『洗濯機の』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

NA-LX129AL

  • おしゃれ着洗剤タンク搭載の「トリプル自動投入」採用、斜めドラム洗濯乾燥機。「カラータッチパネル」「ナノイーX」を搭載したフラグシップモデル。
  • 液体洗剤や柔軟剤はもちろん、おしゃれ着洗剤まで自動で投入する。大容量12kgながら本体幅604mmで一般的な防水フロアに置ける。
  • スマホアプリが洗濯をサポートし、外出先から洗濯を開始したり、予約終了時刻を変更したりできる。「温水スゴ落ち泡洗浄」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129AL の後に発売された製品NA-LX129ALとNA-LX129BLを比較する

NA-LX129BL

NA-LX129BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129ALの価格比較
  • NA-LX129ALのスペック・仕様
  • NA-LX129ALのレビュー
  • NA-LX129ALのクチコミ
  • NA-LX129ALの画像・動画
  • NA-LX129ALのピックアップリスト
  • NA-LX129ALのオークション

NA-LX129ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

  • NA-LX129ALの価格比較
  • NA-LX129ALのスペック・仕様
  • NA-LX129ALのレビュー
  • NA-LX129ALのクチコミ
  • NA-LX129ALの画像・動画
  • NA-LX129ALのピックアップリスト
  • NA-LX129ALのオークション


「NA-LX129AL」のクチコミ掲示板に
NA-LX129ALを新規書き込みNA-LX129ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 洗濯機の

2022/04/07 10:17(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129AL

クチコミ投稿数:26件

こちらの洗濯機を使っています。使用には全く問題はないのですが、洗濯機の両脇が凸凹なのと操作パネルの上側の接合部分に隙間があり押すとペコペコします。このシリーズをお使いの皆さんの洗濯機はどうですか?

書込番号:24688503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129ALのオーナーNA-LX129ALの満足度5

2022/04/07 11:49(1年以上前)

>にゃんち64さん
>>洗濯機の両脇が凸凹
というのは、具体的にどの部分なんでしょう。サイドパネルのデザインは、凸凹なんですが、それのことですか。
>>操作パネルの上側の接合部分に隙間があり押すとペコペコします
具体的にどの部分のことをおっしゃっているのか、よくわかりませんが、部品の接合部分に隙間ができるような設計製造はしないでしょうね。隙間があってペコペコするのなら、それは不良品でしょう。それって、購入時からですか。
とにかく、我家のNA-LX129Aには、接合部分の隙間も、ペコペコする部分もありません。

書込番号:24688598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/04/07 13:46(1年以上前)

写真を追加しました。
パネルの上に隙間があり、蓋の両脇が凸凹があります。

書込番号:24688724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/07 16:03(1年以上前)

気にしたことは、今まで一度もないけど、同じような状況ですよ。
一度大きな傷を自分でつけてしまえば、もう気にならなくなりますよ。
忘れる・無視すると言う対処法が身につくから。。。

書込番号:24688900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129ALのオーナーNA-LX129ALの満足度5

2022/04/07 18:43(1年以上前)

>にゃんち64さん
>>蓋の両脇が凸凹
というのは、写真ではよくわかりませんが、我家の個体は、青〇の部分はきれいなものですよ。
>>パネルの上に隙間
があるのは、写真で確認できます。我家の個体には、そんなものはありませんね。きれいなものです。もちろん、ペコペコなんかしません。
電気屋さんに並んでいる商品も凸凹も隙間もないはずですね。
購入後間もないようでしたら、販売店に交換要求。
交換が難しいようなら、サービスマンに来てもらって、部品交換してもらったらどうでしょう。

書込番号:24689067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2022/04/08 20:47(1年以上前)

>日産、三菱、ルノーさん
日産、三菱、ルノーさんの家の洗濯機も同じなのですね。洗濯は問題なくできるので気にしないようにします。ありがとうございます。

書込番号:24690705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/04/08 20:53(1年以上前)

>もともと28号さん
こんばんは。実は修理センターに電話してサービスマンに来てもらいました。初めは部品交換の予定はだったのですが、時間がかかるので洗濯機本体の交換となり交換してもらいましたが、新しい洗濯機も変わらず両脇の凸凹とパネルのの上の隙間がありました。諦めて受け入れようと思います。もともと28号さんの家の洗濯機はきれいなのですね。羨ましいです。
ありがとうございました。

書込番号:24690713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2022/04/08 22:36(1年以上前)

>にゃんち64さん
返信しようと思っていたら、解決済みのようですね。
一応、参考までに、書かせてもらいます。

我が家の洗濯機の上の接合部分(液晶画面の上)は同じ要な隙間がありますよ。ペコペコとまではいきませんが、隙間部分を強く押すと多少凹む感じはありますね。

確かに、私もちょっと気になった部分ではあるんですが、こういう作りなんだろうなぁ…と何故が納得してまして…(笑)そこの部分を左右に撫でると、微妙に波打ってる感じもします。う〜ん…高い洗濯機ですので、もう少し丁寧な作りだと嬉しいですけどね。

洗濯機の両側、ドラムの入り口の両端ですよね?
ここの凸凹はウチの洗濯機にはないような感じです。

交換されても、同じような状態ということは、そういう仕様なんでしょうね…。多少は個体差もあるのかな。

でも、交換対応してくれるのは良心的ですね。私も同じ隙間部分、若干気にはなっていたので、逆に仕様だと分かり、スッキリしました。ありがとうございます。

私も別件で今、修理依頼しています。こちらにもスレ立ててますが、無事に直ることを祈るばかりです。

書込番号:24690927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/04/09 17:09(1年以上前)

>温室みかんさん
こんにちは。温室みかんさんも修理お願いしてるのですね。
パナソニックさんのお話しだと両脇の凸凹を減らすように作るとパネルの上のところがどうしても浮いてしまうとのことで諦めることにしました。交換を待ったりしていたので、まだ洗剤の自動投入は使ってなかったのでこれから使う予定です。
良いお値段の洗濯機のため期待が大きかったので
残念度が高くなってしまっています。

センサーがうまく動くようになると良いですね⭐︎

書込番号:24692110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129ALのオーナーNA-LX129ALの満足度5

2022/04/09 18:27(1年以上前)

>にゃんち64さん
交換対応を受けられたようですね。
良心的な販売店で良かったのではないですか。
ただ、交換してもらっても同じでは意味なくて、残念ですね。
こういう工業製品の製造にかかわったことはないので、正しくはないかもしれませんが、前個体も交換品も同じロットというやつではないでしょうか。同じ時期に、同じラインで、同一検査基準で、同じように作られた2台ということでしょうね。
ところで、我家の個体を再度、よくよく検査?してみました。
操作パネルの上側の接合部分の隙間は、全く確認出ません。カタログ写真通りです。
ただ、蓋の両側の凸凹ですが、よくよく見てみると、向かって左側のみ、確かに緩やかに凸凹になっています。右側は、ほとんど凸凹を感じません。私の意見としては、この程度の凸凹は、許容範囲かなと思います。にゃんち64さん宅の個体がどの程度かわかりませんが、ひどいのでしょうか
再度の交換は諦められるとのこと、実用上問題がなければ、それもいいのかもしれません。
ただ、時間がかかっても、筐体部品の交換をしてもらって、きれいにしてもらうべきだと思いますし、修理できるだろうし、メーカーは快く直してくれると思います。また、それくらいの要求は、されるのが当然だと思います。
特に、操作パネルの上側の接合部分の隙間は、使用するたびに、しっかりと目につきますしね。

書込番号:24692234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2022/04/09 22:43(1年以上前)

>にゃんち64さん
>もともと28号さん

多少は気になりつつも諦めていた隙間…、一度気になり出すとだめですね(笑)この洗濯機の画像や動画をネットで探してみましたが、どうやら、隙間がある物とそうでないものがあるような感じがします。

ちなみに我が家の隙間、画像アップしておきます。
別件で明後日、パナが修理に来るので、この件も聞いてみますね。

ウチの場合、一番気になるのは、タッチパネルの左上の隙間ですね。使用には全く影響がない隙間ですが、やはり少々気になりますね。




書込番号:24692684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129ALのオーナーNA-LX129ALの満足度5

2022/04/10 01:15(1年以上前)

>温室みかんさん
操作パネルの上側の接合部分の隙間の写真、拝見しました。
不可といえば不可、それくらいといえばそれくらい。
ひとそれぞれでしょうね。
私は、不可の判断をするかな。
なぜなら、パナソニックを選んだ理由の一つが、品質だからです。
工場出荷時の検査で、合格が出たことに、少々残念感を覚えます。
製品交換とまでいかなくとも、製品筐体の部品交換で修理を要求すると思います。
この先10年は付き合うことになる愛機ですので、きれいにしてあげたいですね。
きっと、パナソニックは修理対応をしてくれると思いますよ。
万が一、これくらい普通と、サービスマン氏が言うのなら、我家の愛機の写真を送りますので、おっしゃってください。
我家の愛機には、隙間なんて少しもありません。

書込番号:24692884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/04/10 12:03(1年以上前)

>温室みかんさん
こんにちは。
温室みかんさんの家の洗濯機も隙間あるのですね。パナソニックさんの言うにはもうこれ以上は技術的に無理だと言われて諦めました。でも確かにネットで検索するときれいな洗濯機も隙間がある洗濯機もありますね。対応してくるパナソニックの方次第ですかね。是非、隙間も伝えてください。
>もともと28号さん
もしよろしければお写真お願いできますか?
お手数お掛けしますがよろしくお願いします。

書込番号:24693392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2022/04/10 12:35(1年以上前)

>もともと28号さん
>にゃんち64さん

返信ありがとうございます。
さきほど、家電量販店の展示品を見てきました。コジマとジョーシンです。ジョーシンは隙間が少しありましたが、ウチの洗濯機に比べたら許容範囲内という印象です。コジマの展示品にはほとんど隙間はありません。よーく見ると全くないとは言いきれませんが明らかにキレイな状態でした。

ただ、同じLXシリーズの下位モデルすべて見てみると、同じ場所に隙間がある個体も存在していました。
やはり個体差や製造時期によるのかもしれません。

一応、展示品の画像を載せておきます。
一枚目がジョーシン、二枚目がコジマです。
コジマの画像はタッチパネルに私の姿が写り込んでしまったので、その部分だけ加工しております。
照明の関係で写り方や色が違い、分かりにくいですが、参考にしてください。

書込番号:24693438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129ALのオーナーNA-LX129ALの満足度5

2022/04/10 19:43(1年以上前)

>にゃんち64さん
我家のLXの写真を添付します。といっても、特に何か変わったところがある写真でもありませんが。
>温室みかんさん
量販店の展示品の調査結果のご報告、ありがとうございます。
私的には、両店とも、これくらいならしょうがないという感じがするかな。
気にすれば、キリがないような気もしますね。
それでも、10年くらいは付き合うのだし、非常に高価な製品だし、何とかしてほしいですよね。
最終的に、メーカーが、これ以上どうにもならない、これでだめなら返品してくださいというケースもあると思うのですが、その場合どう判断するかです。
私は、もしも我家のLXに許容範囲外の隙間があったとしても、実用上問題がないのなら、部品交換をお願いし修理を待ちながら、そのまま使いたいです。
その結果、これ以上は無理だとメーカーが言うのなら、仕方がないと諦めます。
便利に使って、家事の時短をするために買ったのですから、LXの機能をどんどん使いたいですね。
にゃんち64さんがおっしゃる、「パナソニックさんの言うにはもうこれ以上は技術的に無理だと言われて諦めました」というのも、一つの良い判断だと思います。
一番残念なのは、こういうばらつきを出してしまう、パナソニックの技術力です。
設計が悪いのか、製造組み立てが悪いのか。
それでも、パナソニックは安くはないけれど、安心できる良い製品を提供してくれる良いメーカーだと、私は思います。


書込番号:24694062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2022/04/11 11:59(1年以上前)

>にゃんち64さん
>もともと28号さん

本日、パナソニックのサービスの方が来ました。

洗剤の残量センサーの異常で呼んだのですが、ついでに隙間の件も尋ねました。

確かに少し盛り上がり&隙間がありますね…樹脂製品なので多少は仕方ないんですが、一応、上部パネルを交換します…とのことです。

肝心の洗剤の残量センサーはセンサー自体を交換したのに直らず、後日、基盤の交換するとのこと。

だったらいっそ、本体交換してもらえませんか?と聞いたんですが、それは販売店と交渉して下さいと言われました。とりあえず、販売店に相談し、現在返事待ちです。

書込番号:24694820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2022/04/11 21:01(1年以上前)

>にゃんち64さん
>もともと28号さん

販売店に相談した結果、メーカーも不具合2箇所(洗剤残量センサーと隙間に関して)を認めているので、新品交換しますと言っていただけました。

もしかしたら、また隙間がある個体かもしれませんが、その時は諦めるのも一つかなと思ってます。

書込番号:24695555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129ALのオーナーNA-LX129ALの満足度5

2022/04/11 22:25(1年以上前)

>温室みかんさん
本体交換となったら、メーカーと販売店の努力として十分でしょうね。
これを機会に、返品して他社製品に乗り換えるという選択も可能かと思いますが、NA-LX129Aを継続して使うという選択をされるわけですね。それが正解でしょう。
ただ、同じく許容できない隙間があったり、センサーの不具合が出たら、時間はかかってもよいので、修理対応を求めるべきだと思います。
とりあえず、解決の方向に向かってよかったですね。

書込番号:24695712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/12 14:17(1年以上前)

お掃除の催促

書込番号:24696488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/04/13 08:55(1年以上前)

>温室みかんさん
わざわざお写真を撮ってきてもらいありがとうございます!隙間はどうしても空いてしまうのですかね。

洗濯機交換になってよかったですね。次は不具合がないとよいですね。
お値段も高かったので完璧を求めてしまいます…
温室みかんさんからの情報でパネルの交換ができることがわかったので
私もパネルの交換ができるかどうかまた電話してみようと思います。本当にありがとうございます!

書込番号:24697555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/04/13 09:00(1年以上前)

>もともと28号さん
お写真ありがとうございます!隙間ないですね!
お高い洗濯機で、はじめてのドラム式だったのでどうしても見かけもきれいな洗濯機を求めてしまいます。
温室みかんさんからパネルの交換ができそうなことがわかったので、最後のチャレンジでパネルの交換ができるからどうか交渉してみたいと思います!

書込番号:24697559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129ALのオーナーNA-LX129ALの満足度5

2022/04/13 17:04(1年以上前)

>にゃんち64さん
>>パネルの交換ができるからどうか交渉してみたいと思います!
特段無理筋の要求ではないと思いますので、気軽に相談されればよいと思いますよ。

書込番号:24698041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2022/04/14 18:26(1年以上前)

>にゃんち64さん
一応、参考までにご報告です。
本日、新品交換しました。結果、隙間はほとんどありません。よーく見ると若干あるかな?!って程度で、違いは一目瞭然です。

洗濯の度に目に付くところですから、パネル交換できるといいですね。

書込番号:24699616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2022/04/17 11:22(1年以上前)

>温室みかんさん
こんにちは。交換早いですね!
それに隙間もほとんどないようで何よりです!
センサーも大丈夫だとよいですね!

我が家はパナソニックと買ったお店とのやりとりが途中で止まってたらしく3ヶ月くらい放置されていたのです…
今回も修理センターに連絡しましたが、まだ返事が来ない状況です。
パネル交換して欲しいです。がんばります。

書込番号:24703803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2022/04/17 11:25(1年以上前)

>もともと28号さん
こんにちは!優しいお言葉、ありがとうございます!
がんばります!

書込番号:24703811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NA-LX129AL
パナソニック

NA-LX129AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

NA-LX129ALをお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング