『Type-C 1本で4K60pとUSB3.0が使える?』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

  • HDRをサポートするUHD(3840×2160)解像度の27型ディスプレイ。高さや上下左右の角度調整、縦横の回転が行える。
  • 最大60Hzのリフレッシュレートを実現する「AMD FreeSyncテクノロジー」により、スムーズでちらつきのない操作性を実現する。
  • USB-C接続と65Wの電源供給により、ノートパソコンの充電と接続が可能。また、デュアル3W内蔵スピーカーを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1 S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2722QC [27インチ プラチナシルバー] の後に発売された製品S2722QC [27インチ プラチナシルバー]とS2725QC [27インチ]を比較する

S2725QC [27インチ]

S2725QC [27インチ]

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2025年 3月20日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):120Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のオークション

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

『Type-C 1本で4K60pとUSB3.0が使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
S2722QC [27インチ プラチナシルバー]を新規書き込みS2722QC [27インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

Type-C 1本で4K60pとUSB3.0が使える?

2022/02/13 12:18(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

スレ主 toptenjpさん
クチコミ投稿数:12件

このモニターはDP1.4対応ですが、TGL以降のノートパソコンならType-C 1本で4K60pとUSB3.0が使えますか?

書込番号:24597000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/13 12:24(1年以上前)

ただのハブ用アップストリームTupe-Cじゃなく、alt DP 1.4モードなので、4K60Hzどころか120Hzも問題ないです。

書込番号:24597018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/13 12:31(1年以上前)

ダウンストリームUSB3.0も、通常のデータ転送用とPD充電兼用とあるみたいですね。

書込番号:24597038

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/02/13 13:03(1年以上前)

ユーザーガイド12ページより。
>USB Type-C アップストリーム ポート
>モニターに付いてきた USB Type-C ケーブルをモニターとコンピューターに接続してください。このポートは、USB パワーデリバリー、データと DisplayPort ビデオ信号に対応します。
https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_electronics_accessories/esuprt_electronics_accessories_monitor/esuprt_monitor_s_series/dell-s2722qc-monitor_user%27s-guide_ja-jp.pdf

Alt Modeに対応したUSB Type-C、Thunderbolt 3、Thunderbolt 4を搭載したWindows ノートPCやMacbookへUSB Type-Cケーブル1本で画面出力とPD給電ができます。

ところで、
>>TGL以降のノートパソコンなら
このTGLをご教示下さい。

書込番号:24597100

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/02/13 13:15(1年以上前)

>>このモニターはDP1.4対応ですが、TGL以降のノートパソコンならType-C 1本で4K60pとUSB3.0が使えますか?

解像度は、ユーザーガイド15ページから、
>*DisplayPort および USB Type-C(DisplayPort 1.4 の代替モード):HBR3/DisplayPort 1.4/DP オーディオに対応します。

4K@60Hzに対応。

USB 3.0は、同じく12ページから、
>• 1 x SuperSpeed USB 5 Gbps (USB 3.2 Gen 1)(2 A (最大)で BC1.2 充電機能付き)
>• 1 x SuperSpeed USB 5 Gbps (USB 3.2 Gen 1) ダウンストリームポート

USB 3.0 = USB 3.1 Gen 1 = USB 3.2 Gen 1
>「USB 3.0」=「USB 3.1 Gen 1」=「USB 3.2 Gen 1」? すぐ分かるUSBの「Gen」表記ルール
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1339890.html

書込番号:24597116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/02/13 13:26(1年以上前)

>toptenjpさん

モニターの USB ポートは、モニターがオンのとき、またはスタンバイモードに入っているときにのみ作動します。

とマニュアルに書かれているので要注意です。
その他詳しくはマニュアルを見てください。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/dell-s2722qc-monitor/docs

書込番号:24597131

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/02/13 13:57(1年以上前)


S2722QCのユーザーではないですが。EIZOの4Kモニター EV2785-WTも同じ挙動です。

書込番号:24597190

ナイスクチコミ!0


スレ主 toptenjpさん
クチコミ投稿数:12件

2022/02/13 21:10(1年以上前)

>キハ65さん

>>このTGLをご教示下さい。
Tiger Lake 第11世代 インテル CPUです。
DP1.4 (HBR3) をサポートしているので、DP 2レーンで、4K60p表示が可能です。

ちょっと前までの4K+USB HUB付きのType-C付モニターは、
4K30p+USB3.0:速度優先
4K60p+USB2.0:画質優先
のどちらかしか選択できませんでした。
このモニターは、DP1.4対応と書いてあったので、
4K60p+USB3.0
が可能ではないかと思いまして。

書込番号:24598197

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/02/13 21:36(1年以上前)

>>Tiger Lake 第11世代 インテル CPUです。
>>DP1.4 (HBR3) をサポートしているので、DP 2レーンで、4K60p表示が可能です。

私はDell Inspiron 15 5510を所有しています。
>Inspiron 15 Intel プラチナプラス Core i7 11390H・16GBメモリ・1TB SSD・フルHD搭載モデル
https://kakaku.com/item/J0000036253/spec/#tab

CPUは第11世代 インテル Core i7 11390H(Tiger Lake)、USB Type-C端子はUSB3.2 Gen2 Type-C、Thunderbolt4兼用x1です。
EIZO 4Kモニター EV2785-WTへUSB Type-C接続して、解像度は4K@60Hzです。ついでにHDMI接続しても4K@60Hzです。

書込番号:24598271

ナイスクチコミ!0


スレ主 toptenjpさん
クチコミ投稿数:12件

2022/02/13 21:51(1年以上前)

EV2785取説抜粋

S2722QC取説抜粋

>キハ65さん
4K60p と USB3.0 の接続が同時に可能になることを期待しています。

S2722QCのマニュアルにちゃんと書いていました。
期待通りの動作になりそうです。

書込番号:24598319

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/02/13 21:55(1年以上前)

>toptenjpさん

ついでにDell Inspiron14 5480も持っていますが、これは第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)を搭載しており、USB Type-Cから4K@60Hzの出力が可能です。
>USB Type-Cケーブル1本で4Kモニターと接続
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#22718214

書込番号:24598331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]
Dell

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <2988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング