『本体とアンテナの接合部について』のクチコミ掲示板

2021年 9月10日 発売

TUF-AX5400

  • v6プラス対応のWi-Fi6(802.11ax) デュアルバンドゲーミングWi-Fi無線ルーター。5GHz帯の160MHzチャンネル幅で最大4804Mbpsの高速通信を実現。
  • 複数のWi-Fiルーターをつなぎ合わせて、隅々まで広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応する。
  • 「ゲーミングLANポート」を搭載し、接続ポートのアクセス制限による問題を解決するほか、「アダプティブQoS」により設定した通信を優先して転送する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/70台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 TUF-AX5400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-AX5400の価格比較
  • TUF-AX5400のスペック・仕様
  • TUF-AX5400のレビュー
  • TUF-AX5400のクチコミ
  • TUF-AX5400の画像・動画
  • TUF-AX5400のピックアップリスト
  • TUF-AX5400のオークション

TUF-AX5400ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月10日

  • TUF-AX5400の価格比較
  • TUF-AX5400のスペック・仕様
  • TUF-AX5400のレビュー
  • TUF-AX5400のクチコミ
  • TUF-AX5400の画像・動画
  • TUF-AX5400のピックアップリスト
  • TUF-AX5400のオークション

『本体とアンテナの接合部について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-AX5400」のクチコミ掲示板に
TUF-AX5400を新規書き込みTUF-AX5400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

本体とアンテナの接合部について

2024/05/14 13:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > TUF-AX5400

スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

こちらのTUF-AX5400のアンテナは、本体と取り外しができるタイプでしょうか?
取り外しできる場合、コネクタはどのタイプでしょうか(SMA?)

電波法により、販売時のアンテナを交換して運用すると違法になるのは知っておりますが、研究用として興味があり取り外しできるのなら購入しようと思っているため、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:25734746

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/05/14 14:52(1年以上前)

>「TUF-AX5400」の公式サイトの情報によると、発熱対策のために2つのヒートシンクを内蔵するとともに、取り外し不可の固定アンテナの採用や、

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/game_asuswifi/1450584.html

書込番号:25734818

ナイスクチコミ!1


スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

2024/05/14 16:54(1年以上前)

外せないんですね…参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25734933

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/05/14 22:02(1年以上前)

>bokutoさん

>こちらのWXR-5700AX7Pのアンテナは、本体と取り外しができるタイプでしょうか?

 できません。個人向けのWiFiルーターは一般的に、
アンテナを取り外して別のアンテナに変更することはできません。

>研究用として興味があり取り外しできるのなら購入しようと思っているため、

 個人向けWiFiルーターではなくて、
 法人向けのアクセスポイントなら、外部アンテナを変更することができる機種が多いです。

 参考までに)以下のURLが参考になります。

 「離れた建物を無線LANでつなぐ方法の基本例(バッファローの屋外アンテナ、無線LANアクセスポイント)」
 https://kuritaroh.com/2019/01/06/ap_antenna/

書込番号:25735232

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/05/14 22:03(1年以上前)

↑ あっ、間違えました。
  失礼しました。

書込番号:25735236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-AX5400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-AX5400
ASUS

TUF-AX5400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月10日

TUF-AX5400をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング