『ImageSyncでカメラからスマートフォンに画像転送ができない』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

RICOH GR IIIx

  • 35mm判換算で40mm相当の標準画角で撮影が楽しめる「GRレンズ」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。有効画素数は約2424万画素。
  • GRレンズに最適化されたローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。
  • オートフォーカスには、合焦精度にすぐれたコントラストAFと、高速なAFを実現する像面位相差AFによるハイブリッド方式を採用している。
最安価格(税込):

¥172,000

(前週比:+2,435円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥180,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥172,000¥220,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIxのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

RICOH GR IIIxリコー

最安価格(税込):¥172,000 (前週比:+2,435円↑) 発売日:2021年10月 1日

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

『ImageSyncでカメラからスマートフォンに画像転送ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IIIx」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIxを新規書き込みRICOH GR IIIxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IIIx

クチコミ投稿数:1件
機種不明

1か月ほど前にGR Vxを購入した者です。

突然ImageSync経由でカメラからスマートフォンに画像転送ができなくなりました。

症状としては、いつも通りWi-Fiでつないでも、ImageSyncの「カメラ内画像」で全ての画像が真っ黒に表示され、画像の選択もできないという状態です。

私が行った対処法は、
1.スマートフォンからImageSyncを削除し、再びダウンロードして、つなぎ直す。
2.SDカード内の画像をパソコンに取り込んだ後、SDカードをフォーマットし、再び画像を戻して試す。
3.新しいSDカードを購入し、2と同じことを試す。
4.GR Vxのバージョンを最新のものにする。
5.Bluetoothで接続して試す。
…これらを試してみましたが、全て直りませんでした。

カメラからスマートフォンに画像転送して使用する方法がメインなので、これではGR Vxを購入した意味がなく、大変困っております。
改善方法をご存じの方、お教えいただけないでしょうか?

書込番号:24577366

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/02/03 06:36(1年以上前)

お早うございます。

Appleの公式情報によればセキュリティアップデートとしてiOS 15.3が2022 年 1 月 26 日リリースとされています。iOSは夜中とか早朝に手持ちのiPhone等でこっそりアップデートされている事もあってそれはリリース当日とは限りません。

今回はColorSyncで「悪意を持って作成されたファイルを処理すると、任意のコードが実行される可能性があるので検証を強化し、メモリ破損の脆弱性に対処」やIOMobileFrameBufferで「悪意のあるアプリケーションにカーネル権限を取得されないよう入力検証を強化し、メモリ破損の脆弱性に対処」と言うのがあるのでImage Syncでその辺りが引っ掛かっている可能性はあります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT213053

まあ、取り敢えず可能なら店頭で自分のとは違うRICOH GR IIIxで接続確認してみるとかリコーイメージングスクエアに行って確認すると言った方法は考えられます。また、代用アプリもあるにはあります。
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/
https://apps.apple.com/jp/app/grimageviewer/id1530691089

書込番号:24577542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/02/03 07:41(1年以上前)

ちょっと思い出しましたが、DAPでアプリのファイル数制限があってtagを読み込めていなかったとかアプリの動作が怪しかったのはメモリー逼迫のためで要らないファイルや要らないアプリを消したら直ったとかの書き込みを見た事があります。

同じようにImage Syncで取り込んだが要らなくなったファイルを消すとか要らないアプリを消してメモリーを更に確保してどうか様子を見る方法も考えられます。後、Androidでは再起動で直る事が度々あります。iOSでは稀かと思いますが実行されていないならお試しになってはどうでしょう。

書込番号:24577606

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sn056jpさん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/08 18:11(1年以上前)

GRIIIxとiPhoneSE2で試したけど普通に表示されました。
一度iPhoneの電源を入れなおしてみてはどうでしょうか。
電源ボタン長押し+スライドで電源オフ出来ます。
電源を入れなおすと動かなくなったアプリが動くとか良くあります。

書込番号:24587895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IIIx」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IIIx
リコー

RICOH GR IIIx

最安価格(税込):¥172,000発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIxをお気に入り製品に追加する <1216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング