NP-TSK1-W [ホワイト]
- 本体奥行き約29cmのスリムサイズで、ドアの開閉時を省スペースにした「リフトアップオープンドア」採用の食器洗い乾燥機。食器点数24点(約4人分)。
- 今まで食洗機の設置をあきらめていたキッチンでもシンクの横にすっきり収まる。水栓まで約36.7cmのスペースがあればドアが水栓の蛇口に当たりにくい。
- 洗浄全コースで除菌ができる「ストリーム除菌洗浄」を搭載。50度以上の高圧水流で洗いながらしっかり除菌できる。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TSK1-W [ホワイト]
アパートなのですが、タンク式ではなくてこちらのタイプを希望です。
給水ホースは必ず分岐水栓につながないとダメなのでしょうか?
流し台にステンレス桶やバケツなどに水を分量分入れておいて、給水ホースを垂らしたら、そこから給水してくれないでしょうか?
書込番号:25547056
4点
こんにちは。パナ旧機種ユーザーですが。
>流し台にステンレス桶やバケツなどに水を分量分入れておいて、給水ホースを垂らしたら、そこから給水してくれないでしょうか?
汲み置いた水を重力に逆らい機体内へ吸い上げるってことはできないです。洗濯機の風呂水とり機能みたく、機体内にポンプを内蔵してはいないので。
#それが出来るんだったら、貯水タンク式の食洗機なんてメーカーがわざわざ作り分けはしませんよね(笑)。
>アパートなのですが、タンク式ではなくてこちらのタイプを希望です。
賃貸だから既存の水栓を弄るわけにいかない、ってのを気にされているんでしょうけど、その辺は大家/管理会社側との交渉次第だと思いますよ。
大概は「退去時に入居時点の状態に戻せるなら弄ってもいいよ」と言ってくれるかと。
>給水ホースは必ず分岐水栓につながないとダメなのでしょうか?
必ずそうだって訳ではないです。
要は、食洗機が必要とする時に・所定の圧力にて安定に・食洗機に適した質の水を供給できる手段は必須で、その為には多くの場合は既存の水道・水栓に分岐金具/水栓から取水するのがベターだってだけです。
食洗機だけ用に専用の配管を増やしたり水栓を新設したりできるんならそれに越したことは無し、
所定の圧力が掛かるだけの落差が得られる高さに汲み置きタンクを据えてそこから流すもよし(最低で落差3m:水圧0.3kgf/cm2以上が必要)、もし落差が不十分ならポンプで汲み上げ〜加圧して食洗機に繋ぐもよし、です。
#食洗機ごときにそこまでするか?ですが。。
ともあれとりあえず、今の台所にある水栓がどんな形のものか、写真をアップして晒してみたらどうですか?
お使いの水栓のタイプ次第ではその水栓に専用な「分岐金具/水栓」によらずとも、より簡易な工法で食洗機への給水を確保する手段を某かアドバイスできるかもしれませんので。
ご検討を。
書込番号:25547798 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>みーくん5963さん
回答ありがとうございます。
アパートの水栓は分岐水栓可能タイプと思いますが、自分で取り付けるのも業者さんに頼むのも不動産屋さんに確認するのも面倒なのです。特に水道業者は必要以上に高額請求する業者が多いときくので・・・。
結局、バケツで給水できるタイプの食洗機を購入しました。バケツはダサいので、シンクに置きっぱなしでも可愛いシンプルな洗い桶に水をためて使用することにしました。タンク式のように何回も給水したり、水が漏れたり、タンク内の衛生に気を遣う必要がないのと、何よりもタンク式より大容量で食器がたくさん入れられるのが気に入りました。
書込番号:25550469
1点
>momo&loveさん
>結局、バケツで給水できるタイプの食洗機を購入しました。
無事解決ですね。
>自分で取り付けるのも業者さんに頼むのも不動産屋さんに確認するのも面倒なのです。
取り付ける際の一時の手間や面倒よりも、使い続ける間ずっと続く日々の手間や邪魔のほうがまだ我慢できるというお考えなら、それもアリでしょう。
以下ご参考。
>特に水道業者は必要以上に高額請求する業者が多いときくので・・・。
テレビ等で宣伝してる、昼夜問わず電話一本で駆けつける系の水道屋にでも頼もうものなら、そんなもんでしょう。
いつでも即応出来るように待機している分の業者側コストは当然の利用者負担、水道トラブルで切迫している客目当てに足下を見た価格設定をしているとまで言えるかどうかは存じませんが。
家電屋から買っての配送ついでの設置工事を頼むんなら、機体価格+追加部材代(分岐金具/水栓)+工賃¥5000〜1万かくらいで済んでたかと。
既存の水栓次第では上記スクショのごとく、水栓本体には手を加えずとも、その吐水口の先端から分岐・切替えて使うやり方も無くはなかったんですがね。
これならモノ(食洗機+分岐・切替機)と安い工具(スパナ/モンキーレンチ程度:千円程度?)とご自身の数十分かの手間で済んでたかも、ではありました。
ともあれ、よき食洗機ライフ(?)を。
書込番号:25550768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TSK1-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/11 8:14:05 | |
| 0 | 2025/09/05 18:48:37 | |
| 0 | 2025/05/12 12:29:16 | |
| 3 | 2025/01/11 19:55:37 | |
| 0 | 2024/06/05 13:35:19 | |
| 1 | 2024/03/23 0:09:47 | |
| 4 | 2024/01/04 23:20:18 | |
| 2 | 2023/11/27 20:38:53 | |
| 6 | 2023/11/02 14:26:15 | |
| 1 | 2023/10/29 11:13:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)










