S3422DWG [34インチ]
- 1800R曲面スクリーン(アスペクト比21:9)と3辺の超薄型ベゼルを採用した、34型曲面WQHDゲーミングモニター。144Hzのリフレッシュレートを実現。
- VAパネルテクノロジーが3000:1の大きなコントラスト比を実現し、1670万色でDCI-P3 90%の色域をカバー。
- 「VESA DisplayHDR 400」認定を取得しているため、SDRモニターよりも細部まで鮮明な色彩を再現できる。
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
モニタサイズ:34型(インチ) 解像度 (規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S3422DWG [34インチ]
ゲーミングモニターとして買いました。
結構気に入ってます。
ただ、使用していて気になる点があります。
PCはGTX1080→Dケーブル→本機、リフレッシュレート144Hz設定の接続ですが、使用していると
たまーに1秒くらいブラックアウトして、戻ってきます。その後何事もなかったように
動作します。
ユーチューブ視聴中など音声は継続して流れ映像のみ一時的に消える感じです。
接続不良など疑ってケーブルもチェックしましたが特に問題なし。
あるアプリかなと思っても特に特定のアプリというわけではなさそうです。
発生しないときは、まったく起こりません。
本機かグラボかPCかどこが怪しいかもよくわかりません。
お知恵を拝借したく。よろしくお願いいたします。
書込番号:24529809
0点
もしG-sync有効なら無効にしてみては?
(モニター側も)
書込番号:24529856 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早速のご連絡ありがとうございます。
試してみて報告いたします。
書込番号:24529885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>40歳からのスポーツモデルさん
もしそれでもダメなら、
グラボのドライバーのバージョンを変えて試して見てください。(最新には拘らず)
書込番号:24529969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
KVM使ってるなら外してみる。
信頼できるケーブルに変えてみる。
その解像度で144Hzだと結構ギリギリなので、安いケーブルだとダメかも。
書込番号:24530120
1点
皆様アドバイスありがとうございます。
ちなみにケーブルはアマゾンベーシックです(-_-;)
一応仕様で144Hzを謳ってるケーブルも持ってるので試してみます。
ドライバはディスプレイ変更時に変えたので多分最新だと思います。
確認してみます。
週末にトライして結果を報告します。
書込番号:24530130
0点
先生方のいってみえることを含んだようなフォーラム投稿がありました。
https://www-reddit-com.translate.goog/r/buildapc/comments/lwwdwu/upgraded_my_dp_cable_and_no_more_screen_flickering/?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja
https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/lwwdwu/upgraded_my_dp_cable_and_no_more_screen_flickering/?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja
書込番号:24530338
1点
ありがとうございます。
リンク先確認しました。
やはりケーブルとDPのバージョン等が問題になってるみたいですね。
私の持ってるケーブルはDP1.2ですが1.4の方がいいのかな?
まずは確認してみます。
書込番号:24531089
0点
>40歳からのスポーツモデルさん
規格以下のケーブルを付属させることは考えにくいので、
先ずは付属品で試した方が良いですよ。
自分もモニターを少し前に買い換えました(これでは無いです。)が、古いケーブル(バージョン不明)太いから良いとか思い込んで最初使いだしましたが、
付属の細いケーブルで挙動変わり良くなりました。
因みにDPだけでなくHDMIも最近は同じような傾向です。
最近では帯域が上がっているのでたかがケーブルと思わない方が良いですよ。
書込番号:24531095
![]()
3点
4K 3840x2160 144Hz HDRで圧縮なしの必要帯域は39.19Gpsです。 また、同様にHDR無しの場合は31.35Gbpsです。
DP1.2でサポートできる帯域はMAX21.60Gbpd, DP1.4では32.40Gbpsです。そうするとDP1.2対応のケーブルでは足りないようです。
DP1.4で動作証明のあるケーブル(Certifiedされたケーブル)がよろしいかと。
アテゴン乗りさんの言われるようにまずは同梱のケーブルでためされるのがよいかと思います。
ちなみにDP1.4は圧縮オプションありますので、それがサポートされている場合は必要帯域が下がります。
書込番号:24531513
1点
詳しい情報ありがとうございます。
DP規格もいろいろあるのですね。
単純にディスプレイ買ったら高解像度でゲームできるってわけではないようですね。
まずは付属品のケーブルを試したいと思います。
書込番号:24531607
0点
>アテゴン乗りさん
>ムアディブさん
>Gee580さん
さていろいろアドバイスをいただいた件について試してみました。
評価はユーチューブ視聴です。
まずG-Sync関係の設定を全部切ってみました。
しばらく使ってみて、「あ、治ったかな?」と思ってましたが
たまーに×たまーに、位のタイミングで再発
次に上記の設定のままケーブルを付属品に交換しました。
付属品は正直短いので使いにくかったため使用しなかったというのもありますが
とにかく接続してみることに。
その後長時間運転していますが、再発していません。
まずはこれで解決かな、と、思っています。
アドバイスくださった皆様ありがとうございました。
書込番号:24537015
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > S3422DWG [34インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/25 22:04:12 | |
| 10 | 2024/03/27 21:23:48 | |
| 9 | 2024/03/05 20:53:52 | |
| 9 | 2024/04/29 19:30:07 | |
| 3 | 2023/02/22 22:54:07 | |
| 6 | 2023/01/29 7:22:02 | |
| 2 | 2023/01/06 18:11:29 | |
| 3 | 2023/09/17 12:22:13 | |
| 4 | 2022/08/02 12:44:43 | |
| 0 | 2022/07/31 12:00:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









