S3422DWG [34インチ]
- 1800R曲面スクリーン(アスペクト比21:9)と3辺の超薄型ベゼルを採用した、34型曲面WQHDゲーミングモニター。144Hzのリフレッシュレートを実現。
- VAパネルテクノロジーが3000:1の大きなコントラスト比を実現し、1670万色でDCI-P3 90%の色域をカバー。
- 「VESA DisplayHDR 400」認定を取得しているため、SDRモニターよりも細部まで鮮明な色彩を再現できる。
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S3422DWG [34インチ]
ビデオレコーダーからの映像信号(HDMI)をサブ画面に出力し、メイン画面(入力信号 DP)でプログラミングをしようと考えたのですが・・・、PIPのサブ画面のアスペクト比が 21:9 に固定されてしまい、変更できなくて困っています。
PIP を解除して、普通に単独のディスプレイとして使う分にはメニューに「アスペクト比」の設定項目があり、21:9/自動判別/4:3 を選択することができます。
なので、メイン画面への入力信号を HDMI に変更すれば、アスペクト比を 21:9/16:9(自動判別)/4:3 から選択できますが、PIP モードに切り替えた瞬間に、メイン画面&サブ画面ともに 21:9 になってしまいます。しかも、メニューから「アスペクト比」の項がグレーアウトされて変更できなくなります。PIP のサブ画面のアスペクト比は変更できないのでしょうか?
誰か方法を知っていたら教えていただけないでしょうか?
書込番号:24417742
0点
OSDメニューには必ず工場出荷状態の戻す項目があります。
探してみてください。
書込番号:24417778
1点
サポートに問い合わせましたが、メイン画面だけのとき(PIPモード OFF)はアスペクト比を変更できるものの、PIP 時はアスペクトが 21:9 になる(固定されて変更できない)ようです。
結局、横長の間延びした画面で我慢するしかないようです。
書込番号:24435445
1点
>NVHさん
私もレコーダー側の映像出力を変更するなど、試行錯誤を繰り返しましたがダメでした。
確かにPIP(サブ画面1/4、1/9)では横長の画面になりますが、PBP(サブ画面1/2)なら16:9で映りました。
作業面積は半分になりますが、PBPでレコーダーの画面を映し”ながら作業”をしています。
参考までに画面の比較をアップロードしておきます。
※将来 Dell Display Manager のアップデートで設定変更できればいいのですが・・・
書込番号:24444294
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > S3422DWG [34インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/25 22:04:12 | |
| 10 | 2024/03/27 21:23:48 | |
| 9 | 2024/03/05 20:53:52 | |
| 9 | 2024/04/29 19:30:07 | |
| 3 | 2023/02/22 22:54:07 | |
| 6 | 2023/01/29 7:22:02 | |
| 2 | 2023/01/06 18:11:29 | |
| 3 | 2023/09/17 12:22:13 | |
| 4 | 2022/08/02 12:44:43 | |
| 0 | 2022/07/31 12:00:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









