『displayportからの接続ができない』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

S2722DC [27インチ プラチナシルバー]

  • USB-C接続を備えた27型QHDモニター。ケーブル1本で電源供給に加え、ビデオ、オーディオ、データの転送が可能。
  • 高さ調節可能なスタンドと左右・前後角度、回転調整が可能なモニターにより、目的に合わせた設定ができる。デュアル3W内蔵スピーカーを搭載。
  • USB 3.2 Gen 1 Type-A ポートを使いやすい位置に配置。内蔵のデュアルHDMIポートにより、ストリーミングとコンソールゲーミングの切り替えも簡単。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMI1.4x2/USB Type-Cx1 S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2722DC [27インチ プラチナシルバー] の後に発売された製品S2722DC [27インチ プラチナシルバー]とS2725DC [27インチ]を比較する

S2725DC [27インチ]

S2725DC [27インチ]

最安価格(税込): ¥32,799 発売日:2025年 9月 2日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x1/USB Type-Cx1/DisplayPort 1.4x1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のオークション

S2722DC [27インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722DC [27インチ プラチナシルバー]

『displayportからの接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2722DC [27インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
S2722DC [27インチ プラチナシルバー]を新規書き込みS2722DC [27インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

displayportからの接続ができない

2025/04/10 21:34(9ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722DC [27インチ プラチナシルバー]

スレ主 問題123さん
クチコミ投稿数:68件

昨日、Dell S2722DC モニターを購入しました。数年前に購入したHP EliteDesk 705 G4SFFのPCからdisplayport to hdmi 変換ケーブル(アマゾンで購入)でモニターに繋いでも認識しません。HPのPCサポートからはWQHDモニターには、displayportから接続で可能ですと確認しています。DELLのサポートの確認は、まだ採れていません。変換ケーブルでの接続はサポート外ということでしょうか。同じ接続でご存知の情報の方がいらっしゃったらご教示いただけないでしょうか。ちなみにPCとモニターをhdmi同士で接続はできましたが、なぜかグーグルクロームが直ぐ落ちてしまいます。ファイヤーフォックスは大丈夫みたいです。

書込番号:26141987

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/04/10 21:57(9ヶ月以上前)

>>数年前に購入したHP EliteDesk 705 G4SFFのPCからdisplayport to hdmi 変換ケーブル(アマゾンで購入)でモニターに繋いでも認識しません。

>>変換ケーブルでの接続はサポート外ということでしょうか。

Amazonで購入したDisplayPort to HDMI 変換ケーブルが原因かもしれせん。

変換ケーブルのメーカー・型番またはAmazon購入先のURLは?

書込番号:26142008

ナイスクチコミ!1


スレ主 問題123さん
クチコミ投稿数:68件

2025/04/10 22:21(9ヶ月以上前)

キバさん、書き込みありがとうございます。ケーブルは>>UGREEN 4K DisplayPort (ディスプレイポート) - HDMI 変換ケーブル 1080P@120Hz 4K@30Hz 単方向伝送 アクティブ DP 1.2 to HDMI 1.4 変換 コード 高耐久性 モニター、プロジェクター、HDTV、デスクトップ、PC、HP、Dell などと互換性あり 1M>>です。アマゾンでは評価の良い方だと思いますが、規格などは正直良くわかりません。

書込番号:26142036

ナイスクチコミ!1


スレ主 問題123さん
クチコミ投稿数:68件

2025/04/10 22:43(9ヶ月以上前)

失礼しました。キハ65さんですね。アマゾンのURLは、https://www.amazon.co.jp/dp/B0D53TN2RQ?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1 になります。よろしくお願いします。

書込番号:26142061

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/04/10 23:43(9ヶ月以上前)

4K@30Hzとあるから、WQHDでの使用には問題ないと思いますが、ケーブルの不具合や相性問題があって、モニターが映らないと考えられます。

博打にはなりますが、別のDisplayPort to HDMI 変換ケーブル(またはアダプタ)へ変更したらどうでしょうか。

問題ない接続方法は、DisplayPort接続またはHDMI接続です。

書込番号:26142100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 問題123さん
クチコミ投稿数:68件

2025/04/11 11:17(9ヶ月以上前)

キハ65さん、ご指導ありがとうございます。 HPのサポートに問い合せたらやはり変換ケーブルでの接続は保証していないようです。HDMI同士でWQHD接続できているのでこれで使うことにします。クロームが落ちるのは、HPやDELLの問題ではなくクロームの問題なので判りませんということでした。これで解決済みにさせていただきます。

書込番号:26142470

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/04/11 12:02(9ヶ月以上前)

どうだろうね。
Chromeの問題がPC本体の問題でないとは言い切れません。
数年使っているならパーツの劣化で性能が落ちていて発生している可能性も多少はあります。
高温でメモリーに問題が生じたり、長時間の使用で冷却系が目詰まりして冷却出来なくなって不具合を起こしているということもないとは言い切れません。
PC内部を掃除して、メモリーチェック、OSをクリーンインストールしても続くなら完全にハードウェアの不具合でしょう。

モニターとは関係なさそうなので、此処で解決すべき問題ではないですが...

書込番号:26142503

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2722DC [27インチ プラチナシルバー]
Dell

S2722DC [27インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

S2722DC [27インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング