『品薄状況について』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

RICOH GR IIIx

  • 35mm判換算で40mm相当の標準画角で撮影が楽しめる「GRレンズ」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。有効画素数は約2424万画素。
  • GRレンズに最適化されたローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。
  • オートフォーカスには、合焦精度にすぐれたコントラストAFと、高速なAFを実現する像面位相差AFによるハイブリッド方式を採用している。
最安価格(税込):

¥179,767

(前週比:+12,767円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥178,000 (1製品)


価格帯:¥179,767¥250,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIxのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

RICOH GR IIIxリコー

最安価格(税込):¥179,767 (前週比:+12,767円↑) 発売日:2021年10月 1日

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

『品薄状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IIIx」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIxを新規書き込みRICOH GR IIIxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

品薄状況について

2023/11/21 23:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IIIx

スレ主 遊駅さん
クチコミ投稿数:9件

ここ数ヶ月「在庫問い合わせ」の表記が続いていますが、公式で「生産終了」ではないので、数ヶ月待っている方々には順に納品されているんですかね?

書込番号:25515266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/11/22 00:26(1年以上前)

>遊駅さん

されます。7月に購入申し込みした際、11月末納品予定でしたが、実際は10月頭に届きましたから。

書込番号:25515312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dehic5さん
クチコミ投稿数:57件

2023/11/25 15:34(1年以上前)

>遊駅さん

私は、9月4日にGR Vx Urban Editionを某カメラ専門店に注文し、本日入荷のお知らせが来たので、現在カメラを受取りにお店に向かっているところです。
予約時点では納期未定とのことでしたが、「限定」や「生産中止」では無いので、待っていれば必ず購入出来るとという説明がありました、ご参考までに…。

書込番号:25520288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KOROMARRUさん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/26 16:32(1年以上前)

>dehic5さん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
私も6月に某カメラショップで注文しましたが、約6ヶ月になろうというのに、全く入荷せずです。ショップの力関係とかあるんでしょうかね。もしくはリコーのオンラインストアのほうが手に入れやすいなどの差はあるんでしょうか?

書込番号:25521888

ナイスクチコミ!1


dehic5さん
クチコミ投稿数:57件

2023/11/26 21:31(1年以上前)

>KOROMARRUさん

メーカーのオンラインストアが一番納期が早いとの噂を良く耳にしますが、真偽の程はわかりません。
ただ、注文後約6ケ月経っても入荷しないと言うのは遅すぎると思います。
私が購入したお店でも大体注文後3ケ月で納品されているとのことでした。
KOROMARRUさんも注文後約6ケ月待っているので、今さら他のお店で注文し直す訳にもいかず悩ましいですね。
1日でも早く入荷するよう祈っております。

書込番号:25522274

ナイスクチコミ!1


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2023/11/27 16:04(1年以上前)

>KOROMARRUさん
>ショップの力関係とかあるんでしょうかね。
こんにちは。あくまで私見ですが。小売店との力関係は存在するでしょうね。取引金額とか売掛金の支払い率とか、返品率とか色々あるでしょう。まぁ商売上仕方ないでしょうね。生産量が追いついていないからしょうがないですね。

>リコーのオンラインストアのほうが手に入れやすいなどの差はあるんでしょうか?
当然ですが直営である自前のオンラインショップの方が利益率が良いのでリコーとしてはこちらに商品を回したいでしょうね。けれども全商品をオンラインショップの回すと、取引先との関係に支障をきたしますから、そこら辺の舵取りで現在のような状況なのでしょうね。

超売筋商品ではよくある現象です。


書込番号:25523171

ナイスクチコミ!1


KOROMARRUさん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/27 18:32(1年以上前)

>ogu_chanさん
>dehic5さん
早速のご回答をありがとうございました。某カメラショップに問い合わせたところ、「オーダーは通っているものの、注文が多く、出来上がり次第順番にお届けしています」とリコーから返事をもらったとのことでした。まぁ、オーダーは通っているならいいかな。今からリコーオンラインショップに注文したらイチからやり直しだしなと思っています。気長に待つことにします。

書込番号:25523412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:768件

2023/12/01 17:45(1年以上前)

GR/GRIIIの品薄状態は昨年末あたりからずっとですよね。

生産するための半導体部品不足なんでしょう。もちろん半導体自体はあるにはあるんでしょうが、値段が高いのでしょう。
うちの会社でも稼働機械の部品の一部で半導体を使ってるのですが、その部品が平常時の10倍くらいに上がってましたので、、、

メーカー的にはそれを価格に反映させるわけにもいかないので、通常価格で入手できるまでは長い納期でも待つというスタンスなのでしょう。リコーは他にも商品がありますから、損してまでは生産できないってことでしょうね。


これは時期的なこともあるので、急に入荷するなんてこともありえるでしょう。
私もGRのほうを昨年末から検討してて、いつまでたっても納期が1か月以上ってのを諦めて、5月くらいに発注したら、なんと1か月足らずで届いたってのがあります。それがその後にまた長くなったようですね。
でも、発注しないといつまでも届かないので、発注して待つしかないでしょうね。

私なんか最初に検討した時期よりも、値上げされてしまったので早く発注しておけばよかったって思いましたからね。
とにかく、今は人気商品は待たされる時代になってますね。

書込番号:25528585

ナイスクチコミ!1


KOROMARRUさん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/03 21:14(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。実は本日、急転直下で手に入りました。注文してから6ヶ月を経ましたが無事に手に入り良かったです。皆さんありがとうございました。店の人の話によると、その店でもまだ30人の方が入荷を待っているそうです。また価格も私が注文した頃に比べると上がっているようです。

蛇足ですが、GR3xを受け取り時に古いGRを下取りに出そうとしたところ、家では問題なく動いていたのに、急に正常に起動しなくなりました。なので下取りできずですが、帰ってきて触ってみると普通に動きました。何か売らないでくれと懇願されているようで、このまま手元に置いておこうと思った次第です。

書込番号:25531590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:768件

2023/12/04 11:53(1年以上前)

>KOROMARRUさん

おめでとうございます。


>何か売らないでくれと懇願されているようで、このまま手元に置いておこうと思った次第です。

あるあるですよね。GRはいつのものでしょうか?現行なら二丁拳銃のごとく右にGRIII、左にGRIIIxぶらさげて撮影するのも面白いかもです。

私はこのケースを愛用してるので、もしGRIIIxが欲しくなったら、左右にぶら下げて使おうかとマジ思ってます。
https://ricohimagingstore.com/industria-gr3x-sleeve-bk-s1032562.html

書込番号:25532182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/01/17 22:15(1年以上前)

2023年の10月末にRICOHのオンラインでオーダーして、本日2024年1月中旬に届きました。予定通り納品まで3ヶ月ほどでした。

書込番号:25587765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/01/18 16:38(1年以上前)

失敗しました。
同じタイミングで10月末にカメラのキタムラヤフーでgr3x注文したのが後悔すぎます。
ヤフーGR公式店舗より2000円程度安かったけど、そんなに違わないじゃないかと信頼しちゃったのが悔しいです。
しかも当時は同じく3か月程度って書いたのに、途中からキタムラは納期未定に変更して、問合せしたら、
キタムラ側はメーカーに問合せしても目処が立たなくて、3ヶ月〜1年掛かるかもと言われました。
そうするとリコーもだいぶ取引先をスルーしてる姿勢だなと、感じますね。
辞めようかな、2024年他社の新規種とかにして。
「高々ポケットに入るコンデジ」で根性を試されてもなぁ…

書込番号:25588474

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IIIx」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4x 0 2026/01/13 18:08:28
「RICOH GR IV HDF」&「RICOH GR IV Monochrome」を開発発表 7 2025/11/18 14:43:20
IV発売後に価格は下がりそうですか? 4 2025/09/09 21:46:03
GRシリーズ初導入 3 2025/08/29 12:27:51
GR3xHDFのレンズまわりのリングについて 2 2025/08/10 13:20:43
最近、公式の抽選以外で新品を購入できた人はいますか? 9 2025/08/15 9:11:03
JOSHIN 0 2025/07/01 14:47:31
単焦点は使いやすいか 9 2025/05/31 5:01:36
画質最強 1 2025/05/04 9:01:27
当選メールについて 2 2025/04/19 18:52:02

「リコー > RICOH GR IIIx」のクチコミを見る(全 861件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IIIx
リコー

RICOH GR IIIx

最安価格(税込):¥179,767発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIxをお気に入り製品に追加する <1232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング