『youtubeでの8k 60fpsの動画再生について』のクチコミ掲示板

2021年 8月12日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 6600 XTを搭載したビデオカード。高い静音性と耐久性を実現し、コストパフォーマンスにすぐれている。
  • 長寿命で静音性にすぐれたハイブリッドファンブレードを採用した「Dual-X」クーラーを搭載。独自ユーティリティーツール「TriXX」に対応する。
  • ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファン停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6600 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:170W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月12日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]

『youtubeでの8k 60fpsの動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

youtubeでの8k 60fpsの動画再生について

2022/01/26 19:24(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]

スレ主 _KUMA_さん
クチコミ投稿数:4件

先日PCのグラボをRTX3060からRX6600XTに交換したばかりなのですが、youtubeでの8k 60fps動画がカクカクで見るに堪えない状況になっていました。(RTX3060の時は一切問題なし)60fps以外?の8k動画は再生できる感じです。
プラウザーを変えてみてもダメ!CPU&GPU使用率は10%前後なのでもしかしたら再生支援が効いていないのか???
性能的にはほぼ同等だと思いますが・・・RADEONドライバー以外で追加でインストールしないといけないドライバー又はソフトがあるのでしょうか?もしくはなんらかの設定?(NVIDEAのドライバー類を全てアンインストールした後にRADEON公式サイトからGPUドライバーをインストールしました)
尚、FF14やFF15等のゲームベンチでは異常ありませんでした。
PC構成はCPU:5900X、MB:X570、GPU:RX6600XTです。
以上、よろしくお願いいたします

書込番号:24564056

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2022/01/26 20:16(1年以上前)

自分も8K 60HzはダメなのでRADEONは8K 60Hzの再生はできないというかデコーダーの性能が足りてない感じがします。
まあ、自分は8K 60Hzの動画はたいして見ないので気にしないことにしています。

グラボはRX 6800XTです。

60Hz以外の8Kは自分も問題はありません。単純にデコーダーの性能が足りてないと思います。

書込番号:24564163

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 _KUMA_さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/26 20:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

早速のご回答ありがとうございます
デコーダーの性能が足りてないとのこと了解いたしました!
いつも新しいGPUを購入した際にゲームベンチや高画質動画再生にて動作確認するもので・・・^^;
今回初RADEONで事前にある程度調べて購入しましたが、特に問題なさそうで安心いたしました。
また不明な点が出てきた場合は宜しくお願いいたします。

書込番号:24564237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2022/01/26 22:25(1年以上前)

自分も試してみました。
Ryzen3600 + GTX1650(無印)

8K 60fps : 3秒に1度、画面中央に クルクル表示
4K 60fps : たぶん再生できてる(カクツキはない)

書込番号:24564480

ナイスクチコミ!2


スレ主 _KUMA_さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/26 22:38(1年以上前)

>男・黒沢さん

過去所有していたGPUも含めて
GTX1050Ti GTX1650Super → カクカククルクル
RTX2070Super RTX3060 → 問題なく再生可
でした!
今回RADEON購入したのは友人PC(RX570?)の発色が鮮やかで自分好みだったので欲しくなりポチりました。
8k 60fps再生については次世代に期待したいと思います。

書込番号:24564504

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2022/01/26 23:04(1年以上前)

CPU再生

内蔵GPU UHD 770

まあ、RADEONでは再生できないのですが

自分はRX 6800XTを使ってるですが、CPUはインテルのi7 12700Kにしてましてその場合は内蔵GPUやハードウェアアクセラレーションを切るとそれなりにスムーズに再生できます。

ほんの少しドロップはするんですけどね。

書込番号:24564555

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月12日

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング