A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]
- ESS Technology社のオーディオ用DAC「ES9068AS」を4基搭載したクアッドDAC構成のハイレゾ対応オーディオプレーヤー。
- オペアンプ、真空管アンプ、ハイブリッドアンプの3つのモードを切り替えできるアンプテクノロジー「トリプルアンプシステム」を搭載。
- デュアルトライオード真空管「KORG Nutube」を搭載。2.5mm/3.5mm/4.4mmの出力タイプに対応し、真空管の特性を楽しめる。
A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]Astell&Kern
最安価格(税込):¥250,609
(前週比:±0
)
発売日:2021年10月15日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]
本機を購入して、音楽ライフが充実しウキウキしながら日々過ごしている者です。
友人と好きな音楽の話になり、本機に入っている音楽を聴かせようと思ったのですが。。。
相手のイヤホンがない。私のイヤホンは、イヤモニのため装着させられない。
ふと、スマホで音が出せないのか?気になり色々試してみました。
Bluetooth → 受信機能がついているスマホがない。(なにかやり方があるのか。。。)
Wi-fi → デザリング機能が使えれば、本機とつなげで、同一ネットワーク上の機器として認識される
という形だったので、ネットワークオーディオのDLANみたいなことが、
本機を親機(サーバー)として、スマホで音楽を流すことが可能かなと思ったのですが。。。
Open APP Service で、使用できるアプリでDLAN機能があるか?(それがあればいいのですか。。。)
今の所、foober2000 の標準機能としてついているftpサーバー機能を活用する手法までたどり着きましたが、
今度は、受信側として入れるftpサーバーに対応したプレイヤー(アプリ)が見つからない。
(なぜか、foober2000 を受信側として使うと、エラーになってしまう(これは、私の環境の問題かもしれませんが))
というところで八方ふさがりになってしまいました。
もし、ご存知でしたら
1.本機で、使用できるDLANアプリ
2.ftpサーバー経由で音楽再生がしやすいアプリ(Androidアプリ)
3.そもそも、Wi-Fiデザリング以外のスマホとの連携方法
ご教授いただけると幸いです。
書込番号:24623971
0点
接続方法は知りませんが、
他の機種を通してしまうと、音が変わってしまうと思うのですが・・・
また、それなりのイヤホンやヘッドホンを使わないと、その音質も得れないかと。
音を出したいだけなのか、その音質を相手にわかって欲しいのか、そこは大きな違いになると思われます。
書込番号:24624066
1点
とりあえず聴かせたいというのが希望ですよね?
この機種にはBluetoothついてますよね?
だったらBluetoothでイヤホンをペアリングして繋げばいいだけだと思いますが。
この機種のDACを通さないので当然音質は変化しますけどね
書込番号:24624331
1点
>agedashiさん
テザリングすればak connectアプリで簡単にスマホをスピーカーにできるのですが、テザリングはできないということでしょうか?
書込番号:24624442 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>パーシモン1wさん
すぐに返信頂いてありがとうございました。単純に、音を出したいという意向なんです。(ホントは、音質も良いね!って言ってもらいたいんですけど、中々、伝わる人と伝わらない人が。。。)
>スロットバックさん
返信ありがとうございます。そうです、とりあえず聴かせたいという意向で、ただ、その時にBluetoothイヤホンもなくて。。。ってか、スマホで流せないのか? となったのが発端です。
>ドン・ポセイドンさん
返信ありがとうございます。ak connect。。。!?完全に盲点でした! AKシリーズの機器をつなげる(AKシリーズ限定の機能)だとばかり思ってましたが。。。要は、DLNAアプリだったのですね。ありがとうございます
>MA★RSさん
返信ありがとうございます。ご丁寧に、操作方法まで!!まさに、これが、やりたかったんです。
ご教授いただいたやり方で、やりたかったことができました!ありがとうございます。
書込番号:24625123
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/04/05 12:09:04 | |
| 2 | 2022/06/19 16:55:26 | |
| 5 | 2022/02/28 6:22:20 | |
| 7 | 2022/12/31 10:52:34 | |
| 16 | 2021/12/11 18:23:48 | |
| 4 | 2021/11/13 22:28:54 |
「Astell&Kern > A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]」のクチコミを見る(全 41件)
この製品の最安価格を見る
A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]
最安価格(税込):¥250,609発売日:2021年10月15日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








