『裏面照射センサーですか?』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

RICOH GR IIIx

  • 35mm判換算で40mm相当の標準画角で撮影が楽しめる「GRレンズ」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。有効画素数は約2424万画素。
  • GRレンズに最適化されたローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。
  • オートフォーカスには、合焦精度にすぐれたコントラストAFと、高速なAFを実現する像面位相差AFによるハイブリッド方式を採用している。
最安価格(税込):

¥183,705

(前週比:+13,705円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥183,705¥220,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIxのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

RICOH GR IIIxリコー

最安価格(税込):¥183,705 (前週比:+13,705円↑) 発売日:2021年10月 1日

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

『裏面照射センサーですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IIIx」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIxを新規書き込みRICOH GR IIIxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

裏面照射センサーですか?

2024/06/13 16:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IIIx

クチコミ投稿数:37件

リコーGR3xは20万円近くしますが、裏面照射センサーや積層型センサーでしょうか?

画素数:2424万画素(有効画素)なるセンサーを調べると、ペンタックスの廉価機K-70で使われているセンサーと有効画素数が同じです。

https://kakaku.com/item/K0001099826/

書込番号:25770849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16119件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2024/06/13 17:01(1年以上前)

>わいわいワイドさん

>>ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSセンサー

とだけ書いているので違うんでしょうね。

書込番号:25770867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/13 17:17(1年以上前)

>わいわいワイドさん

>裏面照射センサーですか?

有効画素数約2424万画素のローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサー

ILCE-6600へんに使っているセンサーだと思うので、違うと思いますよ。

書込番号:25770887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2024/06/13 17:37(1年以上前)

>わいわいワイドさん

年代的に裏面照射でも積層でもないと思いますよ。

アピールポイントだと思いますから、採用されてるなら記載されるでしょうし。

K-3Vが裏面照射センサーを採用してるので、GRWとか後継機には採用される可能性はあるかも知れませんね。

書込番号:25770913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2024/06/13 18:07(1年以上前)

>with Photoさん
>湘南MOONさん
>よこchinさん

回答ありがとうございました。
高級コンデジのX100VIが裏面照射型4020万画素センサー、1世代前のX100Vが裏面照射型2610万画素センサーとあったので、GR3xももしかしたらと思ったんですが、違うようで納得しました。

書込番号:25770949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8056件Goodアンサー獲得:185件

2024/06/14 09:44(1年以上前)

そっかぁ〜(^-^;

私はSONYの「IMX571」と思ってました!

書込番号:25771597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/14 12:19(1年以上前)

そもそも定価は125820円です。
RX100なんとかよりは安いんです。

書込番号:25771763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IIIx」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4x 0 2026/01/13 18:08:28
「RICOH GR IV HDF」&「RICOH GR IV Monochrome」を開発発表 7 2025/11/18 14:43:20
IV発売後に価格は下がりそうですか? 4 2025/09/09 21:46:03
GRシリーズ初導入 3 2025/08/29 12:27:51
GR3xHDFのレンズまわりのリングについて 2 2025/08/10 13:20:43
最近、公式の抽選以外で新品を購入できた人はいますか? 9 2025/08/15 9:11:03
JOSHIN 0 2025/07/01 14:47:31
単焦点は使いやすいか 9 2025/05/31 5:01:36
画質最強 1 2025/05/04 9:01:27
当選メールについて 2 2025/04/19 18:52:02

「リコー > RICOH GR IIIx」のクチコミを見る(全 861件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IIIx
リコー

RICOH GR IIIx

最安価格(税込):¥183,705発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIxをお気に入り製品に追加する <1233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング