452763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:14848件Goodアンサー獲得:3111件

2026/04/12 18:32(2ヶ月以上前)

>ランクル300ディーゼルさん

ランドクルーザー300のディーゼル車は、需要に供給が追いつかず、納期が24ヶ月程度になっています。
中古車も人気で、売り出されてもすぐに売れてしまいます。

書込番号:26452791

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2026/04/16 00:24(2ヶ月以上前)

正確な理由はわかりませんが、ディーゼルの新車受注が再開されたのでは?
新車が普通に買えるならば中古車価格が一気に下がるので、その前に手放したのではないでしょうか。

書込番号:26455202

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ120

返信15

お気に入りに追加

標準

2026年追加枠での乗り換え

2026/03/26 16:11(3ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:36件

有識者の方に質問なのですが、去年の7月追加枠でランクル300ディーゼルを購入し現在乗ってますが、本日ランクル300を購入したディーラーとは違う元々付き合いのあるディーラーの担当からランクル300の追加枠出るから300どう?と連絡きました。
エンジンはディーゼルのみらしいです。
今乗ってる300は9月納車されたばかりなのですが、新しく乗り換えるとかってアリだと思いますか?
新しく買えば、現在乗ってる300が購入から1年越えるタイミングに納車のタイミングも合わせてくれるらしいです。

また300を購入したディーラーからも追加枠でガソリンも出ると聞いてるので、やっぱりガソリン出たタイミングで乗り換えた方が良いでしょうか?
どちらのディーラーも抽選ではなく、申し込めば買えるようにしてくれる付き合いの長いディーラーになります。

書込番号:26440695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件

2026/03/26 16:52(3ヶ月以上前)

ディーラーも貴方もやろうとしている事は体裁の良い転売行為に他なりません。欲しくても買えなくて待って居られる方が沢山居る中、公の場でこの様な事を言うのは如何なものかと思います。
私はランクル70購入希望で抽選の度に落選でいまだ夢叶わずです。もし今回の貴方の話が300ではなく70だとしたらきっと不愉快な思いをしたと思います。

書込番号:26440722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:60件

2026/03/26 18:28(3ヶ月以上前)

まず車をどのようなものとして考えているのでしょうか 何目的の乗り換えでしょうか
資産としてうまく乗って転がすものという感じなら、ここでの相談する内容で無いのではと思います。 
改良型が納車され始めても未だ買えませんと嘆いている方が多くいる車です。 300に関してディーラーが1年でまた乗り換えを推奨してくる所を聞いた事がないのと、どこも抽選をしていき平等にと販売して表上でなっているのにいい内容には思えません。
ガソリンかディーゼルかは転売目的かずっと長く乗る車で相棒としてどちらを選択するかは個人で変わってくると思います。
大事にランクルを乗っていきたい、購入したいと思う人たちの掲示板では不向きな内容と感じました。

書込番号:26440775

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:68件

2026/03/26 20:00(3ヶ月以上前)

全国な追加枠のはなしですか?全くそんな話し降りてきません。しかもガソリンが再販はありえないと思います。半分嫉妬で申し訳ございません。

書込番号:26440822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2026/03/26 20:28(3ヶ月以上前)

気分害されたのならすみません。
ただ私が乗ってるのは300GRなので年々リセールは下がるので、乗り換えれるなら新たに乗り換えて高いうちに今乗ってるGRを売却すればお得に乗れるので、どうしようかという相談でした。
買えない人がいる現実も重々承知してますが、希少性の高い車を優先で案内してくれるのは今までにも何十台と購入実績を作りディーラーと信頼を築き上げ信用の上で案内されてます。
もし今回ディーゼルを購入しない場合は、友人へ紹介してあげようかとも思いましたがそれはできないそうなので
ディーラー側もしっかりと1年の縛りを守って今までに色々な車種を買ってきた人を選んでるだけだと思いますので、買えてない人も文句言うだけでなくディーラーとの付き合い方を考えればいいのではとも思ってしまいます。
アルヴェルもランクル250.300購入した時もある一定数こういう事は言われたのでそこも承知の上で質問しました。

書込番号:26440840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36件

2026/03/26 20:29(3ヶ月以上前)

転売??
アルヴェルも250もしっかり1年の縛り守ってましたよ。
今回も。
ちなみに70は私も数回聞きましたが、かなり狭き門ですね。
1番付き合い長いディーラーも超太客優先との事でした。

書込番号:26440842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2026/03/26 20:33(3ヶ月以上前)

A社、B社、C社と3社の付き合いあるのですが、A社からはディーゼルもガソリンも今回出ると聞いてます。B社はディーゼルのみと。C社はまだその話降りてきてすらない。
さらに今年中にまた300改良も入るとB社の担当から聞いてますので、改良型出たら案内してもらうように伝えてます。
何社かお付き合いすれば得られる情報量は多くなると思いますよ

書込番号:26440848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件

2026/03/26 21:47(3ヶ月以上前)

スレ主さんが十数年の信頼と実績を積まれてきた、つまり太客という扱いが故のディーラー側の対応なのでしょうね。これから300の再受注があると知れただけでも購入出来る希望が持つことができ感謝です。
差し支えなければ中部地方もしくは関西圏の販社の話でしょうか?
>ゆうううまさん

書込番号:26440900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2026/03/26 23:51(3ヶ月以上前)

この手の人気車種はやはり誰でも買いたい時に買える車では無いので、一定数の買えない層からの批判などは仕方ないとは思います。
ロレックス然り、エルメス然り、クロムハーツ然り、プレ値が付く資産性の高い物にはアンチコメ湧くとは思います。
ただ仰っていただいてる通りあちらも商売なので、信用と実績積んでる人に回ってくるのは当然の事なのかと。
僕の付き合いある販社は抽選という程の忖度もあれば、抽選無しの優先顧客に回してるところがほとんどです。
ガチ抽選のところもあるらしいですが、ほぼ建前かと。

話は長くなりましたが、関西圏のディーラー情報になります。
販売時期はもう本当にそろそろらしく、かなり直近で追加枠出るとの事。
そこの店舗は販社全体で20数台で、付き合い優先販売でした。

書込番号:26440958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2026/03/27 06:46(2ヶ月以上前)

販社全体で20台ですか…前回と同じ位の枠数となると、倍率は10〜20倍以上と予測出来るため、今回も厳しい戦いでしょうね……。抽選とも限りませんしね…
>ゆうううまさん

書込番号:26441017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


珈琲天さん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:29件

2026/03/27 08:39(2ヶ月以上前)

ディーラーからの申し出ですから素直に受け止めていいでしょう。買いたくても買えない人の僻みや不愉快など言いがかりでしかないので気にすること自体がバカバカしいですよ。

書込番号:26441057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:64件

2026/03/27 12:25(2ヶ月以上前)

どちらが良いかなんてのは恐らくどちらがお得かと言う事だと思います。

現在乗ってる車の買取価格を査定して購入予定車の支払価格を聞いてそれぞれを比べて見れば簡単に分かるんじゃないですか。

こんなとこで聞いても答えは出無いと思います。

書込番号:26441206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4360件Goodアンサー獲得:276件

2026/03/28 11:21(2ヶ月以上前)

ガソリン300の買取り相場はダダ下がりですよ。
よってディーゼルへの買い替えを急ぐ必要があるかないかの判断は難しいですね。

書込番号:26441766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2026/03/28 23:32(2ヶ月以上前)

トヨタさんとの約束(転売しない)は守るという前提で、自分が買った車を売るのも、次を買うのも自由だと思います。ただ、売るならば今が最高値で、半年もすればかなり下降していると思われます。予定通りの売却価格にはならないかもしれないので、時期を考えて判断することをお勧めします。

以下、まとめます。
-----
・2021年に発売されて以来、大量のバックオーダーを抱えて受注停止になりながらも、おそらく年間10000台くらいの割合で受注済の顧客向けに販売されていると考えられます。
・昨年はたしか日本向けとオーストラリア向けに10,000台くらいで、あとは中東向けが合計20000台くらいだったと認識しています。
・2026年3月にイランがホルムズ海峡を封鎖してからトヨタは中東向けの生産を20000台ほど減産するというニュースを見ました。
・トヨタの工場の生産能力は変わらないはずなので、中東向け20000台の減産分は日本国内やオーストラリアにまわると考えられます。
・オーストラリアでのランクル300の納期は日本ほど長くはないので、オーストラリア分を増やしてもあまり意味はなく、供給の大部分は日本市場に流れると予測できそうです。
・受注停止によって、通常ならば購入していた層をざっくり販売台数の二倍だったと推測すると、年間で20000台の供給があればバックオーダー分は一気に解消され、普通の車と同じくらいの納期になりそうです。
・日本は受注停止の影響で中古車価格が高騰していましたが、新車の供給が安定すると、中古車価格も他の車と同じように下降すると思われます。

以下、時系列の予測です。
------
・現在 (2026年3月) ; ホルムズ海峡封鎖で市場が警戒。中東向け減産、日本向け拡大
・2026年夏 : 国内供給が増加、納期が1年を切る。中古車価格下落傾向
・2026年末 : バックオーダーの大部分が解消。中古車価格大幅下落(プレ値の消滅)
・2027年以降 : 通常の高級車としての減価償却へ。中古車残価率は高いが、新車価格は超えない。

私はただのZX納車待ちの人です。昨年7月に正式発注できたので喜んでいたのですが、当初納車予定が2026年8月だったのが急に4月に早まったので、何が起きたのかをいろいろ詮索しているだけです。
市場予測の専門家ではなく素人ですので、鵜のみにしないでください。責任とれません。

書込番号:26442195

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件

2026/04/11 21:08(2ヶ月以上前)

300を買えたという報告をよくみますが、皆さんどのエリアなのでしょうか?当方東京ですが、250を購入した店舗でも本社から全く話がないと言われました。別系列のディーラーでは、去年の枠の納車が今年9月なのでそれ以降に枠が出るかも、という話でした。
250のときに感じましたが、地方の方が入手しやすいですかね?

書込番号:26452117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2026/04/12 08:10(2ヶ月以上前)

失礼します。
当方大阪の大手ディーラーですが、夏の追加枠の話をもらいました。
大阪はそのディーラーのみ追加枠があるような感じでした。

書込番号:26452353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:260〜1650万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/897物件)