『SSDの換装について』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

Prestige-14-A11SC-3106JP

「Core i7-1195G7」や「GeForce GTX 1650 Max-Q」を搭載した14型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1195G7(Tiger Lake)/2.9GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 Max-Q Design OS:Windows 10 Pro 重量:1.29kg Prestige-14-A11SC-3106JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prestige-14-A11SC-3106JPの価格比較
  • Prestige-14-A11SC-3106JPのスペック・仕様
  • Prestige-14-A11SC-3106JPのレビュー
  • Prestige-14-A11SC-3106JPのクチコミ
  • Prestige-14-A11SC-3106JPの画像・動画
  • Prestige-14-A11SC-3106JPのピックアップリスト
  • Prestige-14-A11SC-3106JPのオークション

Prestige-14-A11SC-3106JPMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 9月24日

  • Prestige-14-A11SC-3106JPの価格比較
  • Prestige-14-A11SC-3106JPのスペック・仕様
  • Prestige-14-A11SC-3106JPのレビュー
  • Prestige-14-A11SC-3106JPのクチコミ
  • Prestige-14-A11SC-3106JPの画像・動画
  • Prestige-14-A11SC-3106JPのピックアップリスト
  • Prestige-14-A11SC-3106JPのオークション

『SSDの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prestige-14-A11SC-3106JP」のクチコミ掲示板に
Prestige-14-A11SC-3106JPを新規書き込みPrestige-14-A11SC-3106JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの換装について

2021/11/25 16:07(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Prestige-14-A11SC-3106JP

クチコミ投稿数:2件

このパソコンを購入したらSSDを現在デスクトップ用で使っている

PCIe Gen3x4 P34A80 SP001TBP34A80M28

に載せ変えたいと思っています。
このパソコンのメーカー仕様を見たら

512GB(M.2 NVMe)

と表記されていたので、SSDを換装することはできるのでしょうか?

書込番号:24462915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/11/25 16:17(1年以上前)

保障がなくなります。 

書込番号:24462929

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2021/11/25 16:30(1年以上前)

出来ます。

前期モデルのMSI Prestige 14の実機レビューを見れば、底面を分解した写真が有ります。
https://thehikaku.net/pc/msi/19Prestige-14.html#gaikan

換装方法は、NVMe M.2 SSD外付けケースを用意して新規に購入した M.2 SSDを入れ、PCとUSB接続してクローンソフトでクローンディスクを作成し既存のM.2 SSDと交換する方法と、USB回復ドライブで初期化して、必要なアプリをインストールし、バックアップしたデータをコピーする方法が有ります。
どちらにしても、外付けHDDにデータ等をバックアップして下さい。

前期モデルと現行モデルの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001382832_K0001214407&pd_ctg=0020

書込番号:24462939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2021/11/25 16:33(1年以上前)

前期モデルの書き込みです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001214407/SortID=23557335/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8a%b7%91%95#tab

なお、>からうりさんのご指摘のとおり、分解すること自体保証がなくなるメーカーが多いので、自己責任でお願いします。

書込番号:24462942

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/11/25 16:42(1年以上前)

SSDに辿り着けるかは君のウデ次第。

書込番号:24462955

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2021/11/25 17:36(1年以上前)

Prestige-14の分解方法を紹介したサイトです。

>PCIe 4.0対応の最新ノートPCでもSSD換装は可能、MSI Prestige 14 EvoのSSDを1TBに
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1337208.html

書込番号:24463032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2021/11/25 18:19(1年以上前)

2年のメーカー保証が切れてからでもいいのでは。
自分は昨年MSI Modern-14を購入して、数カ月後に底面の筐体がおかしくなり、液晶の開閉に支障が出て、修理に出したら底面の筐体交換になりました。
まだ、SSD換装に手を出していなかったので、無償で直すことになりました。
PCで筐体交換になったのは初めてでした。
メーカー保証が効いて良かったです。

書込番号:24463073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/11/25 19:33(1年以上前)

>キハ65さん
詳しく教えていただきありがとうございます。
換装できることが知れてよかったです。

書込番号:24463178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Prestige-14-A11SC-3106JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prestige-14-A11SC-3106JP
MSI

Prestige-14-A11SC-3106JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 9月24日

Prestige-14-A11SC-3106JPをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング