『FreeSyncを有効化する方法について』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

  • HDRをサポートするUHD(3840×2160)解像度の27型ディスプレイ。高さや上下左右の角度調整、縦横の回転が行える。
  • 最大60Hzのリフレッシュレートを実現する「AMD FreeSyncテクノロジー」により、スムーズでちらつきのない操作性を実現する。
  • USB-C接続と65Wの電源供給により、ノートパソコンの充電と接続が可能。また、デュアル3W内蔵スピーカーを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1 S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2722QC [27インチ プラチナシルバー] の後に発売された製品S2722QC [27インチ プラチナシルバー]とS2725QC [27インチ]を比較する

S2725QC [27インチ]

S2725QC [27インチ]

最安価格(税込): ¥39,980 発売日:2025年 3月20日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):120Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のオークション

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

『FreeSyncを有効化する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
S2722QC [27インチ プラチナシルバー]を新規書き込みS2722QC [27インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

FreeSyncを有効化する方法について

2022/12/14 17:33(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

スレ主 cosxさん
クチコミ投稿数:13件

本製品はFreeSyncに対応している認識ですが、有効化する方法がわかりません。
ご存知の方がいたら、ご教示頂けないでしょうか?

・使用しているGPUはNVIDIA RTX3070です。NvidiaのコントロールパネルにはGSYNCに関する設定が表示されていません。
・RTX3070と本製品をHDMIで接続しています。

書込番号:25053194

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/14 18:06(1年以上前)

案外、ゲーミングモードの設定だけで、このようにFreeSyncになるのでは?

書込番号:25053235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/12/14 18:12(1年以上前)

Free SyncってGeForce使えましたっけ?

エンハンスドシンクやAMD RSRならたしか使えたはずだけど。

書込番号:25053247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2022/12/14 18:16(1年以上前)

一応、nVidiaはDisplayPort推奨だった気がする。
G-Sync ComptibieはFreeSyncみたいなものだから動作するとは思うけど

書込番号:25053256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/14 18:30(1年以上前)

うちのはNvidia - HDMIですが、ゲーミングモニターじゃないので、普段はこの設定使わずに「カスタムRGB」で映してます。

書込番号:25053275

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2022/12/14 19:35(1年以上前)

>>・使用しているGPUはNVIDIA RTX3070です。NvidiaのコントロールパネルにはGSYNCに関する設定が表示されていません。
>>・RTX3070と本製品をHDMIで接続しています。

>Nvidia G-Sync互換のDell AMD FreeSyncモニター
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000131820/nvidia-g-sync-%E4%BA%92%E6%8F%9B-%E3%81%AE-dell-amd-freesync-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC

上記サイトで、S2722QCは「AMD FreeSyncおよびNvidia G-SyncをサポートしているDellモニター」に有りません。

一応「Nvidia G-Syncを有効にするための手順」を参照して下さい。

書込番号:25053372

ナイスクチコミ!1


スレ主 cosxさん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/14 19:46(1年以上前)

>あずたろうさん
「ゲーミングモードの設定」というのは、ディスプレイの設定のことですかね?
確認しましたが、S2722QCにはそういったモードは無さそうです。

>AMDシュウさんさん
私の認識としてはFreeSyncはGeforceでも使用可能な機能のはずです。
少し調べてみましたが、どこもそのような記載ですね。
https://jisakuhibi.jp/archives/1073954943.html

>揚げないかつパンさん
推奨はDisplayPortなんですね。しかしS2722QCにはDPの入力端子がないので、流石にHDMIでも可能なはずと思うのですが・・

>キハ65さん
>上記サイトで、S2722QCは「AMD FreeSyncおよびNvidia G-SyncをサポートしているDellモニター」に有りません。
なんと、たしかに記載いただいたページのリストにS2722QCありませんね!
しかし製品スペックにはFreeSync対応が明記されているので、非対応ということは流石にないと思うのですが・・

書込番号:25053386

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosxさん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/14 19:51(1年以上前)

>キハ65さん
「Nvidia G-Syncを有効にするための手順」を試みましたので追記です。

>1.表示プロパティで、NVIDIA G-Syncを有効にします。
ディスプレイの設定のことですかね?FreeSyncに関するモード設定のようなものがないので不可でした。

>3.[Manage 3D settings]に移動して、モニター テクノロジーが[G-Sync]に設定されていることを確認します。
今のところ「モニターテクノロジー」という設定項目が表示されておらず、こちらも不可でした。

書込番号:25053396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/12/14 20:36(1年以上前)

>cosxさん
マニュアルにもあるようですが、
PIP/PBP がアクティブのとき、AMD FreeSync™(AMD Radeon™. ソフトウェア内)は無効になります。
とあります。

一先ず1つだけ入力状態でモニターをゲームモードして、
改めてNVIDIAコントロールパネルに出てこないか確認してみましょう。
(モニターが準備できてないと設定自体出てこないはずです。)


RTX3070と書かれていますが、ノートPCでは無いですよね?

あとケーブル一本で繋いでますよね?(切り替え器やアンプなど通して無いですよね?)

書込番号:25053459

ナイスクチコミ!1


スレ主 cosxさん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/14 21:14(1年以上前)

PIP/PBP オフ

Nvidiaコントロールパネル

>アテゴン乗りさん
・画像のとおり、PIP/PBPはオフにしました。(元々オフになっていました)
・HDMI一本のみ入力されている状態です。
・デスクトップPCのRTX3070からHDMIケーブル一本で接続しています。途中に機器は挟んでいません。

上記の状態でNvidiaコントロールパネルを確認しましたが、FreeSyncおよびGSyncに関する設定項目は表示されませんでした。

書込番号:25053516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/14 21:19(1年以上前)

>cosxさん
モニター自体がFreeSync対応機種であっても、AMDのグラボと綱がないとFreeSync動作はできないらしいですよ。

https://www.amd.com/ja/technologies/free-sync

うちのはモニター側が準備OKという意味で出てますが、実際にFreeSync動作まで確認もできないし、
やる意味もないのでそれまででした。

書込番号:25053524

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2022/12/14 21:24(1年以上前)

自分は前のS3220DGFはDisplayPort接続ではRTXもRADEONも両方、G-Sync CompatibleとFreeSyncはつながりました。

今使ってる、AW3423DWはG-Sync premiumだけど、AMDのRX 6800XTでAdaptive Syncモードで接続できています。

技術的にはほぼ同じものという感じはしますが、G-Sync CompatibleはAdaptive Sync基準です。
また、HDMiで動作するモニターもあるみたいですが、こちらはnVidiaが承認したモニターのみみたいです。

いずれにしても自分はHDMIでG-Sync Compatibleを動作させたことがないので。。。

書込番号:25053533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/14 21:25(1年以上前)

CPUがRyzen-Gタイプなら、RTX3070外して、AMDドライバーから設定もできるらしいです。
https://www.amd.com/ja/support

書込番号:25053537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/12/14 21:27(1年以上前)

>cosxさん
GSyncの欄が無いですね。
コンパチとかでも動くなら動作保証しないよとの注意分とともにGSYNCコンパチが出てくるはずなんですけどね。

完全にモニターが非対応か、グラボのドライバーの再インストールしてみるぐらいですかね。

書込番号:25053544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/14 21:35(1年以上前)

>cosxさん

うちのモニターも そちらと仕様同じく、G Syncコンパーチブルとはなってない、普通のFreeSyncのみの対応です。
https://kakaku.com/item/K0001214259/spec/#tab

書込番号:25053559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cosxさん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/14 21:39(1年以上前)

>あずたろうさん
ご検証頂きましてありがとうございました。
残念ながらCPUはIntelなのと、手元にRadeonもないので、AMDグラフィックスを繋げてみるのはできません。。

>揚げないかつパンさん
調べてもいまいち判然としないのですが
Geforce → HDMIケーブル → FreeSync
という構成は不可ということですかね?
本製品にはHDMI端子しかないので、そうであれば断念するしかありませんね。。

>アテゴン乗りさん
ドライバーの再インストールは一応やっておきましたが、だめですね。。


どうも本製品においてはGeforceによるFreeSync動作は出来ない気配が濃厚のようですね?
ですが念のため、本件について製品サポートに問い合わせてみます。
サポートの返答を持って本スレッドはクローズにしようと思います。
皆さんご返答いただきありがとうございました。

書込番号:25053565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/12/14 22:06(1年以上前)

調べましたがDPで繋げばこのモデルもGSYNCコンパチで動くようです。
その表示の写真もありました。

ただDPポートは持ってないですよね?
USB-CにDPで接続するのだと思います。

リンクしませんが、PCM PCMONITORS という英語のページです。

書込番号:25053603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2022/12/14 22:24(1年以上前)

>>ただDPポートは持ってないですよね?
>>USB-CにDPで接続するのだと思います。

要はDisplayPort USB Type-C 双方向変換ケーブルを使えと言うことですね。

安いものでは、
>Amazonベーシック USB-Cディスプレーポートケーブル 双方向 1.8m
https://www.amazon.co.jp/dp/B081VK1KHV/

上のケーブルで不安を感じたら、
>サンワサプライ TypeC-DisplayPort変換ケーブル (双方向)(ブラック・1.5m) KC-ALCDPR15
https://www.amazon.co.jp/dp/B087JB8RXD/

書込番号:25053634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2022/12/14 22:53(1年以上前)

双方向ケーブルで動作できるとは思うのですが、ThunderboltやVisionLinkなどでも動作はするとは思うけど、そんなのは持ってないですよね。
ただ、Thunderbolt3は完全互換でも無いようです。

まあ、USBケーブルのDP部分を使えば接続できるような気はします。

Type-C HDMIケーブルは持ってますが、肝心のDP-Type-Cケーブルは持ってないし、自分はType-Cで接続できるモニターも持ってないんですよね。。。
VisionLinkやThunderbotカードはあるんですが、確認はできないです。

DisplayPortの件は確か、nVidiaの説明ページに記載があった気がします。

書込番号:25053667

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosxさん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/14 23:13(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>キハ65さん
>揚げないかつパンさん

>>リンクしませんが、PCM PCMONITORS という英語のページです。
ありがとうございます。おそらくは該当のページを参照しました。

なんらかDP出力を行えばFreeSync動作しそうなこと理解しました。

キハ65さんが貼っていただいたAmazonベーシックのケーブルであれば値段も手頃でしたので
ものは試しに購入してみようと思います。

みなさんご協力いただき大変助かります。
物が届き次第、動作を確認の上、結果を報告いたします。

書込番号:25053690

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosxさん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/18 11:42(1年以上前)

G-Syncの設定が表示された

ご返信いただいたみなさま

お待たせいたしました。DisplayPort USB Type-C 双方向変換ケーブルが届きましたので、早速繋ぎましたところ
見事G-Sync Compatibleが動作しました。

結論としましては、ディスプレイ側の設定は特に不要で、G-Sync Compatibleの動作要件を満たす(DP出力)状態であれば
自動的に動作するということになりました。

ご返信いただいたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:25058396

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]
Dell

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <2983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング