『モニターの表示について』のクチコミ掲示板

2021年 9月11日 発売

ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300

  • AMD Ryzen 9 5900HXプロセッサーとNVIDIA GeForce RTX 3080グラフィックスを搭載したゲーミングノートPC。
  • eスポーツグレードの300Hzリフレッシュレートと3msの応答速度を実現した、15.6型の高速駆動フルHDゲーミング液晶を搭載。
  • 光学メカニカルスイッチを採用したゲーミングキーボードを搭載。標準的メカニカルキーボードに比べ150倍の速さで正確な操作を実現する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 9 5900HX/3.3GHz/8コア ストレージ容量:SSD:2TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 3080 + AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300の価格比較
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のスペック・仕様
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のレビュー
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のクチコミ
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300の画像・動画
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のピックアップリスト
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のオークション

ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 9月11日

  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300の価格比較
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のスペック・仕様
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のレビュー
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のクチコミ
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300の画像・動画
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のピックアップリスト
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のオークション

『モニターの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300」のクチコミ掲示板に
ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300を新規書き込みROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニターの表示について

2021/11/04 20:09(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300

クチコミ投稿数:25件

HDMI接続時

Type C接続時

【困っているポイント】
私はPA279CVに接続して使用しています。HDMIで接続した際は、8bitしか選べずUsb-Cで接続した際は、10bitも選べます。HDMIで10Bitを選ぶことは可能でしょうか?使用しているHDMIはSONYのpremium high speedのケーブルです。USB CはramPoweの20bpsケーブルです。因みにnvidiaコントロールパネルは画像のようになります。3D設定しかない方がHDMIです。

【使用期間】
1日
【利用環境や状況】
モニターに接続して使用。
【質問内容、その他コメント】
モニターとは話が変わりますが、パソコン内部からジリジリという音が鳴り続けています(ファン回転時のみ)。これはノートパソコンではよくあることなのですか?

書込番号:24429733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/04 20:21(1年以上前)

カラープロファイルを RGB →  YCbCr 4:2:2  に変えてみては?

書込番号:24429751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/04 20:22(1年以上前)

>パソコン内部からジリジリという音が鳴り続けています(ファン回転時のみ)。これはノートパソコンではよくあることなのですか?


機械ものなので其々でしょう。
うちは時折のCPU FAN音以外聞こえないです。

書込番号:24429753

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/11/04 20:54(1年以上前)


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/11/04 20:59(1年以上前)

>>パソコン内部からジリジリという音が鳴り続けています(ファン回転時のみ)。これはノートパソコンではよくあることなのですか?

私のDell Inspiron 15 5510でファン音はサーと言う感じ。
ジリジリと言う音はHDD時代で経験しましたが、SSDだけのシステムでは経験していません。

書込番号:24429838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2021/11/04 21:34(1年以上前)

ディスプレイ情報

色の管理

返信ありがとうございます。設定のディスプレイ画面ではYCbCr444となっています。AMD RadeonからRTX3080 mobileに変更する事は可能なのですか?

書込番号:24429902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/04 21:38(1年以上前)

自分はNVIDIA コントロール画面でのカラープロファイル設定を言いました。

Radeon グラフィックを デバイスマネージャで無効化しては如何ですか?

書込番号:24429913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/04 21:41(1年以上前)

デスクトップPCですが、GTX1650Superで、HDMI - YCbCr 4:2:2 は確認しました。

が、YCbCr 4:2:2って、色表示 の範囲を狭くするので、深度10bitになったところで、
見た目も判断付かないし、sRGB の8bitのほうが余程安定なので、8bit でやってましたね。

書込番号:24429918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2021/11/04 21:49(1年以上前)

ゲームを起動するとジリジリ鳴りだします。

書込番号:24429929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/11/05 02:55(1年以上前)

音の問題は聞いてみないとわからないのと、大概の場合は「既定の範囲内です (どうせ規定なんかないのに)」と言われてしまうので、なかなか難しいです。

気になるようなら客相に電話してみるとかですかね。対応は相手の気持ち次第ですが。

ユーザとしては「そういうコメントがひとつでもあったら買わない」くらいしか決定的な対策はないです。
明らかに内部で接触してるとかなら、初期不良などで強くクレーム出来るんですけどね。

ジリジリいうのはコイル鳴きの可能性もあって、コイル鳴きする製品は、交換してもらって収まってもソフトが変わるとまた出たり、経年劣化でまたコイル鳴きする可能性が高いので、可能なら返品してしまう方がいいでしょう。(もう同じものは買わない)

書込番号:24430339

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/11/05 02:58(1年以上前)

>自分はNVIDIA コントロール画面でのカラープロファイル設定を言いました。
>Radeon グラフィックを デバイスマネージャで無効化しては如何ですか?

まぁ、やってみればいいんだけど、HDMIはRADEONの出力じゃないかな。

書込番号:24430341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2021/11/05 19:09(1年以上前)

NVIDIAコントロールパネルの3D設定にHDMIにはRADEONの名前が、DPの方はRTX3080が書いてあると言うことは、出力端子によってGPUが異なることを指しているんですか?

書込番号:24431250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2021/11/05 19:15(1年以上前)

10bitの方がメリットが高いと思っていました。ありがとうございます。今日使っていて、USB-Cの方が安定感があったので今はUSB-Cを使っています。

書込番号:24431257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2021/11/05 21:12(1年以上前)

DCジャックから給電しているときに、Type-Cでモニター(PA279CVのため65Wの給電に対応しています)に接続した際、画像のような表示が表示されます。これはDCジャックとUSB-C両方から給電されているということなのでしょうか?

書込番号:24431452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2021/11/05 23:18(1年以上前)

ジリジリと言う音は、ゲームを起動してファンが結構うるさくなる頃まで聞こえます。しかし、ゲームを最小化するとすぐジリジリという音は消えます。戻すとすぐジリジリと言い出します。

書込番号:24431652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300
ASUS

ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 9月11日

ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング