『I226-T1 は、悪い方向に進化している』のクチコミ掲示板

2021年 8月17日 登録

Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]

Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥16,833

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,833¥16,833 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]の価格比較
  • Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]のスペック・仕様
  • Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]のレビュー
  • Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]のクチコミ
  • Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]の画像・動画
  • Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]のピックアップリスト
  • Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]のオークション

Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]インテル

最安価格(税込):¥16,833 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 8月17日

  • Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]の価格比較
  • Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]のスペック・仕様
  • Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]のレビュー
  • Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]のクチコミ
  • Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]の画像・動画
  • Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]のピックアップリスト
  • Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > インテル > Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]

『I226-T1 は、悪い方向に進化している』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]」のクチコミ掲示板に
Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]を新規書き込みEthernet Network Adapter I225T1 [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

I226-T1 は、悪い方向に進化している

2024/04/04 15:09(1年以上前)


インターフェイスカード > インテル > Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]

I225-T1 の後継、I226-T1 の板が無かったので、こちらに投稿します。

I225-T1 が酷評されているのを知っていましたが、後継の I226-T1 なら大丈夫かと思い、購入してみました。

インテルのサイトで公開されているドライバー、最新の 2024/2/14 公開の 29.0 と1つ前の 2023/12/22 公開の 28.3 は、署名が壊れていてインストールすらできない物でした。試したのはサーバー(Windows Server 2019 Essentials)。2世代前の 2023/8/25 公開の 28.2.1 で、やっとインストールできました。まだ短時間ですが、今のところ正常に動作しています。

2世代に渡って壊れたドライバーパックを公開しているインテルの、品質・信頼性の低さって・・・。それと、そんなことしていて、誰からも多分報告されていないという、シェアの低さ。そりゃ、ここに新しい専用の板、できる訳ないよな。

ちなみに、OEM の場合は OEM が自分で署名付けるだろうから、同じチップを使ったマザーボードとかは、少なくとも署名の問題は起きないでしょう。

書込番号:25686489

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2054件

2024/04/06 13:53(1年以上前)

>誰からも多分報告されていないという、シェアの低さ。

上記は誤りでした。インテルのコミュニティで報告がありました。下記参照。

https://community.intel.com/t5/Ethernet-Products/Intel-r-Ethernet-controller-3-I225-V-and-ethernet-not-working/m-p/1573349#M36391

I225-V は、I225-T1 や I226-T1 と同じドラバー・パックです。つまり、I225-T1 も同じ問題を抱えています。そして、1ヶ月以上、問題が放置されています。

書込番号:25689008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件

2024/04/06 16:03(1年以上前)

29.0 の e2f.sys のプロパティ

駄目な Microsoft の証明書

28.2.1 の e2f.sys のプロパティ

上に追加。
使える 28.2.1 と使えない 29.0 を比べました。問題だったのは、リンク先の画像にあるインテルの証明書ではありませんでした。28.2.1 には1つですが 29.0 の方には2つある、 Microsoft の証明書の1つが駄目でした。とは言え、その駄目な証明書を追加したのはインテルだろうから、悪いのはインテルで問題無いと思います・・・。

書込番号:25689129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/06 12:20(10ヶ月以上前)

I225でインテルはオワコンだなって思いました。
リンクダウン祭りでした。
CPUについては13世代と14世代は失敗してます。
ハードもソフトも共に品質が悪いです。
Windows 11リプレースの特需があるのにインテルは赤字です。
大規模リストラしてますので、より品質が悪化することが予想されます。(個人的な見解です)

今はRealtekを使ってます。安定してます。
悲しいのか嬉しいのかよくわからなくなりました。

書込番号:26064191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]
インテル

Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]

最安価格(税込):¥16,833登録日:2021年 8月17日 価格.comの安さの理由は?

Ethernet Network Adapter I225T1 [LAN]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング