『DC電源について』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]

「PureRead 4+」搭載の小型・軽量ポータブルBD/DVD/CDライター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) Type-C 設置方式:外付け Ultra HD Blu-ray:○ バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS M-DISC対応:○ BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]の価格比較
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のスペック・仕様
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のレビュー
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のクチコミ
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]の画像・動画
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のピックアップリスト
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のオークション

BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月下旬

  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]の価格比較
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のスペック・仕様
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のレビュー
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のクチコミ
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]の画像・動画
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のピックアップリスト
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]

『DC電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]」のクチコミ掲示板に
BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]を新規書き込みBDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DC電源について

2023/10/09 08:32(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]

クチコミ投稿数:215件

この機種はUSB接続だけで動きますが、DC電源は必要なのでしょうか。主にノートPCで使用します。

書込番号:25455103

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/10/09 09:02(1年以上前)

安定して作動なら、不要ですが・・・

書込番号:25455135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/09 09:23(1年以上前)

所詮ポータブルなので「読み取り専用」ですね
書き込みを望むなら電源をしっかりしたものを用意
望むべきはデスクトップで使用が安泰

書込番号:25455158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2023/10/09 09:34(1年以上前)

私は別型番ですがパイオニアのブルーレイドライブ「BDR-XD08LE [BLACK]」を持っており、2つのDELLのノートPC、MacBook Pro 14インチのUSB端子に接続して使用していますが、ACアダプタや安定して動作しています。

BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]も普通のノートPCのUSB端子であればACアダプタは不要でしょうが、実際に使用して動作が不安定と思うならACアダプタを使用すれば良いだけの話です。

書込番号:25455171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/10/09 09:34(1年以上前)

ノートにもよるし、
バッテリー駆動か電源取っているかでも変わることもある。

書込番号:25455174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/10/09 09:43(1年以上前)

書いてあるままじゃない?

「同梱のUSB給電対応ケーブルをパソコンのUSB端子に接続することで動作を行ないます。万が一、USBハブやPCの電力不足が起こっても、対応可能なACアダプター端子を搭載しているので安心です。」

USB3.0で動くと言ってるんだから4.5W供給できればいいんだと思うけど、PC側が4.5Wを供給できない可能性はあります。

一般的には書き込み速度が高くなれば電力が必要になるので、足りないなら遅くすればいいとは思うけど。

書込番号:25455186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2023/10/09 15:57(1年以上前)

私の経験上、CDにしろDVDにしろBDにしろ、読み出しはUSBだけでも問題無いけど書き込みはACアダプタによる電力供給が必要でしょう。

書込番号:25455696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/10/10 10:56(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

昔からUSB2.0×2で動いているので、動くと思いますよ。
BDは買わないから分からないけど。

書込番号:25456742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2023/10/11 09:54(1年以上前)

DC電源があると安定しますか。去年これを買ったのは
ざっと一覧を見て人気ナンバーワンだったので深く考えずに買いました。
昔のドラマ10話くらいで9GBを書き込んだところ、3MBから1MBのレートの
書き込み速度で30分くらいかかりました。USB3.0接続。
デル inspiron 15 3000 3585

そんなに編集とかはしないと思います。
デジカメの画像が2GBくらいがいくつかで
それをまとめようと思います。

書込番号:25458102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件

2023/10/19 11:32(1年以上前)

レスに感謝します!

書込番号:25469857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]
パイオニア

BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月下旬

BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]をお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング