ノートパソコン > 富士通 > FMV Lite 3015/F FMV3015FB
【使いたい環境や用途】
自宅 囲碁ソフトをインストールして利用
【重視するポイント】
使い勝手
【予算】
50,000円以下
【比較している製品型番やサービス】
LIFEBOOK WAB/F
【質問内容、その他コメント】
LIFEBOOK WAB/E3(ウィンドウズ10)が壊れてしまい、ノートパソコンの購入を検討しています。
できれば、今までと同様の環境で使用できるものを探しています。
この機種は、どうでしょうか?アドバイスをいただければありがたいです。
書込番号:24821551
2点
この機種はCPUスコアが2167で、囲碁ソフトを使うにはかなりもたもたします。
画素数も少ないし、
富士通には希望のものがないようです。14インチのものならありますが、、、
メーカーHP 15.6インチフルHD IPSディスプレイ スコア10041
https://kakaku.com/item/J0000037455/
これのほうが良いですよ。
書込番号:24821593
![]()
2点
1991shinchanさん と同シリーズの機種でした。
現行ではこのメーカー品が価格的にはお勧めだけど、納期が確認怖い感じ。。
書込番号:24821683
0点
>1991shinchanさん
早々に、アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、HPの機種の方が断然いいのは、わかります。
ただ、囲碁ソフトをインストールするのに、ドライブを持っていないので、できれば内臓のものを希望しています。
また、そのソフトがウィンドウズ11で正常に動くのかわからないので、できればウィンドウズ10で、慣れた画面のものをと、探しています。
多少のもたつきは、中高年ですので余り気にしていません。
もしかしたら、中古パソコンのAランクあたりのを探した方がいいのかなと思い始めています。
いただいたご意見を参考にして、考えてみます。
何かあれば、またコメントいただければありがたいです。
書込番号:24822521
0点
>あずたろうさん
コメントいただき、ありがとうございます。
やっぱり、HPがいいですよね。
上記に記載のような事情なので、いただいたアドバイスを参考に、考えてみます。
何かあれば、またコメントいただければありがたいです。
書込番号:24822532
0点
LIFEBOOK WAB/E3が 故障した。
どんな感じに故障したのか?
それ簡単に修理できるかもしれないので、少し詳しい人に診てもらってみたら?
書込番号:24825139
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV Lite 3015/F FMV3015FB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/07/04 16:41:05 | |
| 7 | 2022/07/07 14:16:07 | |
| 0 | 2022/05/21 23:16:25 | |
| 2 | 2022/05/08 22:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








