NA-LX129AL
- おしゃれ着洗剤タンク搭載の「トリプル自動投入」採用、斜めドラム洗濯乾燥機。「カラータッチパネル」「ナノイーX」を搭載したフラグシップモデル。
- 液体洗剤や柔軟剤はもちろん、おしゃれ着洗剤まで自動で投入する。大容量12kgながら本体幅604mmで一般的な防水フロアに置ける。
- スマホアプリが洗濯をサポートし、外出先から洗濯を開始したり、予約終了時刻を変更したりできる。「温水スゴ落ち泡洗浄」を採用。
洗濯機 > パナソニック > NA-LX129AL
価格コムの書き込みやブログ等で、こちらのLXシリーズは指定価格で値引き不可の販売方法になるそうですが、
将来的に値下がりする可能性についてはどう思われますか?
こういった販売方法の製品は1年後でも同じ定価販売されるケースが多かったりしますかするのでしょうか?
半年〜1年後でも今と同じ価格ならば予約購入しようかとも考えています。
ただ、初期ロットは不安もあるので3か月は様子を見たほうがいいのかとも考えています。
書込番号:24329719
12点
>e魚さん
メーカー側は価格指導が出来ないので本当だと
すると販路を拡げず仕切一価を貫く必要があります。
(リベートも除外)
例えばパナの系列店と店舗を構えた指定量販法人
のみで扱い卸系ルートに流さないという方法ですが、
実際やるとなるとかなり難しく時間と共に規制は
緩くならざるを得なくなるでしょう。
行いの良くないところの抜け駆けもあり得ますね。
(客寄せ薄利売り等)
書込番号:24329897 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
>指定価格で値引き不可の販売方法
それは法的にムリです。
売る側の本音はそうしたいのかもしれないですが。
まぁ「まだ高いから買えない」って決断を渋る客へ店員がかましたハッタリでしょう(笑)。
従来通り、時が経てば値は下がりますよ。
欲しいときに買える値段なら買い、でしょう。
書込番号:24329905 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
炊飯器は売れてないのか徐々に値段が下がりましたが、レンジなどは依然として高いまんまですよ?
段階的に下がってはいるようですが。
本当に1円も下げられないのか、店員さんも自信を持って勧めてきますよ。価格交渉が無いから気が楽なんでしょうか。
どうせ安くなるだろうって考えるより、さっさと買った方が幸せですね
書込番号:24330143 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
e魚さん こんにちわ
◎ みーくん5963さん に 一票 (^^)/
メーカーがネットなどに希望価格など表記するのは問題ないですが
小売店などに価格などの指導などの圧力は無理かと
オープンプライスですから
独占禁止法にふれたりする可能性が(過去に逆戻り)
https://orange-operation.jp/business-app/11212.html
出はじめの高値圏でも即欲しい方は購入するのも イイですが
自分などは、安値l購入に幸せを感じるので(貧乏性?貧乏人w)
初期ロットを避けての購入を!
IOTや自動洗剤投入は必要ないのでNA-LX125ALを予定しています (^^)/
書込番号:24330975
4点
>CR7000さん
>みーくん5963さん
>ぽむにかさん
>デジタルエコさん
ありがとうございます。
独禁法違反になるので売値の強制はできないようですね。
ただ、パソコンのMacやオーディオ製品など、どこの店でも同一価格で何年経っても値下がりしない商品も
たまに見かけたりします。今回のこのLXシリーズの洗濯機もそれと同じ類なのかと思ったのですが、
値下がりする可能性もありそうですね。
10月31日までの予約購入で1万円キャッシュバックのキャンペーンも行われていますが、
発売後、しばらく様子を見てみたいと思います。
書込番号:24334651
2点
ハッタリではありませんよ
対象商品は店頭表示価格からの値引きは一切出来ません
事実、わたしの勤めてる量販店ではamazon製品やGoogle製品のようにPOSで価格をイジれないようになってます
パナソニックが販売価格を下げれば全量販店法人一斉に価格が下がります
これは売れ残った在庫リスクをパナソニックが買い取るような形で販売価格指示の独占禁止法を回避しているようです
それもあってか今までパナソニック製品のほとんどの
店頭展示品は在庫を開封して展示していましたが
指定価格対象商品に関しては現在、在庫ではなくパナソニックが用意したサンプル実機などを展示する形になっています
つまり最上位グレード機種の売り終わり展示品販売がなくなります(大物商品の指定価格は今回が初なので129、127の展示がどういう扱いになるかはまだわかりませんが)
今回のドラムも127、129が指定価格対象なので値引きは望めませんが、2、3ヶ月に1回程度は市場の対抗機種の価格相場に合わせてパナソニックが価格引き下げをするとは思うので、待てば価格は下がると思いますが
今まであったような最上位機種の129が20万前後みたいな投げ売り価格は望み薄だと思われます
書込番号:24336458 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
参加までにお伺いしたいのですが、今VX900買わずに新機種買う理由教えてもらえますか?
VX900なら25万以下で買えるので、待たずに現行機種買うのもありかと思うのですが
書込番号:24338480 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>DaiwaScarletさん
詳しく教えて頂いてありがとうございます。
値引き販売は不可でも、パナからの卸価格で将来的な値下げの可能性はあるということですね。
自分は127を狙っているのですが30万オーバーはちょっと高いかなと思ってるのと、初期ロットは品質面で不安なので
しばらく様子をみることに決めました。
>家電大好き野郎じゃさん
自分の場合は今回のLXシリーズからはバランサーとダンパーが追加されて
安定性が増したことが新機種にこだわる一番の理由です。VX900に比べるとパッキンなどの抗菌性が無くなっていますが
日々の使用で衣類の偏りエラーのストレスが最も大きいと思うので、その点が多少でも改善されているのであれば
多少コストアップしても価値はあるのかなと思ってます。実際、どの程度の効果(改善)があるのかは不明ですけど・・・
書込番号:24338962
5点
LXシリーズで!決定的に違うのは
従来のドラムのバランサーは、全面だけですが!!
LXシリーズは、後ろにもバランサーが有る
今までのどのメーカーも搭載してない前後のWバランサーデスネ
サスペンションも改良され数値的には、変わらないようですが
なんかチョット期待出来そうな感じです!? (^^)/
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2021/08/jn210831-1/jn210831-1.html
書込番号:24347176
5点
店員がパナソニックは値下げ出来ないから売りたくないと言ってました。
新機種発売前に型落ちで現品限りや展示品なら多少割り引きされそうですが。
書込番号:24372536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーも安売りしたくないのかな。
ドラム式では、1強のパナだから出来ることかも。
でも高すぎるから、シェア落とすのは確実でしょうね。
東芝さんが、色々と改善してくれれば、そっちに行っちゃうね。
書込番号:24380719
2点
パナソニックだけ以下の条例を盾に売価指定が入ってます。
残在庫はメーカー側がもつとの条件で指定売価で販売ができる仕組みです。
※売れなければ順次メーカーより値下げ指示が入ります
流通も大手販社のみになっているので期待しないほうがいいでしょう
https://www.jftc.go.jp/dk/soudanjirei/h29/h28nendomokuji/h28nendo01.html
ちなみに洗濯機以外もメーカー指定売価が入ってます
ブランドイメージを守りたいのは分かりますがさすがにやりすぎかと。。
ユーザーに対し強気の姿勢が個人的にはマイナスです
書込番号:24409453
6点
今度の土曜日11/20に、 楽天 イーベストで
NA-LX129ALを購入すると、
だいぶ安くなりそうな予感がする。。。
書込番号:24449513
3点
毎3ヶ月毎に1万円位ずつ、安くして行くつもり?
書込番号:24450661
0点
楽天イーベストでは、11月19日(金)ではなく20日(土)のほうが安く買えますか?
書込番号:24452243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
0と5のつく日だからポイントが増えると思ったけど、
いつの間にか20,000円引きクーポンが無くなっていますね。
また、ポイントアップも18日までみたいですね。
20,000円引きクーポンが無いと魅力半減かも。。。
書込番号:24452527
4点
この機種からパナソニック自身が延長保証サービスを開始したので、兎に角安いところから購入するのが得策かと思う。と言っても、納期との天秤だけど。
書込番号:24452830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-LX129AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/26 18:32:21 | |
| 4 | 2024/11/23 15:13:25 | |
| 1 | 2024/09/16 12:08:42 | |
| 6 | 2024/11/19 12:38:39 | |
| 3 | 2025/03/28 10:36:35 | |
| 4 | 2024/02/04 22:42:03 | |
| 3 | 2024/03/26 15:36:51 | |
| 5 | 2023/05/20 18:29:41 | |
| 6 | 2023/02/15 14:07:09 | |
| 7 | 2023/05/20 18:54:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









