『ECHOだけ接続できない症状』のクチコミ掲示板

2021年 9月上旬 発売

WN-DAX3600QR

  • Wi-Fi 6に対応し、5GHz最大2402Mbps、2.4GHz最大1147Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。
  • 360度方向に電波がムラなく放出される「360コネクト」を採用。さらに日本航空電子工業株式会社製のアンテナ「WaveConnect」を搭載。
  • インターネット回線自動判別機能の搭載により、インターネットにつなぐと回線の接続方式を自動で判別し、適切な動作モードに設定される。
最安価格(税込):

¥14,990

(前週比:+90円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,990¥14,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥16,940

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-DAX3600QRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DAX3600QRの価格比較
  • WN-DAX3600QRのスペック・仕様
  • WN-DAX3600QRのレビュー
  • WN-DAX3600QRのクチコミ
  • WN-DAX3600QRの画像・動画
  • WN-DAX3600QRのピックアップリスト
  • WN-DAX3600QRのオークション

WN-DAX3600QRIODATA

最安価格(税込):¥14,990 (前週比:+90円↑) 発売日:2021年 9月上旬

  • WN-DAX3600QRの価格比較
  • WN-DAX3600QRのスペック・仕様
  • WN-DAX3600QRのレビュー
  • WN-DAX3600QRのクチコミ
  • WN-DAX3600QRの画像・動画
  • WN-DAX3600QRのピックアップリスト
  • WN-DAX3600QRのオークション

『ECHOだけ接続できない症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DAX3600QR」のクチコミ掲示板に
WN-DAX3600QRを新規書き込みWN-DAX3600QRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ECHOだけ接続できない症状

2022/06/10 17:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DAX3600QR

クチコミ投稿数:57件 WN-DAX3600QRのオーナーWN-DAX3600QRの満足度1

先月ぐらいからAmazonのECHOだけWIFI接続できなくなりました。他のルーター(NECのaterm PA-WG2600HS)ですとECHOも正常に動作します。このルーターだけの症状なのですが、WPA2やWPA2/WPA3など設定を変更してもダメでした。本機リセットしても終端装置をリセットしてもECHOをリセットしてもダメでした。さらにサポートへ連絡して本体を交換してもらいましたが、やはりECHOだけWIFI接続できません。同じような症状がでた方いらっしゃったら御願いします。

書込番号:24786641

ナイスクチコミ!2


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/10 20:12(1年以上前)

>エステティアさん

ECHOをつなげにいったときのルーターのログをUPしてみたら?

書込番号:24786913

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2022/06/10 21:14(1年以上前)

>先月ぐらいからAmazonのECHOだけWIFI接続できなくなりました。

ECHOは5GHzにも2.4GHzにも対応しているようです。
今まで接続していたバンド(周波数)とは別のバンドのSSIDに
接続しても改善しないでしょうか。

ちなみに親機とECHOとの距離と障害物の状況は?

書込番号:24787019

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/06/10 23:55(1年以上前)

>エステティアさん

>先月ぐらいからAmazonのECHOだけWIFI接続できなくなりました。

Amazon ECHOは、5GHzは、W52のみに対応しています。W53,W56には対応していません。
無線ルーターの5GHzの無線チャンネルが、W53,W56になっていませんか?
もしそうなら、無線ルーターの5GHzの無線チャンネルをW52(36,40,44,48)に変更してみてください。
つながる可能性があります。

以下のURLが参考になります。

「Chromecast、Fire TV Stick、無線LAN子機が、無線11a(5GHz)のSSIDに接続できない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/09/14/11a_wirelesschannel/

書込番号:24787271

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-DAX3600QR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DAX3600QR
IODATA

WN-DAX3600QR

最安価格(税込):¥14,990発売日:2021年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

WN-DAX3600QRをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング