『バンドステアリング機能は必要?』のクチコミ掲示板

2021年 9月上旬 発売

WN-DAX3600QR

  • Wi-Fi 6に対応し、5GHz最大2402Mbps、2.4GHz最大1147Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。
  • 360度方向に電波がムラなく放出される「360コネクト」を採用。さらに日本航空電子工業株式会社製のアンテナ「WaveConnect」を搭載。
  • インターネット回線自動判別機能の搭載により、インターネットにつなぐと回線の接続方式を自動で判別し、適切な動作モードに設定される。
最安価格(税込):

¥9,780

(前週比:-4,700円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,780¥9,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥16,940

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-DAX3600QRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DAX3600QRの価格比較
  • WN-DAX3600QRのスペック・仕様
  • WN-DAX3600QRのレビュー
  • WN-DAX3600QRのクチコミ
  • WN-DAX3600QRの画像・動画
  • WN-DAX3600QRのピックアップリスト
  • WN-DAX3600QRのオークション

WN-DAX3600QRIODATA

最安価格(税込):¥9,780 (前週比:-4,700円↓) 発売日:2021年 9月上旬

  • WN-DAX3600QRの価格比較
  • WN-DAX3600QRのスペック・仕様
  • WN-DAX3600QRのレビュー
  • WN-DAX3600QRのクチコミ
  • WN-DAX3600QRの画像・動画
  • WN-DAX3600QRのピックアップリスト
  • WN-DAX3600QRのオークション

『バンドステアリング機能は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DAX3600QR」のクチコミ掲示板に
WN-DAX3600QRを新規書き込みWN-DAX3600QRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バンドステアリング機能は必要?

2022/04/30 13:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DAX3600QR

スレ主 X-reiさん
クチコミ投稿数:150件

この機種にはバンドステアリング機能はついていないようですが、皆様は購入の際に考慮されましたか?

書込番号:24724595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6167件Goodアンサー獲得:475件

2022/04/30 14:03(1年以上前)

スレ主さんに対して直接な回答ではありませんが

6Ghzの利用が認められWi-Fi6Eが解禁になります。
もちろん子機の対応品販売が必要なります。

バンドステアリングはあれば便利がいいですが無くても気になりません。
今はメッシュ機能がメインではないでしょうか。?

書込番号:24724618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6167件Goodアンサー獲得:475件

2022/04/30 14:07(1年以上前)

一応書いておきますがWN-DAX3600QRはメッシュ機能ありません。

書込番号:24724623

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1313件Goodアンサー獲得:303件

2022/04/30 15:05(1年以上前)

>X-reiさん

>皆様は購入の際に考慮されましたか?

いいえ、気にしません。むしろ、なくても良い機能かもしれません。

というのは、バンドステアリングのデメリットとして、
バンドステアリングによる不意な帯域切り替えによって、オンラインゲームのプレイ中などに接続が切れてしまうことがある
からです。

バンドステアリング機能の有無は、購入の際に気にしなくても良いと思います。
以下のURLが参考になります。

「バンドステアリング(Lite)とは何か、その効果と設定方法(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC、IODATA、ASUSの無線ルーター)」
https://kuritaroh.com/2021/02/01/band_steering/

書込番号:24724726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2022/04/30 16:59(1年以上前)

接続先を指定して接続する手間をいとわないのなら、バンドステアリングを使わずに、接続先のSSIDを指定して接続した方が管理が楽です。

2.4GHzと5GHzは互いにメリット・デメリットがありますので、最適な方を使い分けています。

基本的には距離が離れているときだけ、2.4GHz接続。

書込番号:24724893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-DAX3600QR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DAX3600QR
IODATA

WN-DAX3600QR

最安価格(税込):¥9,780発売日:2021年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

WN-DAX3600QRをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング