『LAVIE T8 T0855と比べて処理速度の比較』のクチコミ掲示板

2021年 8月19日 発売

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS

  • MediaTek Helio P22T プロセッサーを搭載した8型タブレットPC。片手で持って手軽に操作できるコンパクトサイズで、子どもにも使いやすい。
  • パワフルな8コアプロセッサー、大容量6GBメモリーにより動画やゲームなどが快適。Dolby Atmosを採用し、音質を調整し迫力あるサウンドを楽しめる。
  • フェイスアンロック(顔認証機能)に対応。フロントカメラに顔を向けるだけで素早くサインインし、使い始められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 11 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:6GB CPU:Helio P22T/2.3GHz+1.8GHz LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS の後に発売された製品LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASとLAVIE Tab T9 T0975/GAS PC-T0975GAS [アークティックグレー]を比較する

LAVIE Tab T9 T0975/GAS PC-T0975GAS [アークティックグレー]

LAVIE Tab T9 T0975/GAS PC-T0975GAS [アークティックグレー]

最安価格(税込): ¥15,957 発売日:2023年 6月下旬

画面サイズ:9インチ 画面解像度:1340x800 詳細OS種類:Android 12 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:MediaTek Helio G80

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの価格比較
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの中古価格比較
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのスペック・仕様
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのレビュー
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのクチコミ
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの画像・動画
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのピックアップリスト
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのオークション

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月19日

  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの価格比較
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの中古価格比較
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのスペック・仕様
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのレビュー
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのクチコミ
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの画像・動画
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのピックアップリスト
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS

『LAVIE T8 T0855と比べて処理速度の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASを新規書き込みLAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LAVIE T8 T0855と比べて処理速度の比較

2023/06/10 10:39(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

この機種はメモリ6GBですが、3GBのLAVIE T8 T0855と一万円程の価格差があるので迷っています。
3GBと6GBでは処理速度は全然違いますでしょうか?

書込番号:25295389

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2023/06/10 10:55(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001376419_K0001376418&pd_ctg=0030

価格差約1万円は、ストレージ容量・メモリー容量差によるもので、SoCは両者ともHelio P22Tと同一なので処理速度に差はないと思います。

書込番号:25295406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/10 11:07(1年以上前)

こんにちは。

将来的にAndroid13までアップデートすると、OSだけで2GB近くメモリが使用される可能性があります。
そうなると、3GBだと残り1GB、6GBだと残り4GBと、かなりの差が出てきます。

残り1GBになると、普通に利用するのも難しくなってくるかも知れません。

長くご利用されたいようでしたら、6GBの方がオススメですが…
ご予算の都合もあると思いますので、お財布とご相談の上という事で。

ではでは。

書込番号:25295417

ナイスクチコミ!6


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

2023/06/10 11:22(1年以上前)

>キハ65さん
メモリは倍でもCPUが同じなので処理速度に大差ないのですね。
ありがとうございます。

書込番号:25295437

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

2023/06/10 11:25(1年以上前)

>ハル太郎さん
将来的な事も視野に入れると6GBを考えるのも良さそうですね。
参考にします。
ありがとうございます。

書込番号:25295443

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2023/06/10 11:25(1年以上前)

LAVIE T8 T0855のAntutu Ver9は約100,000

LAVIE T8 T0855、T0875に使用されているSoCは両者ともHelio P22Tですがロースペックで最低クラスに近く、T0875でのメモリー6GBはアンバランスと言えます。

>以上のようにNEC「LAVIE T8(T0875/CAS)」は、MediaTek Helio P22T/6GB/128GBを搭載した8型Android 11搭載タブレットだ。このクラスで6GB/128GBは良い意味で少し珍しい構成となる。ただベンチマークテストから分かる様にパフォーマンスはまさにエントリークラス。普段使いで大丈夫かどうかは個人差によると思われる。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1348204.html

>上位モデルのT0875/CASはメモリとストレージ容量の多さが魅力ではあるものの、HD解像度のタブレットとしては割高感を感じてしまいます。あと、SoC性能の割にメモリ/ストレージ量がアンバランスかなぁと思ったり。
https://garumax.com/lavie-t8-lavie-t7-release

書込番号:25295444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

2023/06/10 11:38(1年以上前)

>キハ65さん
色々と参考になる資料をありがとうございます。
じっくり読んで参考に致します。m(_ _)m

書込番号:25295461

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2023/06/11 07:12(1年以上前)

>saysaysay!さん

LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CAS の内蔵ストレージ容量は、わずか32GBしかありません。

わたしは、内蔵ストレージが32GBのHuawei Mediapad M5 Wi-Fiモデルを使用していますが、残容量不足のため、頻繁に不要ファイル削除を余儀なくされています。とても煩わしいです。

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS をお勧めします。

書込番号:25296637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

2023/06/11 10:55(1年以上前)

>papic0さん
そうですね。32GBも使い方によってはあっという間に無くなってしまいそうですね。
現在使用しているタブレットパソコンも32GBですがなんとか空き容量はあります。
アドバイスありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:25296898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS
NEC

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月19日

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング