『動画を再生するとカクカクで正常なスピードで連続再生できない』のクチコミ掲示板

2021年10月上旬 発売

BRP-UB6R [レッド]

データ保存用のポータブルブルーレイドライブ(USB-A)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS/Chrome OS M-DISC対応:○ BRP-UB6R [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRP-UB6R [レッド]の価格比較
  • BRP-UB6R [レッド]のスペック・仕様
  • BRP-UB6R [レッド]のレビュー
  • BRP-UB6R [レッド]のクチコミ
  • BRP-UB6R [レッド]の画像・動画
  • BRP-UB6R [レッド]のピックアップリスト
  • BRP-UB6R [レッド]のオークション

BRP-UB6R [レッド]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月上旬

  • BRP-UB6R [レッド]の価格比較
  • BRP-UB6R [レッド]のスペック・仕様
  • BRP-UB6R [レッド]のレビュー
  • BRP-UB6R [レッド]のクチコミ
  • BRP-UB6R [レッド]の画像・動画
  • BRP-UB6R [レッド]のピックアップリスト
  • BRP-UB6R [レッド]のオークション

『動画を再生するとカクカクで正常なスピードで連続再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRP-UB6R [レッド]」のクチコミ掲示板に
BRP-UB6R [レッド]を新規書き込みBRP-UB6R [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UB6K [ブラック]

クチコミ投稿数:13件

ブルーレイディスクにHD動画をデーターとして保存し、後日動画をパソコンで再生したところ、頻繁にアクセスが行われ、動画はカクカクで正常なスピードで連続再生することが出来ません。データーをハードティスクにコピーし、再生すると正常に再生されます。
 この現象は、異常でしょうか?

書込番号:25951472

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10644件Goodアンサー獲得:693件

2024/11/06 14:54(1年以上前)

複数の異なるメーカー製のディスクではどうなのか試されましたか。

書込番号:25951558

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件 BRP-UB6K [ブラック]の満足度5

2024/11/06 15:45(1年以上前)

パイオニア製ブルーレイドライブ BDR-XD08LEでiPhoneで撮影した動画(拡張子MOV)でフルHD(容量1.24GB)をPanasonic製のブルーレイディスクBD-RE DL 50GBへ書き込んで、PCから直接動画ファイルを再生しましたが、特にカクカクせずに正常な動作で再生出来ました。
ディスクへの書き込みはWindows 11の標準機能、再生アプリはWindows 11標準のメディアプレイヤー、再生PCはInspiron 15 Intel プラチナプラス Core i7 11390H・16GBメモリ・1TB SSD・フルHD搭載モデル。

書込番号:25951615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/11/06 17:10(1年以上前)

>猫 好造さん

>動画を再生するとカクカクで正常なスピードで連続再生できない

BRP-UB6K で作成した動画を BRP-UB6K で再生されたのですか。
違う機材で作成されたものですか。

書込番号:25951704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/06 18:16(1年以上前)

>猫 好造さん

まさかとは思うんですが電力不足とかでは無いでしょうか?

https://www.iodata.jp/product/storage/dvd/upac-ut07m/

この様な製品で試してみては?

書込番号:25951779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/11/08 12:32(1年以上前)

カクカク動画

OK動画

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
  ビクター製、バーベイダム製で確認しましたが、同様にカクカクでした。
>キハ65さん
  エクスプローラーのプロパティで確認してみて、初めて原因がわかったように思います。
  正常に再生できる動画は、データ速度 8499kbps でした。
  カクカク動画は、    データ速度 41868kbps でした。

  私の、予想では、動画の圧縮率、データ速度が高くなると、アクセススピードが追い付かなくなり、カクカクになるように思います。
>湘南MOONさん
  作成と再生は同じ BRP-UB6K で実施しました。
>アドレスV125S横浜さん
  確認はしていませんでした。今後の参考にしたいと思います。
  
  皆さんご回答ありがとうございました。

書込番号:25953827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/12 21:00(1年以上前)

>猫 好造さん

IODATAは昔のCD、DVDドライブの頃から壊れやすい印象しかないので

他社の購入をお勧めします

書込番号:25958955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > BRP-UB6K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRP-UB6R [レッド]
IODATA

BRP-UB6R [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月上旬

BRP-UB6R [レッド]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング