プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機(改善化モデル)。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現できる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]SIE
最安価格(税込):¥98,000
(前週比:±0
)
登録日:2021年 9月 1日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]
コントローラーのアナログスティックの不具合で勝手にカーソルが移動するようになってしまったので修理に出そうとオンラインで申し込みしようとしたら、現在PS5修理依頼殺到中のようで時間がかかるという旨のメッセージがwebページに表示されていました。
オンライン修理申しこむにはこの画面からメールアドレス入れると依頼のためのメールが届くとのことなのですが、入力して2日待っても届きません。依頼受け付け止めているのかもしれません。いったいどのような不具合で修理依頼が殺到しているのかな。
書込番号:24341282
5点
アナログスティックの不具合が多いようですね。
しかし、殺到するほど出回ってるんですね、Ps5。
あんなに、転売屋のせいで買えないーって意見が多かったのに。
書込番号:24341354 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は一昨日(日曜)に、手続きしましたが、即座にリンク入りメールが返信され、そのままリンク先から手続きして修理を申し込み出来ました。さらに1時間足らずで修理受付番号が入ったメールが送られてきました。
昨日修理品を送りました。
確かに修理には到着後2週間かかりますとはなってはいましたが、
メールドメインが受信拒否になってはいませんか?
書込番号:24341817 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分もドリフトで修理に出しました(以下は私のケース)。
5月に黒のコントローラーを購入し使っていましたが、8月26日に突然ドリフトの症状が出始め色々試しても収まらないので28日に修理申込。
30日に着払いで発送(地方都市なので修理センターには中1日で到着)、9月6日に修理完了し自宅に届きました。
ホームページには修理受付番号で修理ステータスが見られると記載がありましたが更新が追いついていないようです(自分のは修理完了になる前に自宅に届きましたから…)。
書込番号:24341856
0点
アナログスティックは使ってないから不具合あるかどうか不明ですけど・・・
念のため修理依頼をした方が良いのでしょうか?
どのゲームをすれば不具合の有無が分かり易いのでしょうか?
書込番号:24341903
1点
>focus.snakeさん
>オヤヂーデさん
>kitajboyさん
>S_DDSさん
アドバイスありがとうございます。いつも使用しているメールアドレスでは何度申し込んでも返信却ってこなかったので、もしやと思い
別アドレスで送信すると即座に申し込みメールがかえって来ました。迷惑メールに仕分けされているわけでもなく、なぜいつものメールアドレスがだめだったのかは不明です。
ps5はまだ発売されて1年たっていないと思うのですが、不具合あったコントローラー送るとき、保証書は必要でしょうか?
保証書送付した後、修理済み品もしくは代替え品が返ってくるとき、保証書も戻ってきましたでしょうか?
アドバイスお願いいたします。;
書込番号:24341998
1点
自分がPS5のコントローラーを修理に出したときは、発売日から1年未満なのもあったので保証書では無く領収書をダウンロードしコピーして一緒に送りました。
正規にPS5を販売しているサイトなら後からでも領収書や購入明細をダウンロードできるので、そちらを封入しておけば問題はないと思います。
店頭購入ならレシートを入れて送ればいいと思います。
レシートがない場合は保証書の方に何らかの記載がされている筈なので、そちらを送るしかないですね。
PS3、PS4、PS5と毎回コントローラーを修理に出していますが、毎度送ったものはちゃんと一緒に送られて返却されていますね。
書込番号:24342049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
保証書のたぐいはありません(どこでいつ購入したかわかるレシートなどの書類が必要です)。
自分は別売の「デュアルセンス」だったので購入した際の領収書を添付しました。
本体の故障も同様です、延長保証に加入しているならそちらの加入証明が必要かと思います。
(通常保証と延長保証で微妙に保証規定が違ってたような…うろ覚えでスミマセン)
書込番号:24342243
1点
すみません、確認不足のまま書き込みをしていました。
PS5は保証書がなくなっていたのですね。
失礼しました。
書込番号:24342299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>武蔵関ってさん
こんばんは
当方も、突然のアナログスティックのドラフト出現にて、オンライン修理受付から修理を申し込みました
9月2日オンライン修理受付サービスの登録
↓
9月5日着払いで発送(コントローラーのみ送付)
↓
…しばらく音沙汰無し
↓
9月13日送ったコントローラーの到着を確認しましたとメールが来た
9月13日商品到着後間もなく、修理完了メールが届く
↓
9月14日修理品の発送
↓
9月15日修理品到着予定
料金は無料でした
保証期間内で無償交換の対応となりました
受け付けのメールはすぐ来ましたが、迷惑メールに最初は振り分けられていました
確かに現在、修理は混んでいる様です…
受付けまで待機時間が長い様子です
修理に入れば早いと思います
参考になればと思います…
書込番号:24342649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>focus.snakeさん
すみません、返事ができてませんでした。アナログスティックの不具合はホーム画面でも確認できます。自分の場合は選択しているアイコンを左スティックで手動で右に移動しても勝手に左に戻ってきました。
返信いただいた皆様へ
ありがとうございます。領収書等一緒に送付したものは戻ってくるのですね。
(他の皆様も同様でしたでしょうか?)
でもなんとなく怖いので念のめコピ^−をとって送付し何か言われたら対応しようと思います。
コピーで大丈夫であったかどうかまた結果共有いたします。
ありがとうございました。
書込番号:24342824
1点
これって新品になって帰ってくるんでしょうか?
中古?
部品交換?
俺のもドリドリドリフトしてる
書込番号:24344254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ララァさんさん
街の修理屋さんと違ってメーカーは在庫持ってるので
一々分解して部品交換せず、
丸ごと交換って形が多そうですけどね(o^^o)
書込番号:24344384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず、勝手に動いて困るので
一個予備に買って
ドリッてるやつはソニーに送ります
しかし交換品もドリッたらどうすればいいんですか
書込番号:24344399
0点
アドバイス頂いた皆様
結局SONYのサポート担当者とLINEでやりとりして確認、やはり領収書は原本が必要であること、そして領収書は必ず返却するとのことでしたので、本日領収書原本を封筒に入れてリモコンと同梱、宅配便引き取りで修理に出しました。
結果はまた共有いたします。
書込番号:24345035
1点
>ララァさんさん
一応自分で接点復活材等を使って
清掃や調整する事も出来ますが、
自信が無い人にはあまりオススメしません(^^;)
動画で調べたら、たくさん出てくると思います
自分はPS5のはまだ2個とも大丈夫ですが
PS4時代はドリフトコントローラーありました
他のを使ってて、久し振りに使ったら
何故か直ってたって経験があります
書込番号:24345459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応雑巾でアナログ周りを拭き拭きしました
若干良くなったかな。。
書込番号:24345467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みにPS4の時はデドバにハマりまくってる頃で
キラーに担がれた時のレバガチャで逝ってしまったんだろうなぁ
サバイバーしてる時はそこまで気にならなかったけど
一人称視点のキラーした時はすぐドリフトしてるのが分かる(^。^;)
書込番号:24345623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS5に使われているスティックのセンサー部品は
同じものらしい
4つぐらいグレードがあってPSに使われてるのは
2つ目か3つ目ぐらいの品質みたいですね
書込番号:24345630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新しいのを予備で買うしかない。
その上で修理に出したほうが良い。
Switchもアナログ部分が弱い。
最近のゲームパッドは頻繁に動かす部分の耐久性が乏しい。
書込番号:24351052
0点
仕方なく予備を買ったんだが
予備もドリってきそうな悪寒
書込番号:24351132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新品時から故障リスクがあるという代物、リコールでしょう。
書込番号:24351191
0点
ソニーから連絡ありました
ソニー なんかしらんけど壊れてたけどとりあえず今回は交換しといたよ
的なメールが来てました
対策品とかになってないのでしょうか
心配で夜も寝れません
製品 CFI-ZCT1J
出荷日
料金 0円(税込)
料金説明 今回は保証期間内のため、無償で対応させていただきました。
処置内容 今回のご指摘故障は交換修理とさせていただきました。コントローラーは、お手元で最新のバージョンにアップデートしてご使用ください。
書込番号:24372369
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








