『V02-HD MK II Remote 使えないのです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,000¥60,500 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ストリーミングビデオミキサー 幅x高さx奥行き:160x51x108mm 重量:600g V-02HD MK IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-02HD MK IIの価格比較
  • V-02HD MK IIのスペック・仕様
  • V-02HD MK IIのレビュー
  • V-02HD MK IIのクチコミ
  • V-02HD MK IIの画像・動画
  • V-02HD MK IIのピックアップリスト
  • V-02HD MK IIのオークション

V-02HD MK IIローランド

最安価格(税込):¥54,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月24日

  • V-02HD MK IIの価格比較
  • V-02HD MK IIのスペック・仕様
  • V-02HD MK IIのレビュー
  • V-02HD MK IIのクチコミ
  • V-02HD MK IIの画像・動画
  • V-02HD MK IIのピックアップリスト
  • V-02HD MK IIのオークション

『V02-HD MK II Remote 使えないのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-02HD MK II」のクチコミ掲示板に
V-02HD MK IIを新規書き込みV-02HD MK IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 V02-HD MK II Remote 使えないのです

2023/08/12 19:45(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > ローランド > V-02HD MK II

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
iPad Air 2 (iPadOS 15.7.8)
V02-HD MK II Remote バージョン1.0.3

【重視するポイント】
V02-HD MK II Remote を使いたい

【質問内容、その他コメント】
V02-HD MK II Remote をインストールして iPad と V02-HD MK II を繋いでも、画面右上の CONNECT が OFFLINE から変化しないので使えないのです。

何かチェックポイントはあるでしょうか?
ローランドに問い合わせましたが、ちょうどローランドが2023.8.20まで休みなので、返信もらえるのがそのあとになってしまうので、ここで答えが得られたらいいなと思い、書きこみます。

書込番号:25380538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/08/12 20:03(1年以上前)

https://proav.roland.com/jp/products/aerocaster_switcher/
>AeroCaster Switcherは、スマートフォン、タブレット、PCからの映像をWi-Fi経由で接続し、映像切り替えや映像合成ができる iPad専用アプリケーション

これは関係ありませんか?

書込番号:25380564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/08/14 09:12(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

AeroCaster Switcher は関係なさそうです。

私の使いたい V-02HD MK II Remote アプリは、V-02HD MK II 専用アプリで、V-02HD MK II を画面上で操作するのが主目的ですが、AeroCaster Switcher アプリは、ローランドの他製品にも対応する汎用アプリで、iPhone や iPad を追加して機能を拡張するのが主目的と、それぞれかなり違うアプリです。

書込番号:25382290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/08/15 22:19(1年以上前)

自己解決しました。

V-02HD MK II と iPad の接続方法が間違ってました。

V-02HD MK II の USB Type-C 端子と、iPad の Lightning 端子を直接USBケーブルで繋げていたのが間違いでした。

正しくは、iPad 側に Lightning - USBカメラアダプタを繋いで、その Lightning - USBカメラアダプタの USB Type-A 端子と V-02HD MK II の USB Type-C 端子を繋げば、V-02HD MK II Remote アプリが使えるようになります。(Lightning - USBカメラアダプタの代わりに Lightning - USB 3カメラアダプタでも良い)

なぜ私がこんな間違いをしたかというと、Rolandのサイトで、V-02HD MK II と iPad の接続方法の解説を示すというリンク先に、その情報が無かったからです。

なので、私は単に、V-02HD MK II の USB Type-C 端子と、iPad の Lightning 端子を直接USBケーブルで繋げばいいと思ってそうしたところ、うまくいかなかったのです。

困りに困って、あちこちの情報を探っていたところ、たまたま英語版のサイトに、V-02HD MK II と iPad の接続方法を解説するドキュメントを見つけたので、この間違いに気づくことができました。

この製品が出てかなりの年月が経っているのに、他に同じことで困っている人がいないのか、どこにも情報を見つけられず1週間ほど費やしてしまいました。

ともあれ、解決しました。
ありがとうございました。
どなたかの参考になればとおもいます。

書込番号:25384593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > V-02HD MK II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V-02HD MK II
ローランド

V-02HD MK II

最安価格(税込):¥54,000発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

V-02HD MK IIをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング